レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 猫



猫にゃんにゃん

2月22日は、「猫にゃんにゃんの日」だそうです。そんな日があったんですね~。

ま~、猫好きにはたまらない日?(<--本当か?)

でも本当の猫好きには、毎日が猫にゃんにゃんの日じゃないのかな。

そんなことはどうでもいいが、面白い動画と映像を見つけたので、みてやってにゃん!










次は画像なんです。

ハローキティ変身セット!!!!  猫も大迷惑!!!(爆)でも笑える。

ネコ専用「ハローキティ」変身セット



これは、涙が止まらない。私はしばらく泣き笑いで動けませんでした。こんなばかばかしい画像も、まれです。(爆)

猫専用カツラ




これはちょっと無理があるかな・・・・・。でも可愛いから許す!

猫がスコティッシュフォールドなところも、おとぼけ&可愛さ倍増!

ゲームをする猫

【theme :
【genre : ペット

つま先攻撃

猫が来てから、ベッドルームのドアを開けておいて、猫達が自由に入ってこれるようにしてた。でも、ちょっと困ったことが・・・・。

なんか夜中になると元気になるんだな~、猫ちゃん達。

ヘタに掛け布団の下で足を動かそうものなら、ものすごい勢いでつま先に食いついてくる!!!寝てるんだけど~!!!って、猫に言っても通じる訳もなく・・・・。(涙)

お猿ちゃんが一日中遊んであげてるから、疲れてるはずなのに!!!!




このビデオにでている赤い紐を、家中引きずって、猫にじゃれさせているお猿ちゃんです!だから結構猫ちゃん達も運動していると思うんだけど、夜中になるとまた元気になってしまうんだな~、これが・・・・。

あとBlackyは、夜中に「ぐるううう、ぐるううう・・・・・」ってのどを鳴らしながら、私の枕元でぐるぐる行ったりきたり。昼間だったらそれほどの音じゃないけど、夜中の寝静まった、他に音がしない時って、やったらその猫ののどならす音がうるさい、うるさい!!!

最近ちょっと寝不足・・・・・。(涙)まだ4ヶ月だからしょうがないかな・・・。それとも大人になってもつづくのか・・・。

寝る前にベッドルールのドアをしばらく閉めることにしました。猫ちゃんベッドもせっかく買ってやったんで、ここらでちょっと使ってもらわないとね。

DSC00767_convert_20081231150422.jpg

【theme : 猫のいる生活
【genre : ペット

とんでもな~い!

昨日は怒涛のように過ぎ去った1日でした・・・・。

朝はいつものように、豚ちゃんを学校のバス停に送り、帰宅してからお猿ちゃんのプリのお昼のお弁当作り。ダディが会社に行ってから、お猿ちゃんをプリへ。

その後、Toysrusへクリスマスショッピング。なんかちょと億劫だったけど、先延ばしにするとますます店が混んで、道も混んで、もっと億劫になるのは分かっていたので、しぶしぶ行きました。(爆)

私は子供の頃、両親からクリスマスプレゼントをもらったことがありません。一度プレゼントが欲しいって言ってみましたが、「うちは、クリスチャンじゃないから!」・・・・・。(爆)

とにかく、お嬢様達のプレゼントを物色して、数点をゲット。ここで1時間は使ってしまった。

この後、スーパーに日常品を買いに。もう1件コリアンのストアへも。これで、もう午前中は終わりで、うちについて、荷物を降ろしたらすぐに、お猿ちゃんのお迎え。

お迎えの後にペットストアに行って、猫ちゃんのおもちゃを買いました。

やっと帰宅。猫ちゃんたちに挨拶してる間に、以前猫を飼っていたとき使っていた、くしと爪きりはさみをまだ持っていることを思い出す。あ~、あったあった。それで、じゃちょっとくしで毛をすいてあげようかな~と思ったのでやってあげました。すると、な、なんと~~~~~~~~!!!!

私の頭の中ではこの言葉が・・・・

「なんじゃこりゃ!(by 松田優作)」

くしの間には、数匹のノミとノミの卵らしき黒いぶつぶつが・・・・。
げげげげげ~~~~!!!

た、大変!アダプションエイジェンシーからもらってきたんだから、ノミなんていないと思ってた~~~~の~~~に~~~~~!!!(涙)

急いで2匹ともバスルームに隔離。くしで何回もすいて、ある程度ノミと卵を除去してから、1匹ずつシャンプー。あ~、ノミ用のシャンプー買っておいてよかったよん。

猫ちゃん達は、当然ハッピーじゃなかったけど、仕方ないのだ!

こんなことしてたら、もう豚ちゃんを向かえに行く時間だ・・・・。

豚ちゃんをバス停でピックアップしたあと、ダディのお薬を取りに、またストアへ。

やっと帰ってきたと思ったら、休む暇もなく、やりかけの洗濯。猫ちゃん達のノミが発覚してしまったので、3部屋を掃除機かけて、昨日洗ったばかりのブランケットもまた洗濯。ついでにお猿ちゃんが猫にかけていた毛布も洗濯。も~、洗濯ばっかり!!!

