レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ミルクレープ & 今日の折り紙

スポンサーサイト


ミルクレープ & 今日の折り紙

なんか突然ミルクレープが食べたくなった。

東京で仕事してたとき、近所のドトールにミルクレープがあって、時々お茶してミルクレープ食べるの楽しみだったな・・・・・。

もっとおいしいとこあったかもしれないけど、近場ですでに見つけてしまって満足していたから、そこしか知らない。

なんてこと思い出しながら、ミルクレープのレシピ検索。

いろいろレシピってあるんだけど、なんか自分にしっくりくるレシピ見つけるってのも結構大変。何しっくりくるレシピって?って思われる人もいるかも知れませんが、私は面倒くさいのが嫌なので、ある程度はやりますが、ちょっと本格的に懲りすぎてると、ちょっとパス!卵の黄身と白身を分けて両方使うならいいけど、分けたあと黄身だけ使うとかやだな~。(爆)白身だけ残ってもね・・・・・。

やっと自分にしっくりくるレシピを見つけ、作りました。


DSC00927_convert_20090113125401.jpg


って、何のことはありません!もうちょっと焼いた方が良かったのかな・・・・。短気だからね・・・・。はさんだものは、今回はカスタード。生地も甘さ控えめなのに、クリームも甘さ控えめだった!だから豚ちゃんは、「味しない」って言ってました。私も食べたけど、やっぱりちょっと物足りない。がっかり。それに、生クリームが良かったかな。生地もイマイチのような気が。

クレープを普通のフライパンで焼くってのも、なかなか大変。こんな薄い生地、普通のフライパンだと、ひっくり返すときちょっと大変すぎ。

クレープ焼く専用のプレート、サンタさんにお願いしとこ~かな。(爆)


*** 今日の折り紙 ***


IM003010.jpg


はっはっはっ!!折れてません!!!!

これは、ちょっと~です。こんなの、こんな説明で折れません!(<--あくまでも説明が悪い!!)

これが説明ですよ!!!

IM003011.jpg

分からんっつ~の!  どなたか挑戦してみてください。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

ドトールのミルクレープ!わたしも好きでしたv-238
無償~に食べたくなるものってありますよね。でもここじゃ、”自分で作るしかない”んですよね(^^;)わたしは最近、”チーズ蒸しパン”が食べたい症候群です。
ミルクレープ普通のフライパンで、上手にできましたね☆
クレープの液をつけてひっくり返すっていうクレープメーカー、お姑さんのおうちにあるんですが、あれはなかなかいいですよ!WishListにおすすめです♪

No title

おいしそうじゃないですか!
カスタードと生クリーム、交互だとどんな感じになるんでしょう?
あ~~~、日本のSweetsが食べたい!

わかるわかる

わたしもミルクレープ食べたくなって作って
気が短いものでまだクレープが
冷め切ってないうちに生クリーム
なんてやってたなあ。

ちなみに生クリームには粉砂糖を使うと
生クリームが硬くなっていいそうです
って知ってるかな。

No title

ドトール、なつかしいなあ。

しかし、おいしそうにできてますよ。
間違いない!これは絶対おいしいぞ!
簡単につくれるかなあ?あたしでも。。。

No title

ミルクレープ、すっごく綺麗~
この層になってるのがまたいい!
クレープ、最近焼いてなかった・・・ 今度、作るぞ!\(^O^)/

No title

Ryna さん
でしょ~!やっぱりドトールのはおいしかったよね~!
チーズ蒸しパンね!なかなかいいじゃない。作ってみたら?
クレープメーカーやっぱり便利なのか!欲しいな・・・。


ree さん
交互ってのは、思いつきませんでした。でも、どんな味になるんでしょうか?味が喧嘩しないかな?
日本の100円ケーキ屋さんが懐かしいです!!


gokiemiさん
そうなんですよ、ちゃんと冷まさないとね~!特に生クリームは!!
更に、切り分けるのもちゃんとしばらく置いてからじゃないと、ずれずれになっちゃうそうです。
粉砂糖の件は知りませんでしたが、前から使ってました。良かった!


ベルボトムさん
なんか、コーヒーショップっておいしいものあったでしょ~!!ホットドッグもおいしかったし。こちらのはまずい!!


ロッキンさん
ありがとうございます!型とか無い割には、良くできたかな。小さいお皿を乗っけて、その周りを包丁で切りました!
ロッキンさんの創作ミルクレープが紹介されるかな~!??



プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
