レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 新学期始まる



新学期始まる

あ~やっと、長かった冬休みが終わった。クリスマス前に降った雪のせいで、冬休みが2週間が3週間になったからな・・・・。

実は昨夜、雪が降ってて・・・・。初日から休校か~~!???って思ってたけど、今朝には無くなっててほっとした。(爆)

しばらくぶりに早くベッドに行ったはいいけど、なかなか寝付かれなかった豚ちゃん。朝ちょっとつらそうでした。

お猿ちゃんがプリスクールから今日持って帰って来た物。


DSC00876_convert_20090106120009.jpg

去年のプリのクリスマス会でもらうはずだった、プレゼント入り靴下。中には、キャンディー・チョコレート・スタンプのセット等が入っていて、お猿ちゃんご機嫌~!

DSC00875_convert_20090106115946.jpg

ツリーのオーナメント。顔写真が入っていて、記念になる。マカロニにメタリックの赤と金で色付けしてあって綺麗。

DSC00877_convert_20090106120036.jpg

そして、今日プリで描いた「葉っぱ」の絵。(爆)さすが、芸術は爆発系!bakudan_20090106121917.gif


そして、なんと・・・・


DSC00872_convert_20090106115858.jpg

書初め!

すばらしい!!!力強い筆使い!!!(<-- 親ばか)



*** 今日の折り紙 ***

DSC00874_convert_20090106115926.jpg

レインコートだそうです。


*** お猿ちゃんの作品 (Capster 完成品) ***

DSC00850_convert_20090106122454.jpg

「モンスター」だそうです。

理解度:超難解!(爆)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

アーティストじゃないですか!!
この折り紙とお習字はすごいですよ~。
お習字はおうちでさせたんですか?
あぁ・・・日本語を全然出来ないうちの2人・・・。

No title

ree さん
折り紙は、私のプロジェクトです!e-320

習字は、プリでやってきました。なかなかですね。勿論、先生が手伝ったとは思いますが。
日本語の問題は、難しいですね。長女より、次女の方がやばいです。全然日本語で話してくれませんから。でも、プリではちゃんと日本語話してるそうです。うちでは、たどたどしいです。

No title

豚ちゃんのプロジェクト終了ってわけね♪
新潟も明日から学校が始まるんだけど、2学期制というやつで初日からいきなり給食ありの5限授業が始まるのよぉぉぉ(怖)

No title

作品、すばらしい!
そういえば学校始まったんですね。
あたしも5日から仕事ですが毎朝5時半起きはつらいです。
休み中はいつも7時半におきてたからなあ。

お猿ちゃん、の書初めすごい!
金賞!あげましょう!

No title

いいなあ~どれも~v-9
特に書道の「うし」(ホントに力強いで賞!!)と「モンスター」(奇想天外で賞!!)。
子どもってみんな芸術家v-257

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
