レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 私のアイドル

スポンサーサイト


私のアイドル

最近お邪魔し始めたブログ「おうち日和」の”かぁかぁ”さんが、

私のアイドル

というエントリーで紹介していらしたこのグループ。「紫SHIKIBU]っていうグループ名だそうな。あまりにも面白そうなので、かぁかぁさんのブログでまだコメントしたこともないのに、トラックバックしてます!(爆)


紫SHIKIBU 「本気で紅白狙ってます!」
紫SHIKIBU 「本気で紅白狙ってます!」


これって、お笑いグループですよね。だって、ごりちゃんって人いるでしょ?いつの紅白だったか忘れたけど、女の子のかっこうしてでてたよね?

でも、ほんと一昔前のジャニーズって感じで笑える。

かぁかぁさんも書かれてるけど、アイドルの話をするとその人の年齢層が分かるって。そうですよね。

私が小さい頃は、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみの御三家とかいたけど、まだ小さすぎてきゃーきゃー言うほどじゃなかったな。

フォーリーブスってのもあったな。このあと解散して、おりも雅夫とかが司会などで活躍しているときは、面白い人だと思ってたけど。他に歌も覚えてないけど、”ブルドッグ”だけは、なんかこびりついている。「にっちも、さっちも、どーにも・・・・」ってやつね。

自分の世代のアイドルって、フィンガー5、ピンクレディー、狩人、たのきんトリオ、松田聖子、しぶがき隊とかかな。光GENJIになってくるとやばい。(爆)

フィンガー5!ふる~~~~!ボーカルのあきらのでっかいサングラスが印象的だよね。でも、すっごいまねして歌ってたよ。友達とも一緒に歌ってたし。どっかの番組で子供の歌合戦みたいのやってて、一時は本気でフィンガー5の歌で応募しようと思ってたよ~。

ピンクレディーはすっごい人気だったし、皆真似してたよね。新曲が出るたびに振り付けを覚えて、歌ってた。私は、ケイちゃん派だったな。

狩人のあずさ2号は今でも好きです。日本にいるときは、カラオケでも友達とはもってたりなんかして、盛り上がった。当時ピアノを習ってた私は、ピアノでも弾いたんだよ~~~ん(爆)

たのきんトリオは、何故か一番かっこよくない野村義男が好きだった。(爆)だってさ、すっごい身近にいそうでしょ?よっちゃんくらいの人って。だからかな。(<--単純な私)

しぶがき隊は、誰が好きってことはなかったかな。でも、やっぱりもっくんはカッコイイよね。今でもかっこいいもん。好きとか嫌いとかは別にして、ただ顔立ちが綺麗な人だなって思う。

このほかにもいっぱい流行ったと思うけど、あんまり覚えてないかも。YMOも流行ったよね。今でもやってるから若い人でも知ってるでしょ。

YMOの坂本龍一と 伊武雅刀が、面白いレコードだしてたよね。(レコード!!!)名前忘れちゃったな・・・・・。知ってる人いたら、教えてください。

伊武雅刀が「子供なんて大っ嫌いだ!!!」っていう曲も歌ってたし。歌詞の内容がすごいね。特に今子持ちなんで、すっごい分かる内容。


ま、この紫SHIKIBUのビデオみたけど、お笑いの人たちだけあって、トークが面白い。デビューは、冗談半分みたいなとこあるけど。でも、このカラー竹馬!!!懐かしい!!!!随分遊んだよ。でもさ、このカラー竹馬が発売される前は、本当の”竹”馬で遊んでたんだよ~~~。すごい!!!でも、竹馬はいいね。バランス感覚も養われるし。今の子供にも、こういうの遊んで欲しいんだけどね。カラー竹馬本気で欲しいっす。

あ~、日本のお笑い番組みたい~~~!!!って最後はもう訳わかりません。



*** 今日の折り紙 ***



DSC01321_convert_20090213015632.jpg

で実際に出来たのがこれ。

DSC01319_convert_20090213015612.jpg


きたね~~~!  でももともといいデザインじゃないと思うんだけど。(<--負け惜しみ)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

