レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン どうでもいいこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱38度

今日はダウン


ですので、今日はお笑いビデオでおくつろぎください!(爆)








【theme : 海外で育児
【genre : 育児

私のアイドル

最近お邪魔し始めたブログ「おうち日和」の”かぁかぁ”さんが、

私のアイドル

というエントリーで紹介していらしたこのグループ。「紫SHIKIBU]っていうグループ名だそうな。あまりにも面白そうなので、かぁかぁさんのブログでまだコメントしたこともないのに、トラックバックしてます!(爆)


紫SHIKIBU 「本気で紅白狙ってます!」
紫SHIKIBU 「本気で紅白狙ってます!」


これって、お笑いグループですよね。だって、ごりちゃんって人いるでしょ?いつの紅白だったか忘れたけど、女の子のかっこうしてでてたよね?

でも、ほんと一昔前のジャニーズって感じで笑える。

かぁかぁさんも書かれてるけど、アイドルの話をするとその人の年齢層が分かるって。そうですよね。

私が小さい頃は、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみの御三家とかいたけど、まだ小さすぎてきゃーきゃー言うほどじゃなかったな。

フォーリーブスってのもあったな。このあと解散して、おりも雅夫とかが司会などで活躍しているときは、面白い人だと思ってたけど。他に歌も覚えてないけど、”ブルドッグ”だけは、なんかこびりついている。「にっちも、さっちも、どーにも・・・・」ってやつね。

自分の世代のアイドルって、フィンガー5、ピンクレディー、狩人、たのきんトリオ、松田聖子、しぶがき隊とかかな。光GENJIになってくるとやばい。(爆)

フィンガー5!ふる~~~~!ボーカルのあきらのでっかいサングラスが印象的だよね。でも、すっごいまねして歌ってたよ。友達とも一緒に歌ってたし。どっかの番組で子供の歌合戦みたいのやってて、一時は本気でフィンガー5の歌で応募しようと思ってたよ~。

ピンクレディーはすっごい人気だったし、皆真似してたよね。新曲が出るたびに振り付けを覚えて、歌ってた。私は、ケイちゃん派だったな。

狩人のあずさ2号は今でも好きです。日本にいるときは、カラオケでも友達とはもってたりなんかして、盛り上がった。当時ピアノを習ってた私は、ピアノでも弾いたんだよ~~~ん(爆)

たのきんトリオは、何故か一番かっこよくない野村義男が好きだった。(爆)だってさ、すっごい身近にいそうでしょ?よっちゃんくらいの人って。だからかな。(<--単純な私)

しぶがき隊は、誰が好きってことはなかったかな。でも、やっぱりもっくんはカッコイイよね。今でもかっこいいもん。好きとか嫌いとかは別にして、ただ顔立ちが綺麗な人だなって思う。

このほかにもいっぱい流行ったと思うけど、あんまり覚えてないかも。YMOも流行ったよね。今でもやってるから若い人でも知ってるでしょ。

YMOの坂本龍一と 伊武雅刀が、面白いレコードだしてたよね。(レコード!!!)名前忘れちゃったな・・・・・。知ってる人いたら、教えてください。

伊武雅刀が「子供なんて大っ嫌いだ!!!」っていう曲も歌ってたし。歌詞の内容がすごいね。特に今子持ちなんで、すっごい分かる内容。


ま、この紫SHIKIBUのビデオみたけど、お笑いの人たちだけあって、トークが面白い。デビューは、冗談半分みたいなとこあるけど。でも、このカラー竹馬!!!懐かしい!!!!随分遊んだよ。でもさ、このカラー竹馬が発売される前は、本当の”竹”馬で遊んでたんだよ~~~。すごい!!!でも、竹馬はいいね。バランス感覚も養われるし。今の子供にも、こういうの遊んで欲しいんだけどね。カラー竹馬本気で欲しいっす。

あ~、日本のお笑い番組みたい~~~!!!って最後はもう訳わかりません。



*** 今日の折り紙 ***



DSC01321_convert_20090213015632.jpg

で実際に出来たのがこれ。

DSC01319_convert_20090213015612.jpg


きたね~~~!  でももともといいデザインじゃないと思うんだけど。(<--負け惜しみ)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

インド人

私が住んでいる地域に、インテルがあります。そこにいろんな国から人が集まっているようなのですが、最近特に増えているのが”インド人”。

なんか日本では「インド式算数」とか言って流行ってるそうですね。

インド人って勤勉なのでしょうか?でも、インド国内では、貧富の差が激しいのでは?というイメージがあります。

ここにいるインド人も、特にインテル関係の人達は、子供の教育を熱心にしてるっていう感じです。ちょっと怖いほどになんですが・・・・・。

金持ちも、インド人の金持ちは、半端じゃないとか。お猿ちゃんのプリで他のお母さんとお話してたら、「二つの家だと思ったら一つの家で、間が渡り廊下のようなものでつながれてたのよ!プールもあったし!」って言ってました。げげ。それはすごい。

でも、彼らは体臭がすごい!!!!!お猿ちゃんが1年前まで行っていたプレイグループがあるんですが、そこにも一杯インド人いました。

で、インド人の集団のそばを通ると、ぷ~~んってするんですよ!なんかね~、スパイスと腋臭の臭いが混ざった、なんともいえない不快な臭い・・・・・。

でもね、いい人達なんです。話すとね。でも、やっぱり臭いが我慢の限界を超えている!!!!

なんか、あるアパートに住んでいた日本人が、ある日冷蔵庫が壊れたそうなんです。で、修理に来てもらったとき、修理に来てくれた人が「今日は、カレーでしょ!」って言ったそうです。でも、その日は全然カレーじゃなかったんですよ。そこのアパートが、インド人のパラダイスになってたそうです。

なんか、スパイスの臭い、なかなかとれないそうです。(爆)

彼らは、自然体でいるっていう主義なんでしょうか。だから、デオドラントとか使わないのかな?それに、あんまり風呂とかシャワーとかする習慣もないのかな?

今まで臭わないインド人にあったことはほとんどありません。

って、ま~ど~でもい~っちゃ、どうでもいいんだけどね。




*** 今日の折り紙 ***


DSC01234_convert_20090203121012.jpg

Heart Picture Stand ハート型の写真立て

折角なので、豚ちゃんの1年前の写真入れて見ました。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

甘食

先日友達と話していた。彼女の娘は、私の長女より2歳年上。私の長女がもうすぐ10歳なので、彼女の子供Sちゃんは微妙なお年頃にさしかかっているのである。

ふと、胸の話になった。

私: 「Sちゃんは、もうブラしてうるの?」

友達: 「してるよ~!もう私よりも大きいかも!」

私: 「え~!うそでしょ!」

友達: 「うそじゃないのよ!大きくなってきてるんだから。この前までは、”甘食”みたいな形だったのにさ~。」


甘食!!!!

その懐かしい響きに、大爆笑!でもとっさに甘食の映像が思い出せず、思わず探してしまいました!


0000000503.jpg

ご存知ですか!!!?この甘食。なんか昭和30年代の代表的な菓子パンらしいです。

私も食べてたんだっけな~これ?名前だけは、妙に覚えてるんだよな。でも、やっぱり食べてたかも。マルボーロみたいだよね。

作ってみたい方、more のところにレシピのリンク貼っときました。(クックパッドです!爆)


*** 今日の折り紙 ***

DSC01172_convert_20090130090556.jpg

Owl Baby

ふくろうの赤ちゃん。分かりますか?ちょっとみづらいですが・・・。

more...

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。