レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 甘食

スポンサーサイト


甘食

先日友達と話していた。彼女の娘は、私の長女より2歳年上。私の長女がもうすぐ10歳なので、彼女の子供Sちゃんは微妙なお年頃にさしかかっているのである。

ふと、胸の話になった。

私: 「Sちゃんは、もうブラしてうるの?」

友達: 「してるよ~!もう私よりも大きいかも!」

私: 「え~!うそでしょ!」

友達: 「うそじゃないのよ!大きくなってきてるんだから。この前までは、”甘食”みたいな形だったのにさ~。」


甘食!!!!

その懐かしい響きに、大爆笑!でもとっさに甘食の映像が思い出せず、思わず探してしまいました!


0000000503.jpg

ご存知ですか!!!?この甘食。なんか昭和30年代の代表的な菓子パンらしいです。

私も食べてたんだっけな~これ?名前だけは、妙に覚えてるんだよな。でも、やっぱり食べてたかも。マルボーロみたいだよね。

作ってみたい方、more のところにレシピのリンク貼っときました。(クックパッドです!爆)


*** 今日の折り紙 ***

DSC01172_convert_20090130090556.jpg

Owl Baby

ふくろうの赤ちゃん。分かりますか?ちょっとみづらいですが・・・。

Cpicon 甘食 by minton
スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

甘食って今でもふつーに売ってるよ♪
とてもシンプルな味だからロングセラーなのかもね!
でも、そのママ、表現力豊か!
ただの甘食なのに、そういう風に見えちゃった(照)

No title

これ、甘食って名前なの?
実家ではへそパンと読んでました。

ブラ、娘は出てないけど、5歳からタンクトップ型のを着けてますよ。
ある夏の日、Tシャツを着てるのが透けて、私が気になったので、それからです。

No title

こんにちは。コメントありがとうございました!
はい、ブログ始めたばかりです。続くといいのですが・・・。

昔、アメリカ人に日本語を教えていたことがあって、そのとき
一緒に折り紙を折ったりしてました。
pontaさんの折り紙を見て懐かしくなりました^^

ところで甘食って初めて聞きました。おいしそうですね!

No title

はじめまして、pontaさん!
足跡からお邪魔しました。

甘食の美味しそうな写真に釘付けです!
そして、私の長女も今年10歳、99年生まれです♪
ブラジャーは必要ないけれど、去年あたりから少し胸は
膨らんできています。子供の成長って早いですね。
下は男の子7歳なんですけどね。

またお邪魔させてもらいます♪
よろしくお願いします(*^_^*)

No title

Lucky ちゃん
あっそーなの?甘食まだふつ~に売ってるんだ!
そうでしょ?甘食ってたとえが爆笑だったよ。


reeさん
へそパンか!面白い。地域によって呼び方が違うって知りませんでした。

そういうタンク型のものをつける年なんですね、そろそろ。考えなくては。


Katheeさん
早速来て下さってありがとう!
日本語を教えるのって大変ですか?なんか下準備とかがもっと忙しそう・・・・。

これからも遊びにきてくださいね~!



makisi さん
お嬢さんがうちの長女と一緒の年なんですね。なんかこれからだんだん扱いが微妙ですよね。
これからもよろしく。

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
