レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ゲロゲロな日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲロゲロな日

木曜の深夜から発熱したまま、まだ比較的高熱がつづいているお猿ちゃん。

昨日は、豚ちゃんの太鼓のレッスンが学校であり、4時半に迎えにいかなきゃならなかった。こういう時に限って、ダディは仕事ではずせない。(涙)

お猿ちゃんを高熱のまま車で連れまわすのがとってもかわいそうだったので、タイラノールをあげようっと思って棚を探すが・・・・。な、無い!!!

ここ数年は、ホメオパシックの風邪薬で殆どを乗り越えてきたので、タイラノールを全然使ってなかったんだ・・・・・・。げげ。でも今日こそはいるぞ。仕方なく、歩いていける距離の日本人友にタイラノールをもらい、なんとか飲ませて連れて行きました。

お猿ちゃんは、行きの車の中では寝ていたのでよかった。学校に着いたら、薬が効いてきていたのか、少し元気。

しかし・・・・・・。吐きました!帰りの車の中で。でも多分吐くだろうな~と思ってゲロ袋持参で、本人の横に置いていたので、セ~フ!!!ふ~っ!

これで、当分吐かないぞと思うとちょっと安心しました。

あま~~~~い!

晩御飯の準備なんて出来なかったので、適当に買って帰ることに。店でテイクアウトの注文してる真っ最中に、「うえ~!」となるお猿ちゃん!ひえ~~~~~~!すぐにトイレに駆け込み、紙タオルをゲットして戻ってきた母であったが、時既に遅し・・・・・・・。げげ。

しかもお店の人は、なんだか気づいていない様子。

「すいません、子供が吐いてしまって、床を汚してしまいました。」って言って、速攻お金払って退散!(爆)

唯一の救いは、お猿ちゃんの体が殆ど食事を受け付けず、胃の中に何もない状態だったので、液体のみ!ごめんね~、お掃除してくれてたお姉ちゃん!

やっと家に着き、買ってきたものをがっつくお猿ちゃん。そうだよね~、全然食事してなかったんだから。普通に食べました。

夜また熱が若干上がりましたが、なんとか寝入ってくれた・・・・。が、なんか不審な音が。

やっぱり。ゲロゲロされました。予想してたんですけど、私も疲れてうとうとしていたところだったので、袋をとっさに用意できず、なんと、手で受け止めました!!!hakushu.gif

夕飯に食べたもの、見事にゲロゲロの材料となりました~!af43.gif

まいった。でも、本当に殆ど全部手で受け止めちゃいましたよ。だって、ベッドが汚れるよりいいでしょ・・・・。

処理したあとは、枕元にタオルを敷き詰めたのであった。(爆)

そして、午前五時頃。むっくと起きたお猿ちゃん。

「お腹すいた。イチゴ食べる。」で、またもむしゃむしゃ。食べ終わったあとは、やっぱり横に。

するとまた、あの聞き覚えのある不審な音が・・・・・。

やっぱり吐きました~~~!!hakushu.gif

ブツは、タオルで受け止めたものの、本人が歩いて洗面台まで歩いてくる間に、ベッドにも少しおこぼれが・・・。げげ。

仕方なくそんな早朝に、シーツ取替え。

超寝不足。それから私もお猿ちゃんもまた寝ましたが、後でお猿ちゃんに、「ママ起きて!」と起こされ、豚ちゃんも起きていました。

はいはい、朝食ね。で、お猿ちゃんも食べたいということで、3人で。ふと時計を見ると9時半。は~っ!もうこんな時間だったのね~。

その後は、熱が39度と38度でいったりきたり。一日中熱でほてってた、かわいそうなお猿ちゃんでした。




DSC01277_convert_20090208135329.jpg

今日はどこにも出かけられないので、バレンタインのクッキーの練習をしました。
小さいハートがかわいいでしょ?

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

お大事に..

おや、大変ですね。
おかゆや、おうどんなんかの方が胃を刺激しないかもしれませんね。
ウチは病気になると、まずはバケツと洗面器が静々とベットの元へ運ばれます。幼児の頃、絨毯にシミを作ったのが本人もショックなようで。

お母さん、看病疲れしないように、よくお休みくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫さん
本人もゲロゲロつらいですよね~。

ありがとうございます。昨夜は寝れました!

No title

こんにちは!
大丈夫ですか?
すごく良くわかります、このゲロ風邪!
うちの下の子もこんな状態でした。
本当に大変でしたね・・・

寝不足なのにクッキーまで作って本当にすごいです!
pontaさんの風邪は大丈夫ですか?
早く良くなってくださいね。

そして、良かったらリンクさせてください!
よろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。