レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Christmas 2008



Christmas 2008

やって来ましたクリスマス!

サンタを待つ為に、午前1時迄起きていました。イブの日は豚ちゃんが興奮して、一度ベッドに行っても、なんか途中で起きてくることがあるので、要注意!

やっとのことでセッティングも終わり寝ましたが、気がついたらもう朝。しかも、豚ちゃんに起こされました!もうちょっと寝てたかったよ~ん!(涙)すぐ後に、お猿ちゃんとダディも起きてきたので、仕方なくベッドからでました。(爆)

まず豚ちゃんが最初にしたこと・・・

20081225090548(2)_convert_20081226132443.jpg

クッキーが無くなってるか、確認!完食です!ということは・・・・・



サンタさんから家族全員へのプレゼント。何でしょうか~!


DSC00695_convert_20081226132741.jpg

"Rock Band 2" !!!

見てください、この豚ちゃんの驚きよう!のどち○○見えてます!(爆)

お猿ちゃんのサンタさんからのプレゼントは・・・

DSC00717_convert_20081226133423.jpg

DSC00718_convert_20081226133458.jpg


"Bratz"のバッグに入った、マニキュア、リップクリーム、パウダー(金色)のセットです。お猿ちゃん、これ欲しかったんです。で・・・・・

DSC00706_convert_20081226134812.jpg


早速お試し。

DSC00716_convert_20081226133320.jpg

完成!

自分でやったんで、はみだしまくりですが。(爆)でも、すっごい集中してましたよ~~。静かだったし。このあとゴールドのパウダーも勝手に顔・手につけまくって、そこら中金粉だらけ!!!(涙)


DSC00707_convert_20081226132933.jpg

そんなこんなで、アンティーフフ(おばさん・ダディの妹)とボーイフレンド・Gがやってきました。

DSC00711_convert_20081226133030.jpg


クリスマスディナーが準備できるまでの、おつまみ。クラッカーとディップ。「枝豆のハムス」と「Olive Tapenade」のディップです。両方とも、お店で試食してとてもおいしかったので、買ってしまいました。私は普通のハムスは好きじゃないんだけど、この枝豆のはおