レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 子供の遊び



ローラースケート

ご近所の方に誘われて、子供のスケートに行って来ました~!

この辺では有名な遊園地の中にローラーリンクがあって、そこで毎週火・水の10時から11時半までローラースケートのセッションがあります。6歳以下だけです。

いっぱいちびっこが集まってましたよ~。

Oaks_convert_20090506123813.jpg

いつもは家ではローラーブレイドをしていますが、これは昔からのローラースケート。車のタイヤと同じように、ローラーが付いてるでしょ。

この1時間半のセッションの中には、簡単なローラースケートのインストラクションも含まれているんです。立ち方を教えてくれたり、歌と踊りで盛り上げてくれます!

ボールも一杯リンクにあって、ディスコボールまで回っていました。

クッキーと牛乳(水)のスナックタイムも!

そして最後の30分には、このリンクのマスコットのリスも出てきて一緒に滑ったり、写真を撮らせてくれます。

Oaks+2_convert_20090506123831.jpg

お猿ちゃんとも一枚!!で、でも、ちょっとリスちゃんの目がこわめ・・・・。(爆)
でもこれ見て泣いている子供はいなかったので、めでたしめでたし~!




お昼を食べたあとは、プレイストラクチャーがあるピザ屋さんで、プリのお友達と遊びました。

お友達のお母さんが作って持ってきてくれたもの・・・・・・。

DSC02715_convert_20090506123901.jpg

なんと、桜餅~~~!!!

このお母さんは、桜の葉っぱをその辺で調達して(爆)、それを塩味に味付けまでしたんだって。この塩加減と、あんこの甘さが絶妙~!

葉っぱのあの独特な桜餅の匂いが、超懐かしかったのでした。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

暖かい日の外遊び

昨日今日と肌寒いですが、数日前まで暖かかった(暑かった?)日に遊んだ様子です。

DSC02449_convert_20090424021222.jpg

なんか話混んでいる様子が笑える!

DSC02473_convert_20090424021104.jpg

くつろいでるのはいいんだけどね~・・・。歩道なんだけど。ぷぷぷっ!しかも人の家の前。ま、並びの近所の家で、良く知ってる人たちだからいいんだけどね。

そばに脱いであるブーツは、アリのもの。しっかりノースリーブのワンピースを着て裸足のくせに、何でブーツよ?足が臭くなるから、やめろっつ~の!でも、ここの家族全員裸足なんだよね、一年中・・・。長男の足の臭いこと臭いこと。(爆)

DSC02478_convert_20090424021322.jpg

最初は、リンボーしてたんだけど、これは低すぎでしょ。この後、ジャンプ大会に変わりました。




DSC02442_convert_20090422021438.jpg

すっごい醜い!ですが、これは近所の子が学校のファンドレイジングで売りにきたクッキードーで作ったクッキーです。

いつもはこういうお菓子系は買わないんだけど、写真の写りがすごく良かったみたいで、買いました。でも、やっぱりだまされました~!!(爆)

すっごい甘い!!!なのに、チョコレートチップ入りです。唯一許せるのは、マカデミアナッツだけです。もう砂糖の味しかしません。一つ食べたら、水がぶ飲みしたくなります!(爆)

近所の子達にあげたら、たいそう喜んでいました。げげげ~。だから、アメリカ人は味覚がないって言われちゃうんだよね~。砂糖の味、塩の味だけしかしない物ってあるからね・・・・・。あ~、気分悪くなる。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ピザレストランでプレイデー

最近毎週火曜日は、お猿ちゃんのプリのお友達が集まって、プレイデーをしてます。春休み中だけど、今日もありました。

この辺では有名な、このピザレストラン。大きいプレイストラクチャーがあるので、子供が楽しめます。1時に集合だったけど、うちはピザを昼食に食べたかったので、12時半に行きました。

昼食のあとは、集まってきたちびっ子達と、プレイエリアでおお暴れ!

