レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン みんなゴホゴホ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなゴホゴホ

先週の木曜から熱が出だした豚ちゃん。金曜の夜には、一時40度の熱が。でも翌日38,9度にさがりました。その翌日にはさらに37度台へ。

私も子供の頃、のどが弱くて、風邪を引くと、すぐ40度とかでてました。それくらい熱が出ると、ただ寝てるしか出来ないのよね。食事もしたいと思わないし。

でも、豚ちゃんはお腹すいたって言うし、いつもよりは若干少量を食べてるけど、ちゃんと食べてるし、全然吐かない。

私の時は、食べる気がしなかっただけでなく、吐いてた。それで、食べないから吐くものが胃の中にないのに、それでも吐いてた。黄色い液体だけね。

だからそれに比べると、ちょっと違うよね・・・・って思ってた。

乾いた咳きをもう2週間もしてるので、医者に連れて行くことに。そしたら、右耳に炎症をおこしてたみたい。ついでに、甲状腺の機能を念のためチェックしておきましょう!ということで、血液採取。

これがもう大変。もうすぐ10歳だというのに、血液検査と聞いたとたん、泣きべそ状態。

前回血液検査が必要だったときは、たしか随分前でお猿ちゃんがまだいなかったのかな・・・。そんな前だからまだ小さいし、針を刺すってのが怖かったっていうのは分かるけど。その時は、かかりつけの医者のクリニックではなく、近くの病院のラボに行かされたんだよね。

クリニックとラボの間に時間があったから、余計に駄々こねる時間があって、説得するのに大変だったのを覚えてる。

今回もそ~かよ!!!って思ってたら、ナースが針と他の道具持って参上~!いえ~い!ここで済むぞと喜ぶ母!(爆)

豚ちゃんは、診察台の上で「何やるの?」ってわざわざ日本語で聞いた。「Blood Test」って答えてやった。

すぐに泣き出した豚ちゃん。ナースも「大丈夫よ、ちょっとだけちくっとするだけだから」なんて言ってくれたけど、泣きべその豚ちゃん。

なんか、私に手を握ってて欲しいってんで、診察台の横に立って、手を握る。で、ナースが消毒してるときに、豚ちゃんもうたまりましぇ~~んって感じで、状態起こそうとするけど、「リラックスして」ってナースに言われ、おでこをしたに押されて、また寝かされる豚ちゃん!!

最後はもうちょっと無理やり状態!(爆)でも、終わりました~~~!

私が10歳の時は、こんなみっともないことしてないぞ~~~~!ぷんぷん。

ということで、抗生物質を処方してもらったけど、いつもの薬局にはなくて、違う場所に回される。

そんでもって、やっと買えたと思ったら、$40くらい。た、高い!!!なんだかな~、アメリカ。高いよ!

歯医者も、日本にいたときは、1000円以上払ったことなかったぞ。時には何十円ってときもあって、それって払わなくてもいいんじゃない?ってくらいだったよな~。

でも、こっちの歯医者にちょっとかかると、1万、2万なんて平気だからね。

根幹治療とかした日にゃ、10万くらいかかっちゃうよね。勿論、ある程度保険も利くけど、自腹の額も結構なものだしね。

頼むよ~オバマ~!

お猿ちゃんも、私もゴホゴホしだしたから、これ以上金かかるのいやだな~。(涙)


*** 今日の折り紙 ***


DSC01093_convert_20090127094144.jpg


ペンギン~!でも、この説明がまた分からないんだな~!だからなんとなく雰囲気で作って見ました!(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

診察台で日本語できくなんて、しっかりした豚ちゃんではありあせんか!不安をナースに悟られたくなかったんだね♪すごいっ!
お大事にね

No title

10歳でも血液採取は怖いと思うな・・・。
私も喉が弱いから、風邪は喉から来るんですよ~。
本当に高い!!
アメリカの保険制度も見直して欲しい~!
その後の調子はどうですか?
お大事に!

No title

Luckyちゃん
どうななだかね・・・、ははは。


ree さん
「血を採る」っていう響きが怖そうって感じですよね。(笑)だから、やってる最中は、血を見るなって言ってたんですよ。

No title

アメリカの医療費、高すぎですよね。医療システムもめちゃくちゃだし。でも、医者も保険会社も患者から金を搾取することだけしか考えてないし。

ほんと、オバマ大統領、何とかしてくれるといいんですけどね・・・・。

No title

あらら・・お大事にね、豚ちゃん。胃にくるインフルエンザが流行ってるみたいだけど、食欲はあるみたいでよかったですね!
医療保険、ほんとオバマさんにがんばってほしいですよね。アメリカが6人に1人もの高確率で保険に入ってないだなんて最近聞いて驚きました・・だんなに言ったら、普通に「うん、そんなもんだろうね」だって(**;)このままじゃいかんですよね、アメリカ。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。