レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ”サービス”という言葉が辞書に無い人種

スポンサーサイト


”サービス”という言葉が辞書に無い人種

まだHeating & Coolingの作業が終ってない我が家。

でもね~、やっぱり日本人の基準からすると、仕事は雑だよ。

DSC01457_convert_20090227031811.jpg
DSC01452_convert_20090227031839.jpg


この写真みると分かるけど、真ん中の窪みを境にして、左側が作業をする為に穴を開けたところ。それをまた元通りにする為にパテを塗って、やすりで表面を滑らかにして、またコーティングしたけど、マスキングテープもせず、床に何も敷かずやったようなので、右側の関係のない部分にまで、白いコーティングがついてるよ。

じゅうたんにも白いものがついてるでしょ。まったくね~~~!!!

ある日は、そのじゅうたんに一応敷いていた敷物とランプを置きっぱなし、つけっぱなしで帰ったし。はしごもうちの物を使ったあと、それをガラージにもどしてなかったり、家中の電気をつけっぱなしで帰ったり。

細かい配慮とちょっとした常識が足りないよな。ダディはダディで、巻尺貸したまま戻してくれてないって言うし・・・・。泥棒か~、おまえら!!!これでも一応知り合いの業者なので、信用できる方だっつ~のが怖いでしょ。

肉体労働の人たちってなんか信用できないよな。でも、金をぼることだけは忘れないよな~。(激怒)

こういう人間の集まりの国なんだから、犯罪も多くなるのがうなづけるよ。だって、こういう仕事されて、金だけはしっかり取られて、その上なんだかんだ関係のないとこ壊されたりとか、傷付けられたりしたら、短気な肉食動物は何するか分からんでしょ。それに、銃持ってる人たちだっているしね~。

この国は、金持ちじゃないと住みやすくないね。あと、肉体労働者で、客からしこたま金をぼれる人種。喧嘩強く、おしが強い、なんでもはっきり強気で言える、っていう人じゃないと、皆から搾取される機会が多い。

うちのダディみたいに、お人よし、絶対はっきり「NO」って言えないちょっと頭が弱い人は、一生貧乏、借金暮らしだね・・・・・。(爆)


あとこれもまた発見!!

DSC01455_convert_20090227031908.jpg

ちょっと分かりづらいけど、鉛筆で書かれた、○。

そうです、お猿ちゃんです。お化けだけでなく、○も描いてたのね・・・・・・。




*** 今日の折り紙 ***

DSC01459_convert_20090227032010.jpg

Party Box

なんか子供の頃、こういうような箱を作ったような記憶が・・・・。

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

NoTitle

この前ね、pontaさんのところにお邪魔した後、子供達が帰って来てから2人喧嘩もせずに遊んでたら・・・。
やられましたよ~。
バスルームの壁にパテを塗られ、その上からペイントされてたの。
ネタがなくなったらアップするけど、参っちゃった・・・。

それプラス、謝罪の言葉も辞書にないですよね。

ほんとに油断も隙も無いですよね

信じられない、間違いを、犯しますよね。
私が、まだポートランドに住んでた時は、コンドミニアムだったんですが、お隣が引っ越したら、うちのTVが映らなくなり、
ケーブル会社に問い合わせると、間違って、うちの回線、切ったとか、、、、v-12
引越し業者も、金目の物を盗んだりするらしいんで、任せきれないし、、、、
真面目に、普通に仕事して欲しいですよね。

なんか・・・

スゴい仕事してますね。(~_~;) ドイツの職人さんの仕事を見ても、「やっぱり日本の職人ってスゴい・・・」と思いますが、アメリカの職人さんよりはドイツの職人さんの方がマシなのかもしレません。サ-ビス業と手仕事は日本はNo.1でしょうね。

今日の折り紙の箱、作った覚えがあります。今は作れないと思いますけど。(-_-;)

NoTitle

そんなdaddyだからpontaのハートをつかんじゃったんでしょ(爆)
折り紙凄いねぇ!私もその箱、getしたいものの中の一つよ♪
Party boxっていうんだ
日本の折り紙の本にも載ってるよ(*^^*)

NoTitle

うわーーびっくりしますね!!v-405
プロとは 呼べない人たちですね・・・・
貸したままの巻尺 気になるよ~

お猿ちゃん かわいいわv-351
そののびのびさが おちゃめで いい♪

NoTitle

もみの木一家でも、数年前、お風呂場の改造をしたとき、業者の人に頼んだんだけど、その乱雑さに、びっくりしちゃったわぁ~!日本の職人さんのような丁寧さ、アフターケアー、そして、責任感・・・などを、海外の業者さんも、少しでも持っていてくれたら、嬉しいよね・・・

