レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン やる気なし

スポンサーサイト


やる気なし

今日やる気ありませ~~ん!(爆)

数週間前にファミリーツリーをウェブ上で公開し、そこに写真もアップしたので、その時の写真をご紹介します。


じゃ~ん!

DSC00955_convert_20090211140643.jpg

私です。日付が書いてないので正確にはわかりませんが、多分1歳半から2歳でしょう。

なんか、すっごい古さを感じさせる写真でしょ。ワザと白黒フィルム使ったんじゃありませんよ、奥さんん!(なんだそのつっこみ)白黒しかなかったんですよ!!!信じられますか!CDなんてありませんでしたから(当たり前)、アルバムの写真の写真を撮ってアップしました!!!(爆)

犬は近所の犬なんでしょうか?犬飼ってたなんて話は聞いたことないので。

ちなみに、長崎県佐世保市生まれです。3歳までしかいませんでしたが。そ~ですたい!(無意味な発言!)

次に、これ。

DSC00937_convert_20090211140615.jpg

これは、ダディ。ぷぷっ!推定年齢8歳。さ~どれがダディでしょう?ちなみに、性転換はしてないので、一番左ははずしておいてください!(爆)


一番右です。髪の毛を良くみてください!ウェーブしてるでしょ?これがお猿ちゃんに遺伝した元のウェーブです!(爆)

ちなみに一番左は、ダディの妹。このときはまだ普通の女の子だったのに・・・・・今じゃ日本の改札を、前を向いたままでは通り抜けられない体になってしまいました。真ん中の2人は、おじさん達です。おじさんって言っても、ダディのお母さんが7人の兄弟姉妹の中で一番上で、しかもお母さんのお母さんがいつまでも子供を生み続けたので、おじさんも下の方になってくると、ダディと年があまり変わりません。左から2人目のおじさんは、1歳年下、その隣のおじさんは3歳だけ年上です。

ま、やる気ない割りには、結構タイプしましたね!(爆)

今日午後から半日、お猿ちゃんが何故か機嫌が悪くて、寝るまでぐずぐず言ってたので、超疲れました。


*** 今日の折り紙 ***


DSC01311_convert_20090211140114.jpg

Balloon Heart, Part 2 です。完結しました~!


お休みなさ~い!!

DSC00819_convert_20090102062546.jpg


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

こんばんわ。

旦那さん、今を知らないですが、昔はジャニーズ系では??

ダディの妹さんは改札通れないですか・・・それは悲しい。

pontaさんの白黒写真、いい写真じゃないですか~

お犬さんも今は・・・元気だったらびっくりですかね??

おじゃまします。

ヤ~楽しませてもらいました。
一枚目の写真、良い笑顔です。犬は柴犬の子供?
かわいいね~。(*^-^) ずーっと飼っていたんですか?

それよりなにより、おじさん達と年が近いって言うのすごいですね。まー日本でも昔はそんなのたくさんあったんでしょうけど。私の長女の友達も最近妹ができたんですが、どっちの子供?って感じですよね。

育児頑張れ!

No title

お二人ともかわいい~!
だんな様、ハンサムですね~。
ありゃま、妹さんはそんなに育ってしまったんですか!!
義母もそうですよ。
姪っ子&甥っ子が義母より年下です。
一番上と義母、22歳違いだって言ってました。

ameba blogの黒猫です。

pontaさん、

Dr.黒猫です。返事が遅くなってしまってごめんなさい!本当はメールを送りたかったのですが、どうやって送ればいいのか分からなかったのでここにメッセージを残します!
励ましのコメントをどうもありがとうございました!先週は、もう立ち直れないんじゃないかと思うくらい落ち込んでいましたが、なんとか少しずつ復活している黒猫です。泣くだけ泣いたし!(人間あんなに涙を流せるんだというほど笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね!また落ち込んだりすることもあるかもしれませんが、その時はこの私にびしっと!!!言ってやってください!

黒猫。

お初にお目にかかります

Ponta さんって、長崎出身だったんですね。
なんだか親近感、わいちゃいます。
私じゃないんですが、両親が、長崎出身なんですよ。

可愛いお転婆ちゃんだったのかしら??

いつも拝見してます

今日が初めてのコメントなんですが、pontaさんのブログ、とってもとっても面白くてよく拝見してます。今日もまた楽しませてもらいました^^
またちょくちょく覗かせて下さい。

ちなみに、私、2年間佐世保に住んだ事がありま~す。

みなさんコメントありがとう!

Murase さん
げげ、ジャニーズ!!ぷぷぷっ!そんな可愛くないと思うけどね~。(旦那には秘密)
旦那の妹はね、綺麗なお顔だとは思うんですが、肉がつきすぎててね・・・・・。本人は何回もダイエットしてるんですが、その度に完敗です。


Harukomama さん
いらっしゃいませ。
子供だったんですからね~、犬の頭なでなでするだけでハッピーだったんでしょうね~。いいわ。今まで考えたことなかったけど、そういわれてみれば、柴ちゃんかも。多分近所の方が飼ってたんでしょう。

