レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン おしゃまさん & 中国のお菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃまさん & 中国のお菓子

今期の冬は、雨が少ない。でも、そのおかげで外で遊べて、お猿ちゃんは大喜び。

昨日の、仲良しのアリと遊んでいました。

DSC01369_convert_20090220140402.jpg

せりふは勿論本人達が言ったものではありませんが、なんかティーンエージャーのようなノリの格好の2人。特にアリ。(爆)でも、可愛い。

DSC01371_convert_20090220140430.jpg

でも、遊び方はやっぱり子供。かくれんぼをする2人。2人!!!だけ!(爆)

DSC01380_convert_20090220140558.jpg

お猿ちゃんの添乗員か?




今日は豚ちゃんの太鼓の日だったので、学校に迎えに行った。が、座り込んで太鼓をしていない。

何よ?って聞いたら、頭が痛いし、気分が悪いって。おでこに触ると、あつ~~。またか。家に帰って熱測ったら、38度ちょっと。

また一巡するのか~~~~!勘弁してよ。(涙)

私は喉は殆どいいが、鼻水がでてくる。で、耳の中の圧力が時々変になる。気持ち悪い。




DSC01367_convert_20090220140307.jpg

これ、近所の中国人にもらったお菓子。彼は、最近故郷の上海に行って来たみたいで、お土産だという。彼曰く「This is traditional.」だそう。

彼とその奥さんは、とってもいい人達なのです。いままでも、中国のお菓子とお茶をいただいている。でも、はっきり言って、まずい。

どうしても、口に合わないよ。お茶はまだウーロン茶みたいな味だったので、とってあるけど、お菓子はどうもだめ。ことごとく沈没。

今回も一応口にはしてみたものの、やっぱだめだ。味的には、日本の茶道で抹茶を飲むときに出される、甘いお菓子に似てたが、甘さが全然足りない。

ちょっと食べ続けるのは、無理であった。

ごめんね~。捨てました。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

もう一巡しませんように!

豚ちゃん、大丈夫ですか?
pontaさんもまだ本調子じゃないようなので、気をつけてくださいね。
でも、そちらはもう暖かいのかなあ~。お猿ちゃんたち薄着だし、お友達は半袖~!!
中国のお菓子、美味しくなさそうですね・・・^^;
悪いけど、捨てるしかない時もありますよね・・・^^;
ぐふふ、それより最近のpontaさんの文章、↓下の工事の話とか、てやんでー調(すみません!)で一皮剥けた感じでーおもしろいんですけど。ぶふふ。

NoTitle

二人だけのかくれんぼ!!かわいい♪
うちの娘も 「二人だけの鬼ごっこ」やってました
さすがになんかおもしろくないぞっと 気づいておりました

中国のお菓子 箱が渋いですね

豚ちゃんもpontaさんも お大事ね
(耳の圧力の異常・・気になりますね
風邪の影響かしら?めまいとかにつながらないと
よいのですが・・・・)

コメントありがとう~!

tanekoさん
豚ちゃんは、また風邪のサイクルなので、3日間は熱が出てまたきついでしょうね・・・・。でも、普段私の言うことを聞かず、全然厚手のジャケットを着ないし、家に帰ってきてすぐに手を洗ってなかったりしたので、当然です。ただひたすら、お猿ちゃんに移すなよ!って感じですよ。

私の文章ですか。う~ん、どっちかって言うと最近の方が、私の性格に近いかな。最初は、日本にいる私の両親に孫の写真とか見せるのが目的だったから、淡々とした文章だったけど、つまんないでしょ、それじゃ。読者が両親だけってのも、書くほうもつまらんでしょ。私が子供の頃、結構長く日記つけてて、むかついたことは結構ぶちまけてました。(爆)なので、ここでもそれやりたいなって感じです。
いつもありがとう。


ひーはな さん
つまんなそうでしょ?ぷぷっ!でも本人が喜んでいれば、とりあえずそれでいいかってね。

中国のお菓子、まずいのがこれだけじゃないってのが、つらい!!横浜の中華街で売ってるお菓子とかはおいしいのに・・・・。やっぱり日本人の口にあわせているんだろうか。

今日は、耳は少しだけ昨日よりいいようです。こうやって毎日だんだんよくなるんだと思います。ありがとう!

NoTitle

分かるわ~、相手は喜んでもらいたいと思ってくれるんだよね。
私もアメリカに来た頃はそうでした。でも今は学んで、何も押し付けないようにしています。「これ気持ちです」って言う言葉、今だから実感できるんですよね~。気持ちよ気持ちが大切!
体の方、お大事に~。(気持ちを受け取ってね、笑)

中国のお菓子

会社員時代、中華圏の仕事をしていたので、私もよくお土産に中国菓子を頂戴しましたよ。残業しながら食べる月餅とかパイナップルケ-キ、悪くないんですよ。でも・・・ 自宅でも普通に食べるかというと・・・ (^_^;) まして、買ってまで食べようとは思いません。同じマンションに住むアジア圏出身の友人Aも親切から中国菓子をくれるんですが、どうも脂っこくて・・・ 

コメントありがとう!

Noraさん
そうですか、仕事でお土産にありましたか。月餅はいいかも。パイナップルケーキってのは食べたことないな・・・・。でもやっぱり、中国行くんならこのお菓子!ってのはないかもですね。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。