レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 遅いバレンタイン & Beatboxing 第二弾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅いバレンタイン & Beatboxing 第二弾

いや~、参りました。久々に、熱が39度超えました~!って嬉しくないですが。(爆)

土曜日は、完全にベッドが友達状態。何も出来ず、かといって一日中寝てもいられないので、テレビをつけることに。でもね~、やっぱりアメリカのテレビは、あんまり好きじゃない。病気の時にあんまり真剣なものも見たくないし。こんなときは日本のお笑いを見て、思いっきり笑って、菌を吹き飛ばしてやりたいって思うよな・・・。(悲)

熱だけでもきついのに、すっごい頭が痛い。なんかサイナスヘデイクかな。とにかく痛くて、薬で対処しないと寝れませんでした。なんか5年振りに、お産以来「ひ~ふ~、ひ~ふ~」ってうなってしまった。

40度超えると、おしっこも我慢するほどだるいんだよね。41度になると全然動けません。おしっこに起きてもふらふらです。でも今回はそんなに熱は出てないけどね。子供の時良くこのくらいの熱を出していたので、扁桃腺を切ったのでした。

すっかりバレンタインも終ってしまいましたが、折角写真を撮っておいたので、載せます。

DSC01317_convert_20090213061042.jpg

これは、お猿ちゃんのプリでの収穫!

DSC01315_convert_20090211140141.jpg

これは、豚ちゃんの学校の宿題で作った、ティーピー。そう、インディアンのテントね。なんでこれがバレンタインに関係あるかっていうと、この箱の中に、カードが入るようになっているのです。でも、中の収穫物は写真に撮りませんでした。(なんかもう飽きてきた。爆)

なんでこんなの作らせるのよ~~~って思うよ。だって、1週間くらいでこんな工作できんでしょ。毎日これだけとかなら分かるけど。でも、美術の時間もないんだから、こんなことでもこじつけてやらせないと、美術関係のカリキュラムなんてできる訳ないじゃんって感じでしょ。一応カリキュラムにそういう関係も入れてるくせに、美術の時間なんてないんだからさ~~~!あほか。それに時間割とかあるのか?未だに娘に聞いても全然訳わかんないぞ!コンファレンスに先生に聞いたこともあったけど、答えはなし。教科書の問題もそうだけど、はぐらかされたって感じ。

って、この話になると長くなるので、またの機会に。


DSC01341_convert_20090217112332.jpg

これは、昨日ダディがバレンタインにと買ってきてくれた花。「だって、昨日だったじゃない。」って言ったら、私が病気で楽しめないのわかってたから、今日買ってきたとのこと。って、これだけを聞くと感動するけど、やっぱり自分の為でもあるのは、私には分かる。だってすっごい真剣に花を花瓶に入れて、「う~ん、完璧」とか言って、満足してたからね。(爆)





久々に豚ちゃんが乗り気になったので、Beatboxing のビデオ、また作ってみました。










ということで。まだ完全復帰には時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

そんなに高熱になっちゃったんですか?
かなりきつかったと思います。
トイレ・・・我慢って言うより行きたくなくなっちゃいませんか?

優しいだんな様~。
うちはなーんにもなかったですよ。

豚ちゃんもかわいいですね。
さすが女の子!!

無理せずゆっくり休んでください。
お大事に。

NoTitle

pontaさん大丈夫?

私はただ忙しくてパソコンに向かう時間がなかったんだけど、
ponta さんはこんな状態だったなんて・・・(>_<)
早く良くなってね。

お花素敵! やさしいダディです!
子供たちも本当にかわいいわ~♪

スネークマンショー、知ってる!!
若かりし頃、流行ってまわってきたよ~!
この警察ネタ懐かしくて笑ってしまいました。
pontaさんはお笑いにハマってるのね。
私はTV breakというサイトでよくお笑い見てます。
行ったことなかったら行ってお笑い検索してみてください♪

早く元気になってね。

NoTitle

大丈夫ではないですね・・・・
豚ちゃんが可愛くて、見られるのは嬉しいのですが・・・
無理しないでくださいねっ

お大事に。

頭痛はツライですよね><
こんな時に、日本のお笑い番組があるといいのに~
って気持ち、よーくわかりますよ!食事も和食がいいし!
休める限り休んで、一日も早く元気になられますように。

旦那様からの花束、いいですね~☆
ちゃんと体調に合わせて買ってきてくれるなんて~細やかな心遣いだなあ。

アメリカの教育事情、知らなかったのでびっくりです。
pontaさんが前回の記事も読みましたが、カリキュラムもないなんて~ひどいですね!親として心配だし、腹が立つのも当然ですよね。
私から見るとアメリカはやっぱり世界で影響力が大きな国だと思うし、優秀な人材がいる国だと思っていたから、うーん、やっぱりびっくりです。


コメントありがとう!

reeさん
そうなんですよ、今回はいつもより高めの熱です。

トイレ。今回は出てませんが、40度を超えると、もういやいやです。だって、立ち上がるときに、かなりふらふら状態ですから。


makisi さん
土曜日は死んでましたが、もう大丈夫です。今日(18日)現在、喉の痛みもかなりひいてきました。あとは、咳きと鼻水だけです。

TV Breakですね!行ってみます!


yoshi さん
ありがとう、でももう熱は全然ありませんので、大丈夫です。


tanekoさん
ありがとう。頭痛も今日は良いようです。肩こりがありますが。

教育はね~、ほんとオバマになんとかしてもらいたいです。教科書くらい配る予算作りを期待したいな。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。