レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 日常生活



Girly Day

ひょえ~、気がついたらもう8月・・・・・。

別にこれといったこともないんだけど、お猿ちゃんの年の子がいるだけで、なんか忙しい・・・・。

豚ちゃんみたいな年齢になると、なんにも親としたくないから一緒にどこかに出かけることもない。
友達が近所にはいないので、そこに連れて行くこともない・・・・。だから豚ちゃんはほっぽらかし。

でもお猿ちゃんは、そういう訳にもいかない・・・・。

学校の友達は近所にいないけど、近所に同じ年頃の子が何人かいて、一緒によく遊ぶので、外で遊びたいときは見てないといけない。外だと、何にも家の中のことが出来ないよね~。

近所の子とばかり遊ばれると、私がつまらない。(爆)だから、日本人ママ友に会いに行ったりすると、つい楽しくて時間が経つのが速い・・・・・。

夜も遅くまで起きてるし、なんか毎日あんまりゆっくり休まる暇もなく、あっと言う間に過ぎ去るな~。

ダディの仕事が最近やたらと忙しく、今月も最初の2週間週末も仕事っていうことで、どこにも一緒に行けない。

可愛そうなので、お猿ちゃん連れて、モールへショッピングに。

クレアでお買い物・・・。お猿ちゃんが買ったものは。

付け毛!!水色・紫・ピンクの3色。ぱっちんどめに小さい三つ編みの髪が(色つきね)ついてるんです。だから、ハイライトみたいに見えるってことかな。っていっても、色が色なんで、ハイライトみたいな感じには見えないけどね。(爆)

次に、私が買いたいものがあったので、化粧品の店へ。

ここは、広くてサンプルがたくさんあるので、遊ぶことにしました。

私がサンプルで遊んでいる間に、お猿ちゃんは妙に静か・・・・・。

なんとお猿ちゃんも、いろんな色を試しまくってたんですよ~。(爆)最初は、私に薄紫のシャドーをつけてって言ってきたんでやってあげてたんです。なかなか可愛くできたな~、なんて自己満足してたら、お猿ちゃんはすっごい土派手なピンクを見つけて、それが気に入ったよう・・・・・。

ママ、このホットピンクつけて~!って。(爆)

なんだよこんなどぎつい色~~~~!!!って思ったので、自分でやってもらうことに。

お猿ちゃん、ここぞとばかりつけまくり!!!!出来上がりは・・・・

DSC02461_convert_20100803060451.jpg

これだとちょっと分かりづらいけど、目がピンクです!!(爆)ついでに口紅も妙な色だし・・・・・。

でも本人大満足のご様子でした。

あとは、写真を撮るBOXがあるでしょ?プリクラみたいなBOXにはいって写真とるやつ。お猿ちゃんと2人でやりました。

DSC02467_convert_20100803060841.jpg

お猿ちゃんがかけてるめがねは、ファッションめがねで本当のレンズは入ってません。豚ちゃんがちょっと目が悪く、本当のめがねを持ってるので、自分も欲しかったみたい。(爆)めがねしない方が、可愛いんだけどな・・・・。

とりあえず、お猿ちゃんと充実した午後を過ごしました~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

一生に一度

タイトルは、真剣っぽいですが・・・・・・。

昨日信じられないものを見ました。

過去にもあんなの見たことないし、将来も見ることはないでしょう・・・・・・。

豚ちゃんが夜、「ここの髪の毛の部分をブラシするのが不可能なので、やって」と来ました。
「何よそれ???」っておもいながら、豚ちゃんがうなじのところを見せてくれました。

すっ、すごすぎ!!!!!!

なんと髪の毛の塊が!!!!!!髪の毛がちょっとからまった状態を”ありんこ”とか呼んだりするでしょ?そんな可愛いものじゃないのよ!!!!!

ありんこの1兆倍は大きかった!!!!(爆)マジで・・・・・・。

もうショックだったし、すっごい怒り心頭!!!!!!
どなりまくりました!!!

だって、毎日ちゃんとブラシしてたら、どうやってもあんな塊できないでしょ!!!!!!

それに、その部分の髪の毛をちゃんとシャンプーするってのも不可能だから、不潔だし!!!!!

信じられん・・・・・。

ブラシしてみたけど、びくともしないよ。大きさは、私の手の大きさ位。で、手のひらを3つくらい重ねたくらいの厚み。考えられないでしょ!!!!!