コメント有難うございます

pontaさん!はじめまして~
実は、pontaさんのブログを昨日読ませていただいて
コメントしようかな~って思ってたんですよ。

私の娘もアメリカ人と結婚して今アメリカに住んでいるんです。
昨年、娘が家を買ったので引越しやらリノベを手伝いに2ヶ月滞在していたのです。
もう、リノベの仕事が雑で~死にそうになり・・(笑)

2ヶ月ずっと毎日毎日なにかしらの問題が起こり
日本との違いを目の当たりにしたんです。pontaさんのおうちも、
その最中なんで「そうそう!そうなのよ~」って叫びながら読んでました(笑)
日本基準ではありえないことが多くてびっくりです。

あの仕事でよくプロだって言うなあ~って感じです。
娘のために買ってあげたベッドを工事中に傷つけられたり、
水漏れがあっても、また明日来ますって言って午後4時に帰ったり~
最後は諦めモードでした(笑)
すみません~怒りをぶつけてしまいました・・

よかったらリンクさせていただきたいのですが
いかがですか?
これからよろしくおねがいします
ランキング応援ぽち

あららら~

うわ~
すごっい仕事ですね~
日本だったら信じられない仕事ぶりです。

アメリカだと諦めるしかないんですか?

資本主義?(儲け主義?)が前面に出過ぎると、こんな風になってしまうのかな~?

日本の職人魂を教えてあげたいです。

でも、日本でもこんな業者が増えてるみたいですよ。

NoTitle

分かるわ~、(いつもこの言葉で始めているような気がしますが、分かるわ~)先日うちのヒーターも壊れて、来た技術者が直せない。旦那は始めからアメリカの業者は信用してないからずーっとつきっきりで見てたよね。で、最後には「直せない。また出直す」と言って帰って行き、旦那がその後やりっ放しの仕事を収めました。(泣)
当てにならん、だからdo it yourselfってのが流行るんでしょうね。

追伸:昨日は鋭いコメントありがとう。
ああいう本音も聞きたいよね。|(^^)/

皆さんコメントありがとう!

reeさん
ひえ~~~!!静かな時って本当危ないですよね~~。(爆)  そうそう、それに謝罪ってのもですね。最初っからちゃんとしてると思ってるから、なんか指摘されても「あっそう。じゃ直しとくから。(それでいいでしょ)」って感じですよね。


salieさん
どうしてそういう単純なミスを頻繁に出来るんだ~!って感じでしょ。そういう基本的なこと出来ないで、1人で仕事に出す会社も会社でしょ。うちも今回、空気の流れが悪いので、業者が床下にもぐって調べたら、誰か(多分Dish Network)がケーブルを床下に設置した時に、エアーダクトを潰して穴が開いてることが発覚。(激怒!)


Noraさん
勤勉といわれるドイツ人でも、「まし」っていうだけのレベルですか・・・・。やっぱり日本が一番ですね、今のところ。


Luckyちゃん
どうかね・・・・。頭の程度と、金遣いの仕方を最初から知ってたら、結婚しなかったかもね。(爆)<--本当よ。


ひーはなさん
でしょ?プロって呼びたくないよね。しかもしこたま料金がかかるのに。やりかけの仕事をいつ終らせるのかとか、予定をちゃんと言って欲しいよな。そのまま黙って帰るなっつ~の。

お猿ちゃんに、このお化け描いたでしょ?って聞いたら、にや~~~って笑って元気に「うん」って答えました。(爆)なかなか手ごわい。


もみの木ちえさん
今のところ、アメリカ、ドイツ、スウェーデン、日本の中で、日本の職人さんがダントツ一番という結果がでました!(爆)


らいりさん
ほんと、そうですよね。「それで今日はもう帰るんかい!!!」っていうことありますよね!ちゃんとした修繕の計画予定とか、全然作らないですよね。その日行き当たりばったり的なところが殆ど。そういう部分もあるとは思いますが、そればっかりっつ~のもね。

こんなブログでよかったら、リンクどうぞ~!よろしく。


brandziさん
でしょ?信じられないでしょ?職人さんだけでなく、いたるところで日本では信じられないようなこんな経験、しょっちゅうあります。サービスがいいところは、サービスすることによって収入に影響する、レストランのサーバーくらいかな。


Harukomamaさん
「分かるわ~」って言っていただけて、嬉しいです!(爆)
そうですよね。ずっと見ていられるなら、見ていたほうがいいですよね。それに、女より男が見ていると、あちらもそれなりにある種の緊張感があることは確かですよね。こういう家周りの事って、大抵は男性の方が詳しいですから。
なるほどね、DO IT YOURSELFが盛んなのも、まさにそのせいかもしれませんね。ほんと、宛に出来ませんから。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
