レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン な、なんで”Hello Kitty”よ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な、なんで”Hello Kitty”よ。

またきたのね


この辺の地域に無料で配布されている日本語の情報誌があって、それをいつも読んでます。

先日も2月号が出てたので家に持って帰り、キッチンのカウンターの上へ。

ダディがじっと見ていたので、その表紙に載っていた男性の件で話をしました。

私 「Do you know him? 」

ダディ 「Isn't this guy "Hairy guy" ?」

私 「(内心???でも、無視)He is famous. His name is "Mishima Yukio". He was a novelist.」

ダディ 「Oh yeah. He was %&@# guy, right?」

私 「What the heck are you talking about?」

ダディ 「Hairy Kitty? Hello Kitty?」

私 「Whaaaaaaaaaaaaaaaaaat????」

ダディがある動作をし、やっとなんて言いたかったのか分かりました。

はらきり

です。(爆)  あのね~~~~~~。ちゃんと発音してよ。でも、あまりのばかばかしさに、この後私はソファーに倒れこんで笑い転げ、しばらく起き上がれませんでした。

ちゃんと日本語の発音が出来ない為、こんなこと時々起こりますね~。

その後もその新聞の英語のページを読んでて、

「Let's go Kani Hankei」

って言うんですよ・・・・・・・。何それ?半径?

半径って何?って聞くから、直径の半分のことだよ、って言ってやりました。それじゃ意味つーじねーだろ~~~!

私、ひらめきました。

「蟹本家」

でしょ、やっぱり。ぴんぽ~ん。北海道の蟹料理の店の紹介記事がちゃんとありました。(爆)



*** 今日の折り紙 ***

DSC01344_convert_20090219042113.jpg

Note-Holding Heart だそうです。

下の写真のように、バレンタインのノートを入れておくものですね。って、もう終ってしまいましたが!!!


DSC01343_convert_20090219042047.jpg


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

Hairy Kitty、 Hello Kitty…
はらきりに近い発音と言えなくもないけど。はらきりしたら"Hairy guy"になってしまうとは。ご主人、面白いですね☆
うちの夫は、踏切を「春巻き」と言ってましたv-16
想像力を働かせないといけないから、理解するのに苦労しますよ。

NoTitle

大笑いさせてもらいました。
でもこれだけ話せるってすごいじゃないですか!
うちは全く駄目ですもん。
しかもね、得意げになって知ってる単語を子供に教えるの。
それが間違ってるし、発音も違うし・・・。

復活したのかしら?
でもまだ本調子じゃないんじゃないですか?
無理しないでね~!

NoTitle

こんにちは!

元気になりましたか?
良くなっているといいなぁと思っています。

いや~かなり笑えました!
でもそう聞こえるのかもしれないですね、
English発音の腹切り。
でもダディさんとても日本語上手なのでは?

NoTitle

あははあはは!!!
失礼きわまりないのですが 二人がかわいすぎ!!!
ハローキティを言いながら
はらきりの動作をするご主人も見てみたかったです
pontaさんの????の顔も 想像してしまいましたv-283

コメントありがとう~!

ガミンさん
踏み切りの春巻きは面白い!!座布団一枚!


reeさん
知ってる単語を得意げに子供に教えるって、うちも同じです。
あと、折角私が発音なおしてあげようとしても、同じじゃない!って言って、聞きません!

今日あたりやっと喉の痛みもひいてきましたよ。
ありがとう!


makisi さん
はい、だんだん良くなってきました!ありがとう!

以前はハワイで、ジェットスキーのインストラクターをしていたらしく、その頃は上手だったみたいですよ。でも、今はもうだめです。


ひーはなさん
アホ夫婦です~!(爆)
本人はちゃんと言ってるつもりなんで、それが結構厄介なんですよ。だから、私はあんまり顔に出さないようにしてます。(<ーーけなげな妻でしょ~~~!)

NoTitle

こんにちはっ
久しぶりに笑いましたっ
私のレストランでも知っている日本語を使いたがっていってきますが、訳がわからないこともしばしばで・・・
本当に考えて考えて・・・
やっとわかったら全然関係なかったり・・・
本人は満足している横で、フル回転させた頭を抱えながらつかれきっている私です・・・

yoshiさんコメントありがとう。

この記事で久々に笑えたなんて、よっぽど日本のお笑い番組に飢えてるでしょ?(爆)

そうそう、ちょっと日本語知ってるからって、やたらと状況に全く関係ない日本語を並べる人いますよね~。(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。