こんなものブラシできないよ。ハサミすら無理でしょ。しょうがないので、旦那のバリカン持ち出して、塊の周りの髪の毛がまだ絡まってない部分をカット。

もう怖いよ、これ。写真撮って載せようとしたけど、あまりのグロテスクさに、断念!!!(爆)

気持ち悪い~~~~!!!!!マジで。
ベッドの上で思いだして、なんか体が痒くなった!!!!

あんな大量の毛を切ったので、襟足の部分から下の髪の毛の量が、多分3分の1から2分の1減ったでしょ。

も~~~~、まだ信じられん!!!!




026901_nf.jpg

TimeWise Miracle Set

アンティエイジング(Age Fighting) に重点を置いている、Mary Kay TimeWiseシリーズのメインセット、「ミラクルセット」です。

25歳はお肌の曲がり角って言いますよね?この商品は、26歳以上ならどなたにでも使っていただきたい商品です。

商品は、ノーマル/ドライ肌用とコンビネーション(Tゾーン・アゴの部分のみオイリー)/オイリー肌用の2種類に分かれています。

Result.gif

皮膚科医師による、12週間に及ぶ被験者を用いた臨床研究では、次の点が確認されています。

83%の被験者が、線やしわの減少を経験。
最大25%の被験者が、肌の弾力の向上を経験。
100%の被験者が、使用前よりも柔らかく、つややかな肌になったと実感。
46%の被験者が、肌の色のムラの向上を経験。

上の写真左が使用前、右が使用後の肌の状態です。少し細かいしわ・線が減ってますよね。

The Miracle Set™ 4点セット

1)• TimeWise® 3-In-1 Cleanser,
      4.5 oz. net wt.
  タイムワイズ 3-in-Oneクレンザー
  3-in-Oneとは、洗浄、余分な角質を取り除く、潤いを与えるの3点です。
  特許の成分で、皮膚の自然な再生プロセスを促進することにより、細かな線やしわを減少します。
  


2)• TimeWise® Age-Fighting Moisturizer,
      3 fl. oz.
  タイムワイズ エイジファイティングモイスチャライザー
  この製品にも、特許の成分が入っており、クレンザーと同じく、皮膚の自然な再生プロセスを促進し、
  細かな線やしわの減少を助けます。またこの製品の保湿剤は、肌を10時間にもわたり保湿する効果が
  あります。

下記の2点は昼用と夜用の保湿液で、この2つの商品を使うことにより、昼間は紫外線から肌を守り、夜は肌の再生力を高めます。

3)• TimeWise® Day Solution Sunscreen SPF 25*,
    1 fl. oz.
   タイムワイズ デイソリューション サンスクリーンSPF25
   有害な紫外線UVA/UVBを遮断し、肌を守ることによって、線やしわ、肌の色むらが起きるのを防ぎます。
   それに加え、ペプチドが、今既に出来上がっているしわ(おでこ・眉間・からすの足跡等)を軽減すのを
   助けます。

4)• TimeWise® Night Solution,
    1 fl. oz.
   タイムワイズ ナイトソリューション
   メリーケイ独自開発のカプセルに包まれたビタミン・抗酸化剤が、コラーゲンを向上させるペプチドと
   一緒に作用し、線やしわを浅くするようにし、肌に張りを与え、スムーズにします。
   このソリューションの色自体は無色で、3色のカプセルが浮いています。ポンプで押し出すと、すぐに
   カプセルがはじけ、中に入っている成分が新鮮な状態でお肌に届けられるようになってます。

使う量により多少変動しますが、2~3ヶ月のサプライになります。
全商品、繊細肌の人もOK、アレルギーテスト済、無香料、ノンコメドです。

***オレゴン州は、消費税がありません!他州の方、オレゴン在住のコンサルタントにオーダーすると、消費税分お得です。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Perfect Temprature

いや~、先週は暑かったけど、今週はちょ~~どいい気候。摂氏20度~23度程度!!寒っ!!!!(爆)

先週暑かっただけに、この気温だと寒く感じる・・・。春だと、完璧な温度なのにね~。変でしょ?長袖のジャケットを着てる人をたくさん見かけた・・・・。

夏なんですど。夏はまた何処へと・・・・・・・。(爆)

今までオレゴンに住んで、夏、7月の中旬に長袖着てる人をたくさん見かけるって初めて・・・・。

春・秋の温度は最高なので、こういう温度は好きだけど、夏真っ只中なので、ちょっと心配。




026901_nf.jpg

TimeWise Miracle Set

The TimeWise® Miracle Set™ provides incredible age-fighting results to help you maintain younger-looking skin. The set offers 11 age-defying benefits in one skin care regimen: cleanse, exfoliate, freshen, energize, hydrate, smooth, firm, soften, protect, rebuild and reduce fine lines and wrinkles. The Miracle Set™ includes:

• TimeWise® 3-In-1 Cleanser,
4.5 oz. net wt.

