レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Guitar Hero

スポンサーサイト


Guitar Hero

実は私、Guitar Hero が大好きです。

一時期、あまりにもはまりすぎ、あやうく”guitarthritis”になりそうでした!(爆)その時は皆が寝静まった夜、ヘッドホンつけてやってましたから。

一度電源をつけるとどうしても熱中してしまうので、あまりやらないようにしてます。あるいは旦那が家にいて、しかも私に時間的余裕が出来たとき。

今日またやってみました。久々だったので、ちょっと腕が鈍ってました。(爆)そして、何を思ったか、ビデオに撮りました!”Guitar Hero III” の中の、”Mississppi Queen”です。レベルは”Expert” !はははは。だれか私に勝てる人いますか?




ま、これくらいのレベルだったら、勝てる人は大勢いると思います、残念ながら。

クリスマスにはサンタさんから ”Rock Band 2” をもらったので、早速ドラムを試しました。ドラムっていつも習ってみたかったんだよね~。でも、ドラムセットをどうしても自分の狭いアパートに置くことを考えられなくて、サックス習ったんだっけ。

とにかく、ドラム気分を味わえて最高!でもやっぱり両手のリズムが違う上に、足も違うリズムで入ってこなきゃいけない。時々、エアロビクスの難しいクラスで、両手両足一緒にでちゃった、みたいな感じになります!(爆)そう、ひっちゃかめっちゃか。一度リズムが崩れると、元のリズムに立て直すのにちょっと時間かかるし。

でも、いつかやっぱり本物のドラムやってみたいかな・・・・・。

話がちょっとずれるけど、私がやった楽器は。

保育園で、木琴。小学校では、当然ピアニカ・リコーダー。それに、アコーディオンも。ピアノも習ってた。中学生の時は、ギター部に入っていたので、横に持つギターの部類では一番大きくて、一番低い音を出す、コントラバスギターをやってた。それから、普通のクラシックギターも持ってたし、あとからフォークもちょっとやった。大人になってから、サックスをちょこっと。

木琴も良かったけど、マリンバも捨てがたいね。一度、耳が全然聞こえないマリンバの演奏家がいて、その人の演奏を聞いたときは、鳥肌たったな・・・・。人間ってかなりすごい能力持ってるな、とも思う。

アコーディオンは、楽しいよ~~!このときは合奏だったので、コンテストでは、ジャバラを開く方向を皆であわせたりなんかして。合奏は、ほんと楽しい。

中学校の時のギター部も本当に楽しかった。私がいたときは、結構な人数がいて、人気のクラブであった。全国大会でも上位3位の中に殆ど入ってたな・・・・。これもやっぱり合奏。

サックスは、なかなか難しかったな。まず口の開き具合から練習しないといけない。ビール瓶の口で音ならす時みたいな口だよね~。(爆)もうちょっと練習したら、もっと楽しいことになってたと思うけど、残念ながら短い期間しかやってない。

ピアノが一番上手かな。上手って言ったって、上手のレベルが一般の皆様が考えるようなレベルと程遠いとは思いますが・・・・・。(爆)でもピアノやってて思ったのは、諦めないでずっと続けてると、そのうちなんとかなるってこと。ピアノのレッスンを受けるのは子供の頃に辞めてしまったけど、どうしても弾きたい曲があって、大人になってからも少しずつやってたのよ。そしたら、なんとか弾けるようになったざんすよ。ま、上級レベルじゃないんで、気が遠くなるような時間がかかったけどさ~。(爆)


バイオリンもすっごくやりたい楽器の一つ。老後の楽しみにでも、とっとくか。


[告知]
ギターヒーローの挑戦、マジで受け付けます!(爆)


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

guiter heroってゲーム?
アナログの私には分からない(悲)
pontaがそんなにハマるほど楽しいなら
挑戦してみたいのだけど(照)

No title

ギターヒーローのギターってタイミングが結構難しいと私は思うんだけど・・・。
色んな楽器をやったんですね~。
私もギターはやりましたよ。
鍵盤は全く駄目です。

No title

Luckyちゃん
これは、「XBox 360」のゲームの一つ。ギター型のコントローラーでギターを弾くようにプレイするのよん!XBox360をもってる?

reeさん
慣れるまでちょっと難しく感じるかもしれませんね。でもすぐ慣れますよ!

No title

持ってない(泣)
我が家はいまだにプレステ2で甘んじてます(恥)
ゲーセンとかにもあるのかなぁ?

No title

あたしはダンレボなら負けないんだけど(笑)
こりゃあ-無理だ!

楽器は子供の時、お琴。
中学高校でバンドでベース弾いてました。
パンクバンドです。。。今は弾けるかなあ(笑)
あたしもドラムやってみたいですよ。
本物はかなりうるさいですから、友人は家での練習は苦情が来るから。とタオルおいてタオル叩いて練習してましたよ。

アコーデイオンも楽しいねえ。
小学校で習いました!なぜかNHKのど自慢思い出しちゃいます。

No title

ギターヒーローのギター・・・ごめんね、私、知らなかった・・・この手の話、うとくって・・・(^^ゞ

ということで、ご挨拶です♪
今年は色々お世話になりました。
つくれぽもしてくれて、ほんとありがとうね~
来年も簡単で美味しいレシピ、沢山紹介できたらなって思ってます。

来年もpontaさんにとって素敵な1年になりますように!

No title

あらら~、おくさま、ちょっと移り気。
いろんな楽器を試したのね~!
私もそう、小さい頃ピアノのお稽古がイヤでイヤでたまらなかったけど、楽器って、年をとると案外いいお友達になってくれるみたい。
何も考えずに曲に没頭するって、ちょっと宜しいですわねぇ~!

それでは、よいお年を!!!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
