レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 風邪が治らない



風邪が治らない

豚ちゃんと私はまだ咳きをしている。

豚ちゃんの耳の炎症はよくなったが、咳きがもう長いこと続いている。でも、熱がないからな・・・・・。

私も咳きがでて、気管支のあたりが気持ち悪い。いつ治るのだろうか・・・・・。酒の効果のせいか、熱は出ない。

お猿ちゃんも、ここ数日咳きをしていたし、ちょっと微熱もでたが、それ以上熱が高くもならず、比較的元気だった。が、昨夜熱がでてしまった。38度くらい。

朝起きたときには、37度ちょっとだったけど、プリは休ませた。でも、食欲なし。昼間にはやっぱり38度に上がってしまった。

こんなときに限って、ダディが仕事で抜けられない!で、しかも今日は、豚ちゃんの太鼓のクラスが学校で始まったので、わざわざ学校まで向かえにいかなきゃ行けない。

学校まで、ゲロゲロせずにもつのだろうか・・・・。不安。そして、熱があるのに車にずっと座ってなきゃいけないお猿ちゃん、かわいそう・・・・・。


今日はお猿ちゃんの作品展にします!(って、全然関係ないけどね。)

DSC01254_convert_20090205113329.jpg

先日プリで作った、ミトン。

DSC01255_convert_20090205113352.jpg

これもプリで作った、節分の鬼。

DSC01257_convert_20090205113436.jpg

これは、なんと初めて、自分で針と糸で作った、ハート。バレンタイン用だね。
自分でっていっても、これはあるところで作ってきたんですが、そこの先生がある程度周りを縫っていてくださって、綿を詰める穴の分だけ開いていたので、実際にはぐるっと全部縫ったわけではありませんが、なんせ4歳ですからね。良く出来てます。

DSC01265_convert_20090207070559.jpg

そしてこの絵。これは上のハートの上に糊付けされています!折角サテンのきれいな生地で、上手に縫えたのに、全然見えません!(爆)でも、ダディにあげたいそうです。

お猿ちゃんはダディっ子で、なんかあると作ったものをダディにあげます。だからダディの部屋は、お猿ちゃんのジャンク芸術品で一杯。(爆)

DSC01263_convert_20090207070508.jpg

題:「わかんない!」(爆)

DSC01264_convert_20090207070533.jpg

豚ちゃんの顔。しかも、小さいときの豚ちゃん。(なんで?爆)

上記の2点は、ノリで描いてあるんですよ。色付きのチューブ入りのノリです。だから、どば~っとだした所は、乾くまですっごい時間かかります。

今日の作品展はここまで!

*** 今日の折り紙 ***

DSC01260_convert_20090207070421.jpg

Rectangular Balloon Box 長方形の風船  木曜日分。

DSC01262_convert_20090207070444.jpg

"V" for Valentine バレンタインのVの字 金曜日分。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

この年齢で針と糸が使えちゃうの?
すご~い!!

今年の風邪、結構しつこいみたいです。
娘は熱こそ出なかったものの、治るまで1ヶ月はかかったかな。
熱だけでも早く引いてくれるといいですね。
お大事に。

No title

こんにちは。

風邪大丈夫ですか?
親子で具合悪くなってしまうと大変ですよね。
早くよくなってくださいね。

お裁縫も、アートも上手ですね!
素晴らしいです!
節分の鬼の顔は優しい近所のおじさん♪って感じ(*^_^*)

No title

ree さん
うちではやらせたこと無かったですが、結構上手にできてました。

しつこいんですか~。は~。私の咳きもきついです。
そちらこそお大事に。



makisi さん
ありがとうございます。お猿ちゃんの熱はだいぶ下がりましたが、まだ微熱があります。

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
