レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン バレンタイン & 他の行事

スポンサーサイト


バレンタイン & 他の行事

いらっしゃいまし

朝霧の濃かった、オレゴン・ポートランドメトロ地域です。

DSC01278_convert_20090210063647.jpg

お猿ちゃんの熱も漸く下がりました。でも、本人は昨夜は咳きであまり良く眠れず、夜中に一度起こされましたが。用心の為、プリを休ませました。

そんな訳で(どんな訳じゃ?)朝から、プリの子供達にあげるハートクッキーを焼いて、袋詰めしておきました。

DSC01308_convert_20090210063800.jpg

大きいハートと小さいハートのセットの詰め合わせで~す。(大げさ)こんなに張り切ってバレンタインのお菓子なんて焼いたの、はじめてかも。(爆)なんか、あんまりイベントちょこちょこするの好きなタイプじゃないんです~。

アメリカに来て子供が生まれて、親戚とかから事あるごとに、なんだかんだともらうんですよね。

クリスマスに始まり、誕生日(これは普通)、バレンタインデー、セントパトリックデー、イースター、建国記念日、そしてハロウィン・・・・・。

すっごいうざったかったですよ~、最初は。それに、なんだかんだってすぐキャンディーとかジャンクあげるでしょ。それもいやでね~。「うちの子を、これ以上デブチンにしないで~~~~!!」って心の中で何回叫んだことか。

学校でもキャンディーとか、先生があげるんですよ、生徒に!!!ただでさえデブチンが多いのに、なんでよ?って感じでしょ?

ハロウィンでもらうキャンディーの量は、半端じゃないですよ。売れるくらい。(爆)ほんと。

毎日1,2個だけあげても何ヶ月も持ちます。だから、キャンディーなんて殆ど買わなくていいです。でも、ダディが買い物に行くと買ってやってます!!なんでじゃ!しょ~がないね~。

バレンタインデーでびっくりしたのは、女から男に上げるだけじゃないってこと。男性からも贈るから、「いいじゃん!」って感動したっけ、最初だけね。(爆)

ダディが花買ってくれたことあったけど、花を好きなのは、私よりダディなの。はははは。バレンタインを口実に、自分の為に買ったんじゃ~な~い~?って言いたくなる。

セントパトリックデーも、うざったい。緑のものを何か身に着けてないと、お尻をピンチされるってことになってる。この時期まだ寒いので、緑色のフリースジャケットを持っている私はばっちり!

子供には、クローバーの飾りのついたネックレスとかカチューシャとか買って付けさせたり、緑色のセントパトリックデーのTシャツがOld Navyとかで安く売ってるので、それもいいね。

イースターは、プラスチックの卵の中にキャンディーを入れて、エッグハントするイベントが主流。前に住んでたとこは無料のイベントもあったけど、家を買った後引っ越した先では中々ないな・・・・。

あ、そういえば無料でしかもそこの団体に属してなくても参加していいよって言われたので行ってみたところがあった。終って気がついたが、そこはアルツハイマー専門の老人ホームだった。(爆)

あとは、レクリエーションセンターで毎年エッグハントしてるね、$5くらいの参加費で。
それに家では、本当の卵を使って、色づけしてます。それをイースターの前日に作って、寝る前に机の上に置いておきます。そうすると、イースターバニーがやってきて、家のどこかに隠していきます。それを朝、子供達が見つけるのです!

子供達は楽しいわな!イースターバニーは、サンタクロースと一緒で、大変ざますよ。うかつに朝までぐっすり寝てしまおうなら大変な惨事になりますからね。(爆)

でも、本当はこのときに、イースターバスケットも隠しておくんですよね?本当は?って未だに分かってない私です。(爆)だって、いちいちまたいろんなジャンクがつまったバスケットを、購入するってのがね。それに、子供にそんなプレゼントを年に何回もするもんじゃありませんよ!それが当たり前だと思いますから。つけあがらせてはいけません!!!そんな物質主義の世の中にしてもいけません!

