レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 



まだ暑かった日本

9月17日に日本に着きましたが、まだ30度を超える真夏日が続いてましたよ~。びっくり。で1週間はそういう天気でした。なのに、突然温度が10度くらい下がったので、今度は寒くなりました!!!そして、台風。

すごいでしょ。帰りの飛行機は、その台風の影響で、40分程出発が遅れたんです。でも到着時刻は、追い風だったせいか、殆ど変わらなかったものすごい。

飛行機の出発が遅れたといえば、日本に行った時も遅れたんだった・・・。
理由は、3人目の副操縦士が、事故に巻き込まれて来れなくなり、代わりの副操縦士を手配していた為。

で、機長のアナウンスによると、遅れた分、燃料を追加して、速度を上げて日本にかっとぶぞ~ということで、実際殆ど予定到着時刻と変わりませんでした。(爆)

出発が両方とも遅れたことって、今までありませんでした。それもびっくりだけど、にもかかわらず到着時刻がほぼ予定通りっていうのもびっくりだな~。




今回は、滞在自体は楽しい目的じゃなかったけど、やっぱりご飯はおいしかった!!!!

ラーメン、うなぎ、刺身、そば、焼肉、その他日本食っぽいもの!!!(爆)
おいしいわ~!!  ちょっと太ったかも。

あとね~、ダイソー。危ない店だわ、あそこ。
毎回行くんだけど、見れば見るほど、いろんなもの欲しくなる!!!(爆)
こっちじゃ考えられない便利なものとか一杯あるでしょ!!!
しかも100円だから、買うしかない!!って気になってしまう。(爆)

でも今回はかなり買い控えたんだけど。はっはっは。

そして、スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ!!!
こっちにないよ~。
抹茶ラテバブルティー!!!
クレープ!!
モスバーガー!!!
ブドウもおいしかった!!!!

は~、日本のご飯を毎日食べたい・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

急遽日本へ

急に、日本の父が亡くなりました。なので、日本へ行ってきます。

ってお知らせするほどの人数の方が見ているブログではないんですが・・・・。(苦笑)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

新学年始まる

は~、長い夏休みも終わり、やっと学校が始まってくれました~~~!!!祝!!!

ただ、豚ちゃんはミドルスクールが全く新しい学校だし、今までとシステムも違うだろうし、ストレスだったみたい。本人は、口には出さないけど、不安だったんだよね、きっと。私も、中学校になる前に、ちょっと緊張したかも。制服も中学校からだったし。中間・期末のテストもある、とか知ってたしね。そういうのちょっと緊張するかもね。でもとりあえず2日間行って、一通りのルーティーンが分かったみたいで、昨日帰ってきたときは、少しリラックスした様子だった。よかった~。

お猿ちゃんも、もう一緒に豚ちゃんとスクールバスに乗らないし、1年生で、今まで学校で一番ちびっこだったのがそうじゃなくなって、ちょっぴりお姉さん気分みたい。今朝バス停に早く着いて誰もいなかったから、車で待ってようよって言ったけど、「1人で待ってられるよ。もう1年生だし、6歳半だから!」って誇らしげに言ってました。(爆)可愛い~~~~~~!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Trip to Beach House

先週末は、頭痛で2日間寝込んでました・・・・。ちょっと体調もすぐれなかったし。

ダディは、お猿ちゃんの部屋とコンピュータールームの改装で忙しいし、私はベッドに寝るのも疲れたので(爆)、思いたってお猿ちゃんを連れて、ビーチハウスへ行くことに。

DSC02806_convert_20100904020559.jpg

親戚の人が所有するビーチハウスですが、貸してもらいました。

当日はお誕生日会が終ってから行ったのでついたのは夕方だったけど、まだ明るかったので、ビーチにとりあえずいくことに。

DSC02814_convert_20100904020635.jpg

でもね、この辺の海岸って、夏でも寒いんですよ。大人はちょっと泳ぐ気にはなれません。っていうか、足を濡らすのだって、寒すぎる。

でもやっぱり子供達は元気だね~。サンダルはいてきたのに、それも脱いで遊ぶ、お猿ちゃん。
すっごい喜んでました。別に同じ年頃の友達とかいる訳でもないのに、1人でもこんなに喜ぶんだったら、もっと何回か連れて来てあげればよかった~って思いました。

DSC02823_convert_20100904020745.jpg

波が来たときに、縄跳びみたいに飛ぶお猿ちゃん。

でもじっとしてただお猿ちゃんを見てるだけの私は、凍りつきそうだったよ~~~ん!

DSC02815_convert_20100904020705.jpg

海岸にはこういうものがいくつかあるんですよね。誰が作ったのか。でもこれは、風よけになります。この海岸はいつも風が強いんですよ。風さえよけれれば、夏太陽が出てる時間は暖かくすごせるんだよね。

でもここに座ってると、波打ち際で遊ぶお猿ちゃんが見えないので、座れなかったけど・・・・。(涙)

DSC02906_convert_20100904020931.jpg

翌日も海岸に行って、お猿ちゃん遊ぶ遊ぶ。

DSC02900_convert_20100904020848.jpg

鳥さん達に食べられた後のカニ。

DSC02936_convert_20100904021046.jpg

翌日はお天気で、鳥さん達も一杯いました。

DSC02942_convert_20100904021259.jpg

これは、スノーマンならぬ「サンドマン」!!(爆)

DSC02940_convert_20100904021116.jpg

こんなことしたり・・・・

DSC02938_convert_20100904021452.jpg

こんなことしたり・・・・・。げげ、袖が濡れてるよ~。この後は、もうどうでもよくなりました。たまにしか来ないし、冬には出来ないしね。

DSC02921_convert_20100904021010.jpg

2時間くらいたっぷり遊んだ後は、お腹がすいたので、影の記念撮影でビーチを後にしました。

DSC02955_convert_20100904021411.jpg

最後の〆は、このポニーライド。お猿ちゃん、たっぷり楽しんできました~。
めでたし、めでたし~!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

チキンナゲット食わせろ!!!

もう数日前のことなので、知ってる方も大勢いるかもしれません。



なんか、この車の女性、早朝にマクドナルドにチキンナゲットを買いに来たそうです。でも早朝なので、ナゲットはやってないから店員からまだやってないと言われると、ものすごい勢いで怒りだしたそうです。(爆)

そんなにチキンナゲットが食べたかった人、しかも大人・・・(爆)なんて知りませんよ~。

でもその後の調べによると、この女性は酔っていたそうですが。
それにしてもね~。窓の損害は当然この女性に請求されました。

で、この店舗には、一生来ないようにとのお達しも。(爆)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
