レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Happy Birthday



Happy Birthday

今日は、豚ちゃんの誕生日会。3人お友達をよんで、Sleeep Overをしています。

昼間は、他のクラスメートの誕生会にも呼ばれていたので、その前に、大急ぎで豚ちゃんのバースデーケーキを作りました!

DSC01179_convert_20090201125230.jpg

なんか、生クリームがちょっと柔らかいんだよね。日本の生クリームの方が硬かったような気がする・・・・。でも、「Heavy Cream」ってやつを買ったら、もっと硬くなってたのかな・・・・。毎回この生クリームの硬さに不満なのだ。

これをやってる最中、お猿ちゃんが私もやりたいってすっごくウルサイ!

で、これをやってもらいました~!

DSC01182_convert_20090201125254.jpg

スライスしたイチゴに、生クリームを搾り出す~!(爆)

100%満足はしてなかったけど、とりあえず満足していただけました。




普段は、学校から遠いせいか、あんまり学校のお友達と遊ぶことが出来ない豚ちゃん。今日は夕方、ちょっとだけだけど、外でお友達と遊べました。

DSC01207_convert_20090201125321.jpg


夕食が終って、ケーキタイム!

DSC01214_convert_20090201125351.jpg

このとき、何か願い事してたのかな・・・・。

IMG26.jpg

こんなに小さくて可愛かった豚ちゃんも、もう10歳。早かったな。また10年あっという間にたって、巣立っていくんだろうな・・・・。(涙)

DSC01220_convert_20090201125420.jpg

プレゼントも皆からもらって、今日は楽しい1日だったね。




*** 今日の折り紙 ***

DSC01177_convert_20090201130504.jpg

これは金曜日の「Big Beak Bird]。大きなくちばしの鳥。

DSC01221_convert_20090201125119.jpg

これは、土日の「Cool Paper Trick」。 って折り紙っていうよりは、切り紙になってますが。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

豚ちゃん、ハッピーバースデイー!

かっわいいですねー、豚ちゃんの小さい頃。
今はすっかりお姉さんで、まさに「アイドル」のような感じ。
子供って寂しいけど成長していきますね..

イチゴケーキも大拍手!私はスポンジすら焼けません..

ところで、リンクさせていただいてもいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

豚ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

イチゴたっぷりケーキ、美味しそうですよね。
何お願い事してたんでしょう??

No title

黒猫さん
小さい子供って可愛いですね・・・・。

このケーキは簡単です!ミックス使いましたから!

No title

おめでとぉぉぉぉぉ!!!!!
ねぇねぇ、デコレーションうまいねぇ(尊敬)
私もケーキ作るけど、デコレーションがいつもイマイチ(T。T)
pontaのお猿ちゃんと、うちのうったんはおないどしだから、
うちのも5月に誕生日を迎えるんだけど、もう抱っこ出来ましぇ~ん(^^;)

No title

salieさん
ありがとう。
本当に何お願いしてたんでしょ!


Luckyちゃん
ありがと!でも、あんまり上手くないんだよ~。そんでもって、クリームも間違えたから、あんまり搾り出しに上手く出来るほど、硬くないしさ~。(涙)

うったんと同じ歳か!あなたは私より、更に小さいからな・・・。私はまだ抱っこしてあげられるけど、かなり重たいっすよ!時間の問題だね。

No title

豚ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!お友達に囲まれて、素敵なパーティーになったんだね♪
ママの手作りケーキも、美味しそうだわぁ~!プロ並みの素晴らしい出来!!私はクリームで子が苦手だから、ほんと、うっとり見つめちゃったわ!!!
折り紙が切り紙って、笑っちゃうね

No title

お姉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございますv-314
お友達が来て~プレゼントもらって~ママが美味しそうなケーキv-9を作ってくれて~
幸せそうな様子が伝わってきましたよ~
pontaさん、ケーキのデコレレーション上手ですね~v-424

おめでとうございます

すてきなお誕生日ケーキ、娘さんは幸せ者ですね!
うちは母親が料理苦手で、ある日「す」だらけの手作りプリンをぬるいまま出された記憶があります。
当然まずい旨を伝えたところ、二度と手作りお菓子はでなくなりました。
ごめんなさい!おかーさーん!!

お手伝いをしたがる年頃の娘さんも、とってもうらやましいですv-238

No title

もみの木ちえ さん
ありがとうございます!
いえいえ、寿司ケーキにはかないません!


納豆きなーぜ さん
お母さんもお茶目なんですね!!!!
面白すぎ!

No title

お誕生日、おめでとうございます!ほんと子供の成長はあっという間ですよね。小さい頃の写真も今の写真も、かわいいv-238ケーキ、とってもおいしそう!!わたしも生クリームにはいつも奮闘してます・・ヘビークリームも使ってみたけれどやっぱりトロトロ感が残って、泡立てに問題があるのかなぁ??いつもクリームが雪崩起こしてしまうんですよね(^^;)

No title

Rynaさん
ありがとう!

ヘビークリームでも、イマイチ?でもなだれが起きるほどだったら、ちょっとあわ立て方が足りないかも。だって、普通のクリームでやりましたが、なだれが起きるほどだれてませんでしたから。電動の使ってますか?
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