この後は子供達のスイミングレッスン。そして、夕食を作る暇は全然無かったので、夕食を調達して、やっと帰宅。

ふ~~~~~っ!!!ちかれたび~~~!(<-- 死語?爆)

少し写真撮れたので、アップします。

豚ちゃん所属(?)の猫、「シャドウ」君です。

IM002953.jpg

お猿ちゃん所属の猫、「ブラッキー」君です。

IM002954.jpg

お猿ちゃんは、もう狂ったように猫ちゃんを触りまくってます!(爆)猫ちゃん達、ちょっと迷惑気味・・・・。

私がコンピュターの前で作業していると、2匹ともモニターの前に来て、寝てしまいました。なんでベッドに寝ないかな~?可愛いピンクと黒のさ~。せっかく買ったのに~、も~。

IM002957.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ついに猫ちゃん来る!

私は以前猫を飼っていました。1匹は、私が日本から連れてきた猫。「ぽんちゃん」っていう名前。もう1匹は、こちらに来てアパートに住んでいた時、ダディがテラスのBBQの道具の下で見つけた猫。「まるちゃんっていう名前。こちらは獣医に連れて行ったところ、「アビシニアン」の純潔だろうということでしたが、赤ちゃんの時に捨てられたかなんだかの理由で、外で1匹で暮らしていて栄養状態がよくなかったのか、推定年齢4歳(当時)だったけど、6ヶ月くらいの大きさでしかありませんでした。

2匹ともすっごく可愛かった。ぽんちゃんは私のプロフィールの画像に使っている猫です。

4,5年前に2匹とも立て続けに死んでしまってから、ショックが大きく、しばらくは猫を飼う気は全然おきませんでした。でも、2人の子供達が大きくなるにつれ、動物に興味をもちはじめ、猫欲しい~って1年くらい前から言われてましたが、ここに来てあんまりにも猫欲しい~ってうるさいので、ダディと一緒に遂に決心しました!

「今年のクリスマスプレゼントの一部は猫だ!!」

という訳で、昨日ペットショップに行って、アダプションしてきました!

IM002951.jpg

ハートの形の水入れとエサ入れ。トイレ。

IM002952.jpg

爪とぎようのダンボールがセットされた、おもちゃ付きタワー。上はベッドになってます。

IM002950.jpg

猫ちゃん用ベッド。これに寝てくれるのかどうか分からないけど、とりあえず買いました。

・・・で、肝心の猫ちゃん達の写真は・・・・・・・。。。。。

まだすっごい臆病で家になれてなく、昨日は家に戻って離すなり机の下やベッドの下に逃げまくり。お猿ちゃんも豚ちゃんも思いっきり興奮状態なので、声がうるさく、余計に子猫ちゃんが怖がって逃げるし・・・・・。

やんや、やんやの大騒ぎで、最終的にはダディのベッドの下にもぐったまま出てこず、「今日はほっときなさい!」っていうことで、寝ました。

首輪に鈴が付いているので、夜中にちりんちりんって音が何回か聞こえてました。朝起きたら、エサが結構減ってたし、ダディの話によると、2匹で追いかけっことかして遊んでたらしい。

今日は、ちょっと慣れて欲しいので、ダディのベッドの下を掃除することにして、猫ちゃんをベッドの下から取り出しました。それでも、興奮する子供達の声を聞いて少しびくついてましたが、私とダディがしばらく抱っこしてなでなでしてあげてたら、「くるうううううう、くるうううううう」って猫が満足してました。

そのあとちょっと落ち着いたようだったので、離してあげましたが、やっぱり私のベッドの下へ。子供達には、むりに猫ちゃん達を引き出さないよう言って、今猫ちゃん達はお猿ちゃんにブランケットをかけられ、ベッドの下でお昼ね中です。

なので、もうちょっと慣れてきたら、猫ちゃん達の写真をアップしますね。

d2a48020cd7a85da1d2936147a866d9b_s.gif


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

猫好きの方向けビデオ

私は猫が好きなんです。

可愛い猫の写真とか、ビデオとか好きなので、見つけるとすぐに見てしまします。
昨日面白いビデオを見つけました。



なんてことないビデオなんだけど、笑っちゃいました。

Tennis Cats

これってテニスの試合を見ている人達がやりますよね~。(爆)

Cats in Love

ただほのぼの・・・・・。

Kitty Thirst

コップに入ったときの顔がすっごく変!

Cats can't touch this

選曲の良さが◎。



前半部の、おじさんが「この猫はいい猫ですよ~」なんて言った直後の猫の行動がすごいです。興奮しちゃったんでしょうかね?



なんか猫鍋っていうのが流行ってたらしいですけど・・・。



こんなに小さい赤ちゃん猫なのに、芸するんですね~。びっくり。でも、かわいい~。


【theme :
【genre : ペット

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