DSC01849_convert_20090325143656.jpg

春休みなので、豚ちゃんも一緒に行ってきました。最初は、お猿ちゃんの友達ばっかりでつまらないだろうけど、本人はただピザを食べたいってことだけで来て、DSで遊んでいる予定でした。でも、少しDSで遊んだらやっぱりちょっとつまらなくなったみたいで、他のちびっ子達と一緒に遊び始めた豚ちゃん。私がカメラを向けると、ふざけたポーズをとりました。ミニメリーゴーランドの上でね・・・・。(爆)

DSC01852_convert_20090325143733.jpg

バーに登る、小猿達!!!このバーは、あるものを囲ってあるんです。それは・・・・・

DSC01858_convert_20090325143835.jpg

ちょっと逆光で分かりづらいけど、ミニ観覧車です。これって、いつもの平日はやってないんだけど、今日は春休みだったし、すっごいたくさんの人でにぎわってたので、動かしてくれてました!

DSC01857_convert_20090325143805.jpg

DSC01863_convert_20090325143910.jpg

もう一枚お猿ポーズをしたあとは、何故か床の上でこれをしたお猿ちゃん。うちではたまに私とやってますが。こんなところでやらなくても・・・・・。

DSC01917_convert_20090325143958.jpg

ボールがたくさんはいった場所もあって、そこに埋もれて遊ぶお猿ちゃん。

もうたくさんの人がいたし、一杯遊んで暑かった室内でした!




ピザレストランで、すっごい楽しんで帰ってきたけど、そのあと外で近所の子と遊んでたら、近所の子供の兄弟喧嘩のとばっちりを受け、お猿ちゃんは耳の後ろをかなり強く打ってしまいました。

なんか妹が1,2歳違いの兄を怒って突き飛ばし、その兄がお猿ちゃんにぶつかってしまったのです。丁度お猿ちゃんのいたところが、玄関のポーチの柱の横で、その真ん中に張り出してた四角い、角張ったところに耳の後ろをぶつけたんですよ。

お猿ちゃんは、転んでもう2回もぱっくり切ったことあったから、またすっごいあせりましたよ!両方とも、バンドエイドじゃダメで、手術の軽い切り口を止めるテープがあるんだけど、それを貼ったんです。1回目は足のすねの近く。でも私も初めてで、イマイチ結果は悪かったけど、足だったからね・・・。2回目は、あご。それは私もかなり上手に貼れて、テープが取れた直後は、すっごい綺麗に皮膚がくっついてたんです・・・・・と思ったら、あとで、ちょっと皮膚が盛り上がって、すっごい小さいイボのようにみえるんですよ。(涙)でも、顔の真ん中じゃなくて良かった。

今回も、耳の裏をちょっとみたら、「え~~!なんかまた切れてるかも!」と思ったけど、泣き叫ぶお猿ちゃんをなだめ押さえてよく見たら、擦り傷のようでした。ふ~~~っ!でもね、もう一箇所そういう傷が耳からちょっと離れた所にもあって、それも擦り傷になってたんですよ。それに、腫れてるし。かなり強く打った様子です。(悲)

別にワザとやられた訳ではないし、子供のやったことだからどうしようもないんですけどね。

ちょっとモヤモヤ感は残りますが・・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

またまたお天気

朝は寒いけど、日中は今日もお天気。

Yflower

DSC01720_convert_20090314125133.jpg

こういう彩りのいい花が咲きはじめると、春も来てるな~って、感じますね。

今日は、豚ちゃんのスクールディストリクトの学校は休みじゃなかったけど、うちが住んでいる地域のスクールディストリクトは学校が休み。

で、今日は久々に遊んだ子供がいました。

DSC01729_convert_20090315022746.jpg

近所に住む韓国人のカップルの子、チョギナちゃん。すっごい近くに住んでるのに、めったに見かけません。ホームスクールとは違う学校(学区外)に行ってるってせいもありますが。何故いつもは外に出て遊んでないのか分かりません・・・・・。

