レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 猫ちゃんデー



猫ちゃんデー

あ~、なんか最近疲れるんだけど。年?運動不足?

って関係ないけど、先日猫の写真を撮る気分になった。

DSC01495_convert_20090228133507.jpg

これ結構可愛くとれてるかな。

ところで、この草。ペットショップに売ってました。猫用の草。猫って、毛づくろいして、その毛を吐き出す為に草を食べるって言いますよね?で、初めて買いました。

でも、前も猫飼ってたけど、しっかりゲロゲロされてたよ~、どこにでも。

12月にもらって来てからまだゲロゲロされたことなかったんだけど、最近ゲロゲロし始めてしまった・・・・・。猫はそれだけがいやだな。丁度ゲロゲロされたところが、じゅうたんの上だったっすよ。

うちは4部屋の中だけはじゅうたんで、あとは板張りなのに、なんでじゅうたんの上よ~!今度はじゅうたん以外のところでお願い!掃除簡単だからさ。

DSC01466_convert_20090228133150.jpg


そして2匹で食器棚の上に陣取る・・・・・。埃、落ちまくり。

DSC01472_convert_20090228133257.jpg


DSC01469_convert_20090228133231.jpg

シンクの中に入り・・・

DSC01468_convert_20090228133210.jpg

食器に溜まってる水飲んだり、たたずんだり・・・・・。

ご飯の支度するときが大変。すぐにカウンターの上に乗ってきて、食べ物をかすめ盗ろうと狙ってる。

DSC01488_convert_20090228133427.jpg

また下に下ろされても、上を見上げ、機会を狙う・・・・・。

DSC01506_convert_20090228133537.jpg

ま、でも可愛いから許すか・・・・。

DSC01486_convert_20090228133357.jpg

昔、こういう猫のしっぽみたいなのがついた、キーホルダーなかった?

二子玉川に、「猫たま」っていうところあったんですが、知ってます?猫グッズとか可愛いの売ってました。

私は、猫の肉球ファンです。

nikukyu.jpg

こんなん見つけました!肉球キーホルダー!!!




一度押したら病み付きになる、猫の肉球キーホルダーが売れている
「やみつき触感 にゃウンド肉球」580円。右から「しろにゃんこ」、「みけ」(裏側にみけ猫風の斑点)、「グレーにゃんこ」、「タイガー」、「くろにゃんこ」。 (画像クリックで拡大)
今年9月に発売したキーホルダー「やみつき触感 にゃウンド肉球」の完売店が続出している。ネコの肉球の感触を楽しめるキーホルダー型の玩具で、触ると鳴き声がするのが特徴だ。「初回生産10万個以上が販売店受注段階でほぼ完売。急きょ2万9000個の追加生産を決定して、12月上旬には再出荷の予定」(エポック社)という。人気の理由は何といっても、触るたびにいやされる本物の猫のようなぷにぷにした肉球の感触。特殊なゴム素材を使い、肉の厚さにこだわってリアルな感触にした。肉球以外の部分は植毛加工技術でふわふわの毛並みを実現。もちろん、鳴き声にもこだわった。通常の鳴き声のほかに、29回押すと有名声優を起用した“ひみつボイス”が流れるおまけ付き。色違いで5種類あり、基本の鳴き声は共通だがひみつボイスは色ごとに違うため、中には5種類をコンプリートする人もいるという。このうち2種類のひみつボイスでは“ツンデレボイス”を採用し、ツンツンした鳴き声を表現。「ひみつボイスがスパイスとなって、やみつきになる方が多いのでは」(エポック社)。(文/桑原 恵美子)





これ欲しい~~!!気持ちよさそ。本物の猫ちゃんの肉球をぷにゅぷにゅ触ってはいますが、時々迷惑がられます。(爆)



*** 今日の折り紙 ***

DSC01512_convert_20090228133605.jpg

Traditional Swan

これは、簡単でした。


【theme :
【genre : ペット

⇒comment

Secret

肉球欲しい~!!

私も肉球が大好きです~!!
あのぷにゅぷにゅ、たまりません。
友達はサファリパークでライオンの肉球を車の中から触り、係りのおじさんに怒られたそうです(爆)。
猫って高いところが好きなんですね~
うちのマリーもいつも冷蔵庫の上。あと、庭の草を食べるので変わった猫だなあ~と思ってたんですが、正常な行為だったのですね^^;

NoTitle

応援だけ!

猫好き

猫ちゃん、可愛いですね!

ペットを飼っている人は皆尊敬します。お世話なんかやっぱり人間と一緒だし。
私は中学の時に2年間飼っていて、天国で真っ先に会いたいのは彼女。(...すごい表現だね、ったく。)中絶の手術の後傷口悪化で私が高校で上京している間に亡くなってしまった..。
それからも、ご近所の猫からは良く好かれました(爆)

動物と一緒に住む生活ってすごく「孤独」にはならないのかも?

猫だ~

可愛い猫達ですね~。
癒されます。
自分の家にも一匹おてんばなのがいて、リビングの壁や椅子をガリガリやって怒られています。

すいません,名前を入れ忘れました。

肉球キーホルダー

持ってるもんね~。タイガー。ひみつボイスがわらえるしぃ。

コメントありがとう!

tanekoさん
でしょ~~!!!肉球って気持ちいいでしょ!ストレスがほぐれていく気持ちです。
ラ、ライオンの肉球ですか~~!!!命がけ!(爆)でも、私も触って見たい!


reeさん
いつも応援ありがとう!


黒猫さん
手術の後が悪くて死んでしまうことあるんでしたか!残念でしたね。猫は比較的手入れが簡単だと私は思ってます。私は絶対犬の散歩なんて毎日いけません!

1人暮らしをしてるときから猫を飼ってましたが、良くストレス発散に話しかけてました!(爆)猫はちょっと迷惑だったかも。その猫ちゃんは、私のプロフィール写真に使ってる猫ちゃんです。もう死んでしまいましたが。


brandziさん
ブランジさんも猫飼ってるんですね!今度写真アップしてくださいよ!


kopiyo
これは、うちの娘ちゃんたちの、おばちんだとみた!そうだろ!そんなもん持ってるのか!私にも送ってよ。お猿ちゃんと私の誕生日も近いことだしね。2個よろしく!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
