レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Long Day



Long Day

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

いや~、昨日は長かった。

午前中はお猿ちゃんのクッキー作り、午後は豚ちゃんが行くところがあったので送り、ダディの同僚がうちに遊びにきてちょっとお酒&お話。近所の子供達とちょっとロックバンドを遊んだ後、豚ちゃんのお迎え。

その後刺身の買出し。さすがに昨日は、この地域で有名な”宇和島屋”は超混んでいた。

ダディに、「刺身のセクションに行ってて」って言って、自分の必要な物を先にカートに入れて、刺身の所に行ったら、もう刺身の包みを手にしてる~~~!!!それもでかいの2本。”はまち”と”さけ”。「これで十分かな?」なんてわざと聞いて、にやついてる・・・。

こいつめ。油断がならん。買い物好きなんだよ、こいつは!それで、すぐにばんばん買ってしまいます。(爆)もう値段見て、びっくり。あのね~~~~!しょうがないか。1年に1回だからね。

帰ってきたら、適当に夕食。

夜9時頃、ダディの妹カップルが来ました。子供達は、今日届いたばかりの”Wii”で早速遊んでる!大人4人は、これ・・・・・。


DSC00784_convert_20090102062121.jpg

「Mexican Train」というゲームだそうです。見て分かるとおり、ドミノのピースを使って遊びます。あとは、この真ん中においてあるもの一式を付け足すだけです。セットでも売ってるそうです。

なかなか面白かったです。おすすめ!

しばらくこのゲームをしていると、あっと言う間に0時15分前。

毎年「Forth of July」に大量に花火を買って、大晦日のためにもとっておくのです。

DSC00786_convert_20090102062149.jpg



向かいの家族も花火を少しとってあって、私達と一緒に花火をしました。

DSC00787_convert_20090102062217.jpg


DSC00790_convert_20090102062245.jpg


DSC00800_convert_20090102062323.jpg

すっごい音がする、大きな花火を空に打ち上げるものもあったんだけど、小雨が降っててカメラのレンズの濡らしたくなかったので、撮れませんでした。(涙)でも、きれいでしたよ。

花火が一通り終わったあとは、また Mexican Train 。  気がついたら、もう3時過ぎ。

その間に、お猿ちゃんはすっごい頑張って起きていましたが、2時半頃とうとうリビングのソファーでダウン。

DSC00808_convert_20090102062400.jpg

私とダディがやっと寝れたのは、午前4時・・・・・・。  ふ~っ!!!


*** 今日の猫ちゃん ***


DSC00781_convert_20090102062016.jpg

DSC00782_convert_20090102062045.jpg


DSC00809_convert_20090102062511.jpg


DSC00819_convert_20090102062546.jpg

今年も良い1年でありますように!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。
あららら~、オクサマ、大晦日もお忙しかったのね~!
ワタクシも日系スーパーに行ったものの、一つはすご~く混んでいたし、もう一つはほとんど商品が売り切れ。お刺身を買ったのですが、値段の割にはお味はいまいち。ちょっと残念な大晦日でございました。
今年もよろしくねぇ~!!

No title

新年明けましておめでとうございます。
pontaさんファミリーも、とっても賑やかで、楽しそうな年越しを過ごされたようですね♪
それにしても、お猿ちゃん、真夜中の2時半まで、よく頑張ったねぇ~
2009年も、pontaさんファミリーにとって、素晴らしい一年となりますように・・・
今年も、よろしくお願いいたします!

No title

さんふらん さん
あら~、奥様のところもお刺身だったのね~!(爆)
この時期つい食べすぎるのよ!気をつけましょう!

もみの木ちえ さん
それなりに楽しく過ごせました。疲れたけど・・・・。お猿ちゃん、ほんとに頑張ってびっくりしました。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
