レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 工事中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事中

先日ウォータータンクが壊れ、取り替えたばかりなんですが、ダディの上司の甥がHeating & Coolingの会社を経営していて、ちょっと見にきてもらったら、安くしてくれることだし、いろんな物取り替えることになりました。

先日買ったばかりのウォータータンクを、ガス式の(日本式)タンクレス湯沸かし器に、空気清浄機能付き排気システム、更には、エアコンまで導入することになりました。

この家って、大きさの割りには価格がお手ごろだったんだよね。でも、質は最低。いたるところに「ビルダーズスペシャル」って言われてる安物が設置されてるんです。(爆)

も~ね~、そのあまりにもいい加減な建築に、文句もどうでもいいほどですよ。それでも貧乏人の私らは、屋根付きの家で雨風をしのげることに感謝すべきかな~なんて思ってます。

しかし、ダディ。頭がちょっと変です。金の長期的計画が全く出来ません。借金をなるべく増やさないようにしようって考えるどころか、もう借金だらけなので、出来るだけ借金してやるって態度です。

はじめはかなり文句も言ったし、喧嘩もしたけど、最近は諦め気味です。この人と夫婦やってる限り、一生貧乏だと思います。(涙)

なんかこの話になると、かなりむっとくるので、この辺で。

一応今日の作業は、空気清浄機能付き排気システムをする為、古いものを全部ぶちとって、ガス暖房が一日中止まりました。

DSC01375_convert_20090220140457.jpg

DSC01376_convert_20090220140523.jpg

夜までにはガス暖房戻すようにしますからね~、なんて言ってました、朝はね。

ダディの話だと、朝9時半に来るということだった。来たのは殆ど10時。で、11時50分には、昼へ。

1時間くらいで戻るって言ってでてったのに、戻ってきたのは2時頃。豚ちゃんを迎えに行って帰ってきて3時半。まだ格闘してた。

2時までずっとランチしてた訳でもないかもしれないけど、ちょっと遅いよ~、行動が。

5時40分には、アイススケートのレッスンへまた出たんだけど、その頃までには帰ってきてたダディが、「今日は暖房ないから」だって。

あのね~~~~~~!アメ人!きびきび動けよ!!!!!この人達はまだ信用できる方ってのが、すごいよね。ま、値段の点ではぼられてないという安心感はあるね。だって、上司の甥だから。

でも、行動はイマイチだよね、日本人からすると。悪い人じゃないから、嫌いじゃないけどさ~。もちっと、ささっとやってくんないかな~。

計画したとおりに動けよ~~~~!今日が大寒波の日じゃなくて良かったよ。すっごい寒い夜だったら、逆さ張り付けにしてやるとこだったぜ~~~~!(<--まことちゃん、知ってる人います?)

明日はちゃんと予定通りくるのかあ~~~?でも、予定自体があるのか~、おまえら~~~~!!!

しばらくガラージと、家の中でも作業があるので、落ち着かない毎日です。





今日は、そんな工事中の午前中、豚ちゃんからリクエストのあったお菓子を作ったのでした。

DSC01351_convert_20090220140238.jpg

クリスマスにも作ったので、画像も2回目ですが。

トルコのお菓子らしいです。中に、アップルパイの中にいれるようなりんごがくるって巻かれてます。
粉砂糖かけて、いただきました~。




最近の猫ちゃんのはやり

DSC01353_convert_20090220140336.jpg

これ、キッチンの食器棚の上です。カウンターの上の食器棚なので、限りなく天井に近いんです。で、そんなとこ日常的に掃除しないでしょ。だから、埃を舞い立たせてくれるし、自分の体がダスキン状態で、降りてくるとき埃も一緒に舞い降りてくる!!!!

や~め~て~~~~~!!!!


*** 今日の折り紙 ***


DSC01346_convert_20090220140213.jpg

ヨット。説明はいりませんね~!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

アメ人もやっぱり働くのは嫌いなのねー。
で、休憩の時間だけはしっかりとるのねー。
ドイツはね、そこに加わるのが、「おかしいなぁー?」って言葉。
出来ないと、すぐに、この言葉を発するのね。専門職人なのにねー。

ネコって、上に行くのが好きよね。
上にはあったかい空気がたまっているからかもね。

NoTitle

ここに住むようになって、初めはあまりのいい加減さに腹が立ったけど、最近は慣れて来ちゃった・・・。
お金の事はうちのも同じ感じだったんです。
あったらあるだけ使っちゃう。
カードもどんどん使っちゃう。
結婚してから、カードは還元のあるカードを上手に利用。
借金はしない(勿論家や車は別だけど)、って決め事をしたんです。

始めまして

始めまして、私、オハイオ州に住む日本人妻です。20年前のでっかいタンクを思い切ってタンクレスの湯沸し器にしようかと考えているのですが(家族構成旦那と娘2人と私)その後、使い勝手はどうですか?メーカー等詳しく情報お聞かせくださいませんでしょうか?

タンクレス

コメントありがとう。

うちのは、「Navien」というものです。今手元に資料がないので、モデルは分かりません。聞いときます。

バスルーム2箇所同時にシャワーを使わなければ問題ないと思います。(シャワーと食器洗い機、シャワーと洗濯機も同様)2箇所同時にお湯を使うところがあると、水圧が下がります。それを解決するには、用途別にユニットを取り付ける必要がありますが、めちゃくちゃ費用がかかってしまいますよね、当然。

お湯が途中で無くなるということは無くなりました。でも、たまーに、数秒間冷たいお湯がでてくることがあります。原因は分かりません。

それくらいかな。

最初は、折角タンクレスにしたのに、バスルーム2箇所で同時にシャワーできないことに怒りを覚えましたが、良く考えたら、日本で2箇所バスルームがあるような豪邸に住んだこともなかったのでした・・・。(爆)といって、別に今住んでいる家が豪邸ということでは決してありませんが。

ありがとうございました!!

エイリアン様

詳しく湯沸し器のこと教えてくださってありがとうございました。私も同じく、タンクレスにしたらシャワー中にトイレの水を流しても食洗機や洗濯機使っても、水圧や温度が変わらなくなるものだと勝手に妄想していました。やはり違うのですね・・残念。

ただ、我が家は(遠慮がちに言うのではないですよ、正直に言って)非常に狭く、しかもベースメントが無いので、でっかいタンクが日ごろから非常に邪魔でして、タンクレスを考えていたところでした。使い勝手や調子も悪くなさそうですし、買い替えの価値ありかな?と思いました。

メーカーまで教えていただき本当にありがとうございました。

引き続き楽しいブログ書いてくださいね!!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。