長女の方のお友達って、高校生ですよね?げげ。そんなに離れてるんですか!そこまで離れると完全に兄弟姉妹としての感覚が養われないでしょうね・・・・・。



ree さん
ハンサムですか~!!ぷぷぷぷぷっ!旦那に言ったら喜びますよ。今じゃウェーブが確認できるほど髪がありません!(爆)今はお腹がぷっくりして、この前お猿ちゃんに、「この中にはいりたい!」と言われたそうです。(かなり爆)



Dr.黒猫。さん
コメントありがとう。
人生そんなこともありますよ。死の宣告された訳じゃないので、いくらでも再起できます!!
これからも応援してますよ。


salieさん
そうなんです、長崎生まれです。が、3歳までしかいなかったので、ホームタウンという気は薄いです。地元は神奈川です。両親もいますしね。

小さい頃は、活発でしたよ。女の子より、男の子との相性の方がよかったかな。



mamalatteさん
初コメ、ありがとう!
そうですか~、面白いんですか~。そう言っていただける方は、結構貴重な存在ですね!テーマとかはありませんから、このブログ。思いつきです。

佐世保は今開けてるんでしょうか?って言っても、過去の記憶なんて殆どないので比べようもありませんでした。ただ、皿うどん、大好きです!!!しかも、固焼きのじゃなくて、普通の白いうどんの皿うどん、ありませんでしたか?それが好物です!!!



よろしく~。

No title

 小さい時の写真、良いですねーー。
 私も年末、実家に戻った時に2、3枚アルバムから剥がして持ってきましたもん。

 しかし、佐世保出身だったとは!じゃー、私の方言も多少は通じますね!

 それから、猫の写真可愛すぎます。
 私は、猫派なんですが、夫と長男が猫アレルギーで飼えないので癒されます。

ありがとうございます♪

pontaさん はじめまして♪
昨日はコメントありがとうございました!!

pontaさんのブログもじっくり読ませていただきましたが
娘ちゃんたちの かわいいことかわいいこと・・・・
おもわず にやつきながら読んでしまいましたv-290

またちょくちょく 遊びに来させていただきますね

No title

こんにちは!

pontaさんもダディもめっちゃかわいいですね!
pontaさんめっちゃいい笑顔♪
だんな様、めっちゃ綺麗な顔してますね。
美形家族なのね(*^_^*)

ファミリーツリー?

お久しぶりです~^^
いつもコメントを残してくださってありがとう!
ところでファミリーツリーっていうのをWEBで公開されてるんですね!
どんなものなんでしょう?

夫婦で小さかった時の写真を比べるのっておもしろいですね~
特に私たちは国が違うからもっと!
この頃はまさか遠い国の人と結婚するなんて
二人とも夢にも思っていなかったことでしょう(笑)。
私もそうですもん。

コメントありがとう!

satoさん
2,3枚剥がしてきたってとこが笑えるね。1冊丸ごとじゃ重たいから?

そうなのよ、小さい頃は、おじいちゃんもおばあちゃんもばりばり方言で話してたから、イントネーションとか聞いて、すぐ九州の人だって分かるよ。なんかね、子供の頃すごい言葉だな~と思ったのは、「どぎゃんもこぎゃんも」っていうやつ。なんかこの言葉の響きすごくない?1人でしばらく笑ってたときあったよ。あと、おばあちゃんのお兄さんもいて、博多出身だから「ばってんくさ~」って良く言ってたよ。(爆)



ひーはな さん
ご訪問ありがとう!是非、過去の分の絵もアップしたら、教えてください!本当に上手ですよ、娘さん。


makisi さん
そんなに褒めたって、このブログでは賞品でませんよ!!!(爆)

旦那、綺麗かな・・・・・・。はははは。小さい時は、誰でも可愛いですよ。ちなみに、今けむくじゃらのお尻も、赤ちゃんの時はさぞかしつるつるして可愛かったんだろうな~って思います。(爆)



tanekoさん
お忙しいところ、コメントありがとう。
ツリーは、ただ単に家系図なんですが、それをウェブ上で公開して、家族・親戚と共有しようそして連絡を取り合おうというものですね。また、遠い親戚にあたる人も見つかるかもしれません。その人が同じサイトで家系図を作っていたらの話ですが。このサイトでは、スマートマッチって言って、自動的にデータが重なる部分をチェックしてメールで教えてくれるんですよ。実際に、3人の人が、自分がアップした家系図に関係する部分の情報をアップしてたのが見つかりました。

自分の家族だけでは勿論日本人だけなんですが、旦那の両親の家族とかも入れると、いろんな国に関連してて、結構面白いです。

はじめまして。

何度かこっそりお邪魔していたのですが、今夜、思い切ってお邪魔しました。オレゴンにお住まいなんですよね。私はアメリカに一度も行ったことがなくて、オレゴンというと、『オレゴンから愛』という昔のドラマを連想する程度の知識しかありません・・・ (-_-;)  後は、海外ドラマとか・・・

私の赤ちゃんの頃の写真も、白黒とカラ-が入り混じっています。(~_~;) 因みに最初のTVは、祖父母宅から譲り受けた白黒TVでした。

また、お邪魔します。m(_ _)m

いらっしゃい!

ようこそ。
そうですか、アメリカには一度も行かれたことないですか。私はドイツには一度も行ったことがありません。行ってみたいですが・・・・。オレゴンから愛、ありましたね~。でも、なんか、田舎の方で撮影されたみたいです。

またどうぞ~!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
