レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン どうしたんだかな・・・・

スポンサーサイト


どうしたんだかな・・・・

今日の夜、電話がかかってきました。Caller IDを見たら、知らない名前。だからそのまま応答せず。聞いていたら、どうやら豚ちゃんの学校の先生。

急用でその場で返事しなければならないことなら出ましたが・・・・・。って、急用と言えば急用だったかもしれない。でも出なくて良かった。だって、その録音された先生のメッセージをそのまま豚ちゃんに聞かせてあげられたから。

内容は、

「豚ちゃんが、今年にはいってから1ヶ月分の宿題を全然提出していませんのでお知らせしておきます」

というものでした。

どうしてよ!!!!

もうアドレナリン急に放出しまくり!!!

すぐに豚ちゃんを電話の前に呼んで、メッセージをプレイ。

「なんで宿題出してないの!説明しなさい!」

すっごい剣幕で怒ってる私をただじっと見る豚ちゃん。

「なんで黙ってるのよ!宿題をどうして出してないのかって聞いてるのよ!!!!」

沈黙。

仕方なく、今まで出された宿題を確認すべく、学校のウェブサイトへ。全部プリントアウトして、本人に確認する。どうやら、日本語の先生から出された宿題は提出していたようだか、英語の先生が出した宿題は全然提出してない。1月の4週間分も。

もう、すっごい腹たったし、なんで一言の相談もなかったんだよ!!!!でしょ?

すぐに宿題やらせ、終るまで寝せないって言いました。

1時間ほどたって、「手伝ってくれる?」って言ってきた。そんなのとっくの前に言ってろ~!馬鹿!って怒鳴りたい気持ちを抑え、手伝いました。

2週間分の算数。それは、ま比較的すぐに終ったけど、ライティングのはさすがにささっとはできないでしょ。その時点でもう10時。

「明日先生にちゃんとありのままを説明して、謝りなさい!!!それで、ライティングは来週の月曜日までに必ず仕上げます、ごめんなさいって言ってきなさい!」って言ってやりました。


なんでこうなるかな。

つい昨日とか今日の学校の帰りの車の中で、「学校の授業つまらない。簡単すぎる。」なんてほざいてたんですよ!!!信じられないよ、全く。

毎週の宿題もろくに出来なくて、なにが簡単すぎるってんでしょ~か!!!

ふざけるのもいい加減にしろ!!!

って、ここまで書いたらちょっとはすっきりしました~!(爆)


でもね、かわいそうだなって思うこともあるんですよ。だってね、教科書がないんですよ。教科書ですよ。学校の教科書がないんですよ!!!信じられますか?

家に帰って復習ったって、どうやってやるんですか?覚えてなければ、はいそれま~で~よ~って感じじゃないですか。だって、小学生ですよ!それも酷でしょ!

なんか新しい用語とかだって習ってるはずなのに、あとで読み返せるものが何もないんですよ!

どうなってんですか、この国は!だから、信じられない阿呆があちこちにいるんですよ!!!!

音楽の授業だって、ないですよ。だから、ファンドレイジング。体育の授業だって何やってんだかですよ。跳び箱なんて勿論、マットさえあるのかどうか分かりません。

学校が6月の中旬には終ってしまうので、プールもありません。だから、個人でスイミングのレッスンを取ってないと、泳げないのですよ。

かけっこなんて、こんなおばさんの私の方が近所のガキどもより、よっぽど速いんですよ。競争しましたよ、実際に。(爆)

教育費削減削減で、教育関係は一番最後。だから公立は全然金がない。だから、ファンドレイジングばっかり。おまけに豚ちゃんの学校は、年に2回、$300くらい(だったかな?)寄付してくれって、ものすごいお願いされる。

本当になんとかしろ、オバマ!そうじゃないと、殆どの国民がアホ過ぎるぞ!!!!

今日はちょっとショックがでかくて、鼻息荒くなってしまいました。

*** 今日の折り紙 ***

DSC01253_convert_20090205113310.jpg

Waterbomb Base 水爆弾ベース

これは、これが完成品ではなく、ここから折っていって完成品が出来上がります。それは、翌日になってます。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

プールが無いっていうのは、聞いた事があるけど、
それにしても、いろんな物が、無いんですね。
日本の教育も、色々問題視されてるけど、
アメリカに比べれば、立派なもんですね。

医療費が、馬鹿高くって、乳幼児のいる人は、
絶対!!日本だな!!って、思ってたけど、
(日本は、乳幼児医療費は、自治体によってはただ、出産費用でも、35万円は、返ってくるし)
教育面でも、公立の学校でも、整ってるし、
今じゃ、少子化で、もっと子供に目が行ってるようだし、
日本に帰るのが、良いかも知れないですね。

No title

ホントだ、オバマ!!
教育をどうにかしろ~!
暗算が出来ないアメリカ人、バカだと思わないの?
アメリカが一番優れてる、って思い込み、いい加減捨てなさい!!