初コメントです

初めまして、初コメントさせていただきますsavakoです。
以前usaさんのブログから飛んできてからpontaさんのブログに大笑いしました。(一昨日のアメリカの教育問題への叫び)
私もポートランド在住で、アメリカ初心者にしてpontaさんに同感です!
うちの子達は猫の「いらっしゃいまし~」に大ウケでした。

今日の記事を拝見して同じ世代とお見受けしました。伊武雅刀が活躍してたのはスネークマンショーですね♪私もレコード(古っ!)持ってましたよ。「警察だ」がお気に入りでした。
伊武雅刀とYMOのコラボは「増殖」かな?面白かったです。

初コメントでついつい沢山書いちゃいました(^^ゞ
またお邪魔しますね(@^^)/~~~

No title

こんにちは!

懐かしい~ですね~!
私は小さいころは山形育ちだったので、
その頃民放が2チャンネルしかありませんでした。
その為見ていた番組がかなり少なく、
その頃の話をするとなかなか人と話が合いません・・・
(きっと流行の番組は見れなかったのだと思うのよね)

でも、ピンクレディは好きだったな~!
ちなみに私ミーちゃん派でした(*^_^*)
たのきん→マッチ、シブガキ→もっくんだったなぁ。

私、お笑い大好きなんだけど
この紫SHIKIBU・・・ちょっとわかりません。
今度Getできたら見てみますね~♪

No title

pontaさん、私よりちょっと下ですね~。
私はミーちゃん、マッチ、もっくんだったなぁ。
たまーに友達とカラオケに行くと、必ずピンクレディをやりますよ~。
懐かしい~!!

No title

はじめまして!コメント&トラバありがとうございましたー。

おぉー私の名前が出てる!(*゚▽゚)ノ
と驚いている小心者ですが、
これからもどうぞヨロシクお願いします。

pontaさんもピンクレディーはケイちゃん役だったんですね。
ブルドックとか狩人とか懐かしすぎ!
また遊びに来させてくださいね~♪

No title

私も子供の頃、嵌ってたなぁ~、いろんなアイドルに!
最近のアイドルって、ほんと、歌も上手いし、演技も出来るから、ファンになるのも納得できますよね。・・・でも、一昔前のアイドルって・・・?!

日本のお笑い、私も大好きです。スウェーデンに住んでいながら、日本のテレビが、生で見れるようにソニーのロケーションフリーをつけているので、いつでも、日本のバラエティーが見れるので、嬉しいわ♪やっぱ、異国で疲れたときには、ほっと一息つける、笑える番組が一番ですよねぇ~

コメントありがとう!

savako さん
いらっしゃい!USAさんのところで、名前は拝見してましたよ。
猫かわいいでしょ!

スネークマンショウ!!そうなんですよ、長女の友達のお母さんがCD持ってて、貸してくれました~!久々で笑っちゃいました。  次のエントリーで、警察だのビデオ載せましたから、お楽しみください!


makisi さん
山形出身なんですか!民放2ちゃんねるね。それはきついかも。(爆)

紫SHIKIBUは、画像の下の文字をクリックすると、ビデオが見れますよ!



reeさん
今でもピンクレディーやりますか!!!ストレス解消には、カラオケですね!



かぁかぁ さん
早速のご訪問ありがとう!

ブルドックって相当懐かしいでしょ!!!(爆)またきてくださいね~。


もみの木ちえ さん
え~~~~!日本のバラエティーが見れるんですか???早速そのロケーションフリーとやらを、チェックしてみます。


乗り遅れたけど..

...私はトシちゃん命だったなぁ。寮の部屋一面にポスター貼ったな、高校生。シブガキ隊はフッ君。関係ないけど、キョンキョンも好き。
フィンガー5で、ファンの女の子が失神していたテレビのシーンは今でも目に焼きついてるなー。
何これ、自分のことばっかり書いてしまいました。ごめんなさいv-15
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