DSC01726_convert_20090314125404.jpg

そして勿論アリも。3人で遊びはじめました。赤ちゃんの人形をかごにいっぱい入れて持ってきたアリ。

DSC01728_convert_20090314125328.jpg

何故かあった電話を引くお猿ちゃん。

DSC01731_convert_20090314125252.jpg

この場所に落ち着き、遊びはじめる3人。

でも、この場所、家と言えの間のスペースなんだよね・・・・。しかもうちの家と隣の家じゃなくて、2,3件隣の家のスペース。しかも半分日陰だし。なんでこんな所が好きなんだか。(爆)

DSC01732_convert_20090314125438.jpg

アリが持ってる人形、なんか不気味~。(爆)ちょっとサイズが本物すぎ、かな。顔にちょっといたずら書きなんてしてあって、笑える顔でした。

赤ちゃんの色を見るとわかるけど、黒人の赤ちゃんです。アリの両親は白人ですが、人種差別反対っていうか、人類平等でしょ、みたいな考えの人たちだと思うんです。(実際にそういう会話をしたことはありませんが。車に、人種差別に反対するような趣旨のステッカーが貼ってありますので。)だから、黒人の赤ちゃんもあるのかな~、なんて。いいことだ~。

DSC01709_convert_20090314125218.jpg

アリの2人のお兄ちゃんと、チョギナのお兄ちゃん3人は、ウォールボールして遊んでます。しっかり、うちのガラージドア使って・・・・。(爆)

平和な一日であった。




*** 今日の折り紙 ***

DSC01740_convert_20090314124959.jpg

Nesting Bird 火曜日の分


DSC01738_convert_20090314125028.jpg

水曜日は基本折だったので、省略!
これは、木・金の連続で完成するもの。 チューリップ!立った~!!!

しっかりこのあと、猫に噛まれ、お猿ちゃんに分解されました~!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

マクドナルドでプレイデー

DSC01589_convert_20090307125818.jpg

お猿ちゃんのプリが終ったあとに、マクドナルドにプリのお友達が集合してプレイデーをしました。


DSC01585_convert_20090307125609.jpg

これは、0歳から1歳くらいまでの赤ちゃんようのプレイエリア。

DSC01586_convert_20090307125644.jpg

マックにはおなじみのプレイストラクチャーですね。

DSC01587_convert_20090307125716.jpg

これね~、ダンスダンスレボリューションなんですが、いっつもいっつも壊れてるんです。一応画面には画像が流れるんですが、インストラクションだけ。プレイできないんです~!いつ直すのか!!

DSC01588_convert_20090307125744.jpg

一応ヘルシーなイメージで、こういう物も設置してますね。

DSC01605_convert_20090307125923.jpg

お猿ちゃんもトライ!

DSC01590_convert_20090307125853.jpg

スケボーのコンピューターゲームもあります。本当のスケボーのようには行かないけど、とりあえずバランスをとりながら、いろんな障害物をクリアし、ボーナスフィギアをゲットすると、得点が加算されます。

DSC01606_convert_20090307125949.jpg

この日学校がお休みだった豚ちゃんも一緒に。ただ、周りは小さい子供達だったんで、ちょっと退屈気味でしたが・・・・・。



3時過ぎにマックから帰って来ましたが、天気が良かったので、外では近所の子が大勢遊んでいました。当然、お猿ちゃんも外で遊ぶことに。

何故か豚ちゃんは、あんまり外に出て遊びません。家にいました。

DSC01633_convert_20090307125538.jpg

夕方の月を撮ってみました。 最近日が長くなってきましたよ。いつまでも外で遊ばれて、なかなか晩御飯の準備に取り掛かれなかった今日でした。

ま、金曜日だからいいんだけどね。でも、母は疲れたぞ。


*** 今日の折り紙 ***

DSC01634_convert_20090307125516.jpg

DSC01639_convert_20090307125448.jpg

サンバイザーですね。

見えますか?まあまあかな。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