うちの学校は体育なんてないですよ。

最後の部分を読んで、あ~やっぱりな、って思いました。
簡単過ぎるからやらなくても分かっちゃう、って事ですよね。
この前友達の娘さんが同じ事があったんですよ。
彼女はギフテッドなんですが、成績表を見たら最悪のD。
宿題未提出によるものだったんですよ~。
彼女もすごく頭のいい子で、宿題なんてする必要がない、って思ったみたい。
でも、先生ももっと早くに言ってよ~、って思いませんか?
うちは監視してないと、決して頭がいい訳ではないのに、宿題をサボります。

No title

び、びっくりです。え?アメリカ教育はこんなにすごいのですか?
以前ESLで、「学校に行かず親が勉強を教えている子がたくさんいる」と聞いたのですが
宗教上の理由とか、天才教育のため(それはもう、ハーバードにはいれるような)とのことでした。
こんな一面があったのですね・・・親として、考えさせられます。

No title

salieさん
日本も悪くなったって言いますよね。それでもやっぱり日本の方がいいんですよね?
プールもあるし。

子供の医療費については、オレゴンから日本に帰った日本人の人も言ってましたよ。日本の方がいいって。3歳以下(だったかな?)は、その人の所は無料だって言ってました。



reeさん
え~!体育がないんですか!!!それもひどいですね。なんか体育もどきのことするためにファンドレイジングとかありますか?

去年までは、ちゃんと宿題やってたんですよ。なんででしょうか。急にやらなくなったって。本人は、分からなかったって言ってますが。でも、それをそのままほっておくっていう考えは、どこから来てるんでしょうか!!!!もうたっぷり雷落としておきましたよ。

No title

pontaさんが鼻息荒くなってるのがとっても伝わってきました。
と、同時に、ははーん、アメリカの教育にも問題あるんだな、って良くわかります。
ドイツ、教科書らしきものはあるのですが、家に持って帰っていい時とそうでないときがあり、家に持って帰ってこさせると、ランドセルは超重たくなってしまいます。
豚ちゃんは、でも、きっと授業はわかっているのよね^^

No title

教科書がないっていうのは何故?義務教育なのに全教科無いの?
宿題はサイトで見るんだv-12
知らなかったことだらけv-13
しかも、一か月もたってから来る先生のそのタイミングもビックリ!
まぁまぁ、ponta美味しいコーヒーでも飲んで落ち着いて豚ちゃんと一緒に宿題をすればpontaの脳みそも活性化されるから、それもgoodじゃあ~りませんか(古っ)

No title

 家も同じく出してきません・・・。
 日本人学校も現地校も。毎回、ブチキレしてます。
 損するのは、自分なのに分かってないなーーーって思いますが・・・。
 チェックばかりするのも、疲れました・・・。

No title

納豆きなーぜさん
宗教上とか、自分の子供が頭良すぎるので普通の学校では満足しないとか、確かにあると思います。それ以外でも、アレルギーの心配で、学校よりもホームスクールを選んだ人知ってます。やっぱりホームスクールの理由はそれぞれでしょうね。ただ、公立の学校なんてどうせ頼れないんなら、自分でやったほうがいいじゃん!って思う人はたくさんいると思いますよ。勿論、金がある人は、プライベートに行かせてると思いますが。


黒猫さん
教科書らしきって、教科書とはまた違うんですか?なんか、先生の自作とか・・・・。
どこでも問題あるんですね。日本は、結構いいんですね!
豚ちゃん、どうなんでしょう・・・・・。ちゃんと分かってるのかな・・・・。いつも教えると、分かるんですが、親に似て短気っていうか。(爆)ちゃんとじっくり読まないんですよ。それに、もうちょっと一生懸命考えれば分かることも、最初の段階で、「あ、もうだめ。」って諦め速すぎなんです!!!


Luckyちゃん
そうよ、全教科教科書ないのよ!!!無理でしょ!!!

多分ね、教育費の予算削減しすぎで、教科書を購入する費用なんてないんだろうね。なんで、教科書よりも他の事が先になるのか、理解出来ないよ。アメリカ人は、引き算とか超遅いんだと思うよ。お釣り出すとき、足し算でしょ?暗算なんてやらせたら、悲惨だよ。別にそろばんやってなかった日本人でも、大体のアメリカ人よりは、暗算は格段に速いでしょ。

宿題はね、一応紙で本人はもらってくるけど、親向けに、ウェブサイトで公開してるのよ。



satoさん
そうなんだ、そちらも・・・・。毎回?(爆)
そうだよね、同じこと何回も何回もって疲れるよね~。

時々私の頭の中では、伊武雅刀の「子供なんて大嫌いだ~~~」の歌が響いてます!(<--知ってる?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
