レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ウォータータンク壊れる

スポンサーサイト


ウォータータンク壊れる

うちのウォータータンク、壊れました。なんか、もともと規定の補償期間は6年だそうで、その後はやはり壊れやすいそうな。

うちのは、8年使ってました。だから壊れてもしょうがないって言えば、そうだよね・・・。

でも、急にお湯が使えなくなるってやっぱり不便。一日シャワー入れなかっただけで、もうだめって感じでした。

だから、もう一件プラマーの予約を今度の金曜日にいれてたけど、それって一週間後でしょ!!!そんなに待てる訳もなく、旦那もやっぱり無理と今日感じたらしく、プラマーに来て買えてもらいました。

それにしても、プラマーたか~~~~!急な出費に涙。

タンク自体の値段は$600くらいなのに、請求額はその倍。その殆どがレイバー。なめとんのか~って言いたいですよ。彼の自給は、$190。ちょっとしたカウンセリングより高いでしょ。

旦那は彼の作業を見ていて、「これなら俺にもできた。」なんてほざいていましたが、時既に遅しですよ。でも、次回は自分で替えていただきましょう。

あ~、日本の瞬間湯沸かし器が懐かしい・・・・。お湯がいつなくなるか、なんて心配したこと無かったでしょ。ここでは、2箇所のバスルームで同じ時間にシャワーしたら、ちょっとやばいし、同時にディッシュウォッシャーとか洗濯機とかもやばい。

日本を離れると、日本のいいとこがやたら思い出されて、腹立たしいったりゃありゃしない。

テクノロジー関係だって、元の技術とかはアメリカから来たりするけど、アメリカではそれを使いこなせてないんだよね・・・。日本の方がいいでしょ。

11年前に日本からここに来て、携帯をみたら、すっごいデカかった!!!その頃丁度日本では、薄型ががんがん出始めてたので、本当にびっくり。

って、ウォータータンクとは関係なくなりました。とにかく、プラマー呼ぶと、以上に金がかかる!どういう料金体系してんでしょ。あの人達は、違う種類の人間かとも思いたくなる今日この頃・・・・。

お湯が使えてホットした反面、プラマーの請求にむっと来た日であった。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

本気ですよ~!!
私にとっては共感することがとても多いので、
いろいろお話できたらなぁと思っています。
どうかよろしくお願いします(*^_^*)

こちらはNZ、田舎なので仕方ないと思っていたことが
たくさんあったのだけれど、アメリカも同じようなこと多いんですね!
プラマーの料金の高さも、お湯がタンクなのも同じで、
思わず笑ってしまいました。
本当に今時これ?!って思いますよね。
ちなみに、今の我が家はかろうじてガスが通っているので、
やっとこさ、お湯は湯沸かし器状態で気にせず使えています。
これだけでも大進歩です!

No title

ぎゃ~!突然やってくる故障品&大きな請求書には、ほんと、ボーゼンとなっちゃいますよね。我が家も、壊れ物が多くて、ほんと、悲鳴を上げそうだわ!
でも、とにかく、治ってよかったね♪

No title

私も瞬間湯沸かし器、欲しいと思う!!
タンクのお湯を使い切っちゃうと、タンク内に溜めた水が熱くなるまで、結構時間がかかるじゃないですか?
うちでは前の家の時、タンク上部のパイプが破裂した事があるんですよ~。

プラマー

プラマー、本当に高いですよね!!!
先週、お風呂のリフォームでちょっとだけ水道管を変更してもらうのにプラマーに来てもらったら、1時間ちょっとなのに600ドル取られましたよ~v-217
我が家のウォータータンクもそのうち壊れそうなので、次新しいのに換える時はパロマのタンクレスにしようと思ってるんですけど、これも高そうですよね~。

No title

makisiさん
リンク完了しました!(って大げさ)
こちらこそよろしく~!

NZって、なんかあんまり良くしらないんですよ。羊くらいしか思い浮かばない。(爆)やっぱり羊は多いですか?田舎ってどのくらいの田舎なんでしょ・・・。気になる。


もみの木ちえ さん
本当ですよね~、突然故障するから困ります。ちえさんとこも、冷蔵庫最近壊れてましたよね・・・・。うちも今まで、冷蔵庫とレンジオーブンが壊れて交換してます。正確には、レンジオーブンは、上部のガラスが壊れたのですよ。多分豚ちゃんの仕業。(怒)


ree さん
瞬間湯沸かし器は、本当に便利ですよね。
上部のパイプ破裂ですか!!!怖い。原因は何でしょう?


ガミンさん
1時間ちょっとで$600って!!!許せん!!!
パロマって、こっちでも買えるんですか?ガスですよね?なんか、電気のタンクレスもあるようなんですが、それは超使えないので、やめたほうがいいです。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
