レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 恐るべし、オレゴニアン!

スポンサーサイト


恐るべし、オレゴニアン!

オレゴンは、夏はからっとしてて、とってもすがすがしいし、過ごしやすいんだけど、冬は雨ばっかりで、勿論寒い。

私は、「夏3ヶ月に冬9ヶ月」と良く言っている。春とか秋は、私に言わせるとあんまりはっきりしていないと思う。

全体的に寒いせいか、オレゴンニアンは寒さになれているんだろうな~、きっと。

赤ちゃんの時にあまり汗をかかないと、汗腺の数が増えないって聞いたことある。汗腺の数が増えないと、あまり寒さを感じないのだろうか?

オレゴニアンにとっては、摂氏10度は暖かい!摂氏10度超えると、タンクトップを着てる人を見かけたりする!!!それは、ティーンに多いんだけどね。

豚ちゃんは、冬になったというのに、全然長袖を着ようとしない!!!乾いた咳きをずっとしていて、長袖を着るように言ったけど、だめ。ジャケットでさえ、冬用のを着ない。

それで、熱がでたり下がったりで、今月学校に迎えに行ったのは2回!!!!(怒)長袖着ろ~~~~!

昨夜は39度も熱があったし。私も、すっごい寒気がして、ちょっとやばかったので、早めに寝ました。

自分で風邪に効くと思うのは、酒!夜寝る前に、おちょこ一杯酒を飲むんです。2006年の冬から初めて、2年連続して冬に風邪ひいてません。

塩水でうがいってのもいいって友達が言ってました。要するに、のどを消毒ってことでしょうね。


*** 縄跳びリンボー ***

DSC01057_convert_20090122011101.jpg

先日晴れた日に、近所のお友達と縄跳びでした、リンボー!ちょっと縄の位置が高すぎ!


*** 今日の折り紙 ***


DSC01072_convert_20090124083449.jpg

水曜日の亀。これは結構まとも。


DSC01074_convert_20090124083616.jpg

木曜日の箱。まあまあかな。でも、子供の頃に作ったものとは違うな・・・。


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

なつかし~!縄跳びリンボーってアメリカでもやるんだぁ!!!!!
チョー嬉しい気分↑
体感温度ってホントその人の住環境によって様々だよね(笑)
いろいろな国の人と同じ家で過ごすと実感することの一つです!
我が家って暖かいのか寒いのかわからなくなってるLuckyです

No title

こんにちは。私もやってきました。

子供ってやっぱり自分の好きな格好をしたがりますね。
ウチの親子は先生からお叱りの言葉をいただいて以来、やっとスカート生活に別れを告げました。本人もスカートが好きだったので、分厚いタイツなんかを履かせていたんですが、「寒い」と、「時々、ぜんぶまくれてお尻が見えてますっ!」というのが理由です^^

オレゴンの位置、はっきり確かめてみなくっちゃ(すみません、バカで..)
寒い時期が長いというのは意外でした。

折り紙、いいアイデアですね!
娘は「オリガーミ!」って欧米人と同じに発音するのでいやんなっちゃう..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじに!

pontaさん、こんにちは!
豚ちゃん、pontaさん風邪大丈夫ですかっ?
私もめずらしく熱にやられてます。高熱ではないですが。。
寝る前におちょこでお酒を飲む??今夜からやってみます。
ほーんとオレゴニアンには驚かされますよね。タンクトップにビーサンの人見ました。「衣替え」って言葉ないんだろーな。
やっぱり豚ちゃんもオレゴニアンですね~はは!
縄跳びリンボー私もやった!位置高すぎだけど、雰囲気と
その気がダイジだもんね^^
亀ちゃん、ボックス、上手にできてますよ♪毎日コツコツすばらしいね♪

No title

Lucky ちゃん
これやった?なんか昔すぎてか、思い出せない!(爆)ゴムとびは良く覚えてるんだけどね。


黒猫さん
いらっしゃ~い!
寒すぎるから、スカートだめってことなんですか?でも、そういえば子供のころ、トイレから出てきて、スカートがパンツの中にはいっちゃってる子とかいましたよね。(爆)

オレゴンっていうのはね、結構知らないんですよ~みんな!カリフォルニアとシアトル(ワシントン)の方が目立つので、それに埋もれてますね!



usa@オレゴン さん
この時期みんな調子悪かったりしますよね。なんか豚ちゃんも長いこと咳き込んでて、聞いてる方がつらいです。私も気管支の辺りが、すっきりしません。

先日高校生の男の子を持つお母さんと話してたら、その男の子もやっぱり冬でも半そで、サンダルらしいです。雪の日もそうだったって呆れてました!(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
