レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ツール遊び & 女の子VS男の子

スポンサーサイト


ツール遊び & 女の子VS男の子

近所に、うちによく遊びに来る男の子がいます。男の子で、小学校2年生だったかな?、なんだけど、お猿ちゃんと遊ぶのが好きなんですよ。で、週末も遊びに来ました。ただ、家の中に入って遊んだら?って私は言うんだけど、そのT君は、家の中には入れないってよく言うんです。だから仕方なく、ガレージから車を出してあげて、2人で遊んでもらいます。


まずその前に、お猿ちゃん1人でガラージで遊んでいました。どうしてガラージかというと・・・・

DSC00921_convert_20090112113644.jpg

ツール!!これは、子供用のツールなんです。子供用って言っても、本物なんです。ただ小さい手に合うように、小さいサイズが用意されているのです。

これを使って、釘打ったりを家の中ではちょっと・・・・・ですね。だから、ガラージなんです。

DSC00919_convert_20090112113533.jpg

これは、ドライバーを使って、ネジを入れようとしてるんですが、小さい子には、下に押して、そのままぐるっと回すという動作がまだ難しいと思われます。何度かトライしましたが、出来ませんでした。

DSC00918_convert_20090112113500.jpg


でも、ハンマーは気に入ったみたいで、釘を何個も打ってました。結構真剣でした。

たまには、ちょっと打ち損ね、「痛い~!」って言ってたりもしましたが、泣いてなかったので、大丈夫!失敗しないと上手くならないからね~!

そんな訳で、T君も加わって、しばらくトントンしてました。

でも、それでいつまでも時間がつなげるわけもなく。どんどんガラージ内においてあるおもちゃをだして来て、遊び始めました。

その後、また近所の子供2人が加わり、女の子お猿ちゃん4歳、アリ75歳、男の子T君8歳、マイ9歳の4人になったのです。

男の子2人になると、やっぱりうるさい!!男の子2人で棒を持って、剣のつもりでちゃんばらごっこ。

うちも相当お転婆ちゃんの娘2人だと思うけど、やっぱり男の子ってパワーが違うでしょ?なんか基本的に中から湧き出てくるものが違うって言うのかな・・・・・。うまく説明できませんが。

男の子を持ってるお母さん方からも、男の子って大変っていうのは良く聞くんですよね。男の子は、外で遊ばせないとストレスすっごいたまるんですか?

あと取っ組み合いで遊んだりするのは、やっぱり男の子?うちの場合は、取っ組み合いっていうのはないな・・・・。喧嘩は良くするけど。

あと、どれくらい社会の期待が、男の子、女の子の性格形成に関係するのかな~ってのも興味あるんですよね。って、そんな実験も出来ないからね。分かりませんが。女子なんだからとか、男の子でしょ!って言う言葉ありますよね。そんなことを親や、周りの大人たちから聞くことにより、女らしさ、男らしさを学習するっていうのも、どこかで読んだことありますよ。

でも母親からすると、女の子は、将来一緒に買い物行ったりできるな~なんて思います。なんちゃって、私自身は、他の人と買い物するの好きじゃないんでした~!(爆)

料理は一緒にできるかな・・・。私と同じかそれ以上のレベルに達したらね~!(<--偉そう)

男の子は、思春期に達すると、母親を遠ざける子が多いって聞きましたが、本当でしょうか?ろくに会話もなくなるんでしょうか?

そういえば、私の友達で高校生の息子がいた人が言ってたけど、「臭いんだよね~、息子が。ちゃんと洗ってるかもわからないし・・・・。」っていうの聞いたことあります。(爆)なんか、生まれたときは、つるっつるの肌の赤ちゃんだったのに、思春期過ぎたら、声も変わり、すね毛とかひげとか生えてきて、「私のつるつる肌の赤ちゃんはどこ行ったの??」って思うのかな?

そういえば、うちの旦那も体中毛むくじゃらです!でも、一応白人なので、色は白いでしょ。(あたりまえ)ついつい想像しちゃうんだよね~。彼のお母さんは、子供の時の可愛いつるっつるのお尻しか知らないんだよね~とか。(爆)

ま~、どうでもいいか。

皆さんはどちらがいいですか?女の子?男の子?

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

男の子も、女の子も、それぞれ、いいものですよ~♪もみの木一家のお兄ちゃんは、幸い、パパに似て心優しく温和なタイプなので、取っ組み合いごっこなんかは、家では見たことありませんね。どっちかっていうと、姫のほうが、凶暴化することが・・・。
おもちゃも、男女区別無く、遊べるのが、いいですよね!お猿ちゃん、ツール遊び、頑張ってね

No title

うちの息子3年生、スポーツの後の汗臭さ、最近出て来たみたい。
私、両方いるでしょう?
うちの場合は女の子の方が大変に感じる。
男の子は確かに複数になると、女の子より遊び方が乱暴だし、いたずらもすごいけど、放って置いても大丈夫。
その点女の子は声が高いから、複数になるとおしゃべりしてるのがうるさいし、外遊びでは怪我させられない、と思って見てなきゃいけないもの。
それにこれから来る思春期。
女の子の方が心配ですね~。

No title

私も早く結婚して、子供がほしいですよ。
男の子でも、女の子でも良いですから~。

No title

もみの木ちえ さん
確かに、ちえさんとこのお兄ちゃんはとっても優しそう。いいな~。うちの娘達より、よっぽど優しいこと間違いないですね!(爆)

reeさん
ま、女の子は顔が命とかありますからね・・・。(爆)そんなこと考えると、よそ様のお嬢さんにはケガさせられないとか、気を使うかもしれませんね。


姫さん
何歳か分かりませんが、あせらないように~。1人の時間は、全くなくなりますよ~。(<--脅してどうする!ごめんね。)でも、赤ちゃんってやっぱり可愛いですよ。

No title

男の子と女の子ってホントに違う!!
男の子って、おもちゃで遊ぶ時、よく眺めてるんですよー。
仕組みを観察してるんですねー
最初見たときに、小さくても男の子だなあ~と感心しました。
あと動き方もやっぱり違いますよね!
うちは女系家族で~子どもも娘二人なので~
男の子って新鮮で、ついつい観察しちゃいます^^

一人くらい欲しかったけど、こればかりはね…
まあ、うちには大きな男の子(オットです^^;)がいるし…

でも、男の子か女の子どっちかだったら
やっぱり女の子だなあ。
買い物とか食事とか旅行一緒にお出かけできそうだし~
まあ実際はどうなるかわかりませんけどね^^;


No title

ははははは(爆)
どっちがいいんだろうねぇ・・・
ってかどっちもいいよ♪
男の子ってちょっとおバカなんだけど、メッチャ優しいよ!
女の子も、口うるさいけどしっかり弟達の面倒見るときがあるからねぇ
(ほんっとにたまにだけど)
どちらも買い物も荷物持ちには使えそうです
(私も買い物一人で楽しむ派なので)

我が家に来てくれた子供達との時間と関係を
思い切り満喫するに尽きるって感じかなぁ(照)

No title

tanekoさん
男の子ってメカニズムが好きですよね。動くものに興味がありますよね。
時計分解したりとかっていう話は良く聞きます。

やっぱり一番大きい男の子は旦那ですか?うちにもいますよ!


Lucky ちゃん
男の子やさしいの?それって、あなたとあなたの旦那が優しいんだよ!きっと。いいね~、優しい家族で。うちなんて、乱暴者の一家だよ!(<--ほんと)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