• TimeWise® Age-Fighting Moisturizer,
3 fl. oz.

• TimeWise® Day Solution Sunscreen SPF 25*,
1 fl. oz.

• TimeWise® Night Solution,
1 fl. oz.

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

暑っ!!!

昨日は、やっぱり36~38度くらいまであがりました~。

もう数日前から予報が出ていて暑いって分かっていたので、、お猿ちゃんの友達のママが湖がある公園に誘ってくれました。

DSC02410_convert_20100710041436.jpg

すごいでしょ、この人。ミニ江ノ島?(爆)って思うほど、人がいました。ま、泳げる範囲も狭いんだけどね。
夏休みだから、サマーキャンプでここに来る子供達がいるみたいで、スクールバスで乗り付けて、ど~~っときてましたよ。

DSC02354_convert_20100710041515.jpg
DSC02370_convert_20100710041559.jpg

お猿ちゃんも水の中で、楽しそう。キンダーで同じクラスだったお友達も一緒だから、嬉しいお猿ちゃん。

着いたすぐにお昼をちょっと食べたあとは、ず~~~っと遊んでましたよ。

DSC02411_convert_20100710041643.jpg

お友達が持ってきた、スペースシップのフローティーに乗って、はしゃぐ!!

DSC02443_convert_20100710041758.jpg

他の男の子が作ったダムを、じ~っと見入るちびっ子ふたり・・・・。

DSC02444_convert_20100710041950.jpg

掘る掘る・・・・。

DSC02457_convert_20100710041914.jpg

運ぶ・・・・。

お猿ちゃんとお友達は、この場所で、ず~~~と遊んでました。おやつの時間っていっても、あとでって言ったくらい。

やっと6時に引き上げて、帰ってきました~。ふ~~っ!

夜シャワーしてたら、お猿ちゃんの水着のパンツのすぐ上が真っ黒!!!でも赤かったから、明日痛くなるのかな~って思ってましたが、幸い黒くなっただけで済みました。

今度は、サーファーがきるようなシャツも着せないとね!

私は、ただ木陰に座って、写真撮ったりおしゃべりしただけだったけど、なんか熱風で疲れた~。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Berry Pick

豚ちゃんが日本から帰って来た日の午前中、誘われてベリーピックに行ってきました~。でもなんか分かりにくい場所で、迷って遅くなったら、みんな結構終っちゃってたよ~!(爆)

今年は、全然暑くならない夏なので、ラズベリーを取り始めたけど、なんかイマイチ赤くない。

他の友達に聞いたら、その人は、あんまりまだ準備ができてないよなので、今回のピックは見送るとのこと。

だよね~、だって赤くないもん。すっぱかったし。

イチゴにしようかな~なんてイチゴ畑にいったら、めぼしいものは全部ピックされた後だった・・・・・。(涙)

仕方ないので、評判のミルクシェイクを飲むことに。

DSC02273_convert_20100702142357.jpg

お猿ちゃんが1人で飲みきれないと思って、注文したのは一つだけ。だからお猿ちゃんのリクエストのラズベリーシェイク。これがうまかった!!!

こちらにありがちな、甘すぎ~っていう量の砂糖は入ってないみたい。丁度いい甘さ!でもお値段が$5とちょっとお高めだけどね。それなりの味だわ~!

お猿ちゃんと争うようにして、あっと言う間に飲み干してしまいました。

あとせっかく来たから、チェリーとラズベリー(ちゃんと赤くなってるやつね)を買ってかえり、満足。

DSC02272_convert_20100702142325.jpg





A new twist on a Mary Kay® best seller! NEW Peach Satin Hands® Pampering Set features a new peach fragrance and fresh, new formula that leaves hands looking younger and feeling softer.
032361.jpg

Mary Kay Satin Hands

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