ということで、私はバスケットを買ったことがありません。でも、子供達のおばさんが買ってきちゃうんだけどね・・・・・。(無意味な抵抗をする私・・・・)

建国記念日は、年に一度盛大な花火がどうどうと許される日なので、これは楽しいですね。でも、一日中食べるっていう日がこの日、サンクスギビング、クリスマスと続くのです。こわ~~~。

この国で体重を維持するには、頑なにアメリカ食文化を拒否し続けなければなりませんがな~。つら~~~~!



*** 今日の折り紙 ***

DSC01310_convert_20090210063823.jpg

Balloon Heart, Part 1  なので、2が明日でしょ、やっぱり! 明日続き折っときます!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

クッキー作りお疲れ様でした!
たくさん作りましたね~。
バレンタインは日本とは違いますよね!
女の子から男の子へ・・・ではないし、
チョコレート・・・でもないし・・・
こちらでは、男の人が奥さんの為に下着とか買ってる
姿をこの時期よく見かけます。
初めて見たときは衝撃的でした^^;

ハロウィンのキャンディ!
普通じゃないくらいGetしてくるよね。
着色料たっぷりで甘~いキャンディ・・・
もう少し体によさそうなもの売ってほしいね。^^;

No title

ponta素敵なマダムで居続けるためには、努力が必要なのねぇf^^;
ふぁいとぉぉぉぉ!
お大事にね

No title

お猿ちゃん、大丈夫ですか?
咳は辛いですよね~。
うちも今日はもう一日家で様子を見る事に。
お大事に~!

手作り大丈夫なんですね。
2人の学校では手作りは駄目なんです。
市販のものでちゃんと1個1個ラッピングされてるものだけ。
うちもそろそろ用意しなきゃ・・・。

No title

そうそう、男性からも貰えるの?ラッキー!って思ったよね。
逆に男性は、日本は女性から男性に一方通行と聞いて、「日本に行きたい!」とゆーよね。

セントパトリックデーに緑のものを着ないとおシリピンチされる??
それはおかしいんでは。

No title

makisi さん
ほ~下着ね。男性は、こっぱずかしくないんですかね~。(爆)でもそれって、男性自身の為ですよね、はっきり言って。


Luckyちゃん
素敵なマダムって・・・・。私がですか~?(爆)


ree さん
小さい子が咳き一杯してるの見るのって、つらいです。でもだんだんよくなってると思います。ありがとう。

お猿ちゃんのプリは、日本人の個人が経営している、小さいところなんです。だからかな。
でも、すっかり他の子のアレルギーの可能性を全然考えていませんでした!卵・小麦粉・バターですからね・・・・。成分表示作って貼っときます!!


怪人さん
怪人さんのコメント読んで笑ってしまいました!思いっきり”お尻”って書きましたね。お尻限定ってことはありません。うちの旦那が私に言ってることでした!!!(爆)ピンチするってのはいいですよね?それとも、この辺だけ?

No title

にゃんこのいらっしゃいませがとってもかわいいですね(笑)v-238
ほんと、アメリカの子供たちは甘やかされすぎですよね~。
行事があるたびに、だんなに言ってます「アメリカで育ちたかった」と。プリンセスドレスとかも着たかったし。ま、実際、育ってたら、それはそれで大変なんでしょうが(^^;)
アメリカの子供たちが常にテンション高いのは、シュガーハイなのかなーと最近つくづく思います。うちのチビちゃんたちも、一日に何回言うことか Can I have a candy? って・・・。

シュガーハイ

Rynaさん
いいでしょ?にゃんこのご挨拶!

キャンディーの食べすぎによる、シュガーハイね!それは気がつかなかった!そうかも。
うちのお猿ちゃんも、豚ちゃんより家にいる時間が長いせいか、1日に一回は、キャンディーを要求してきます。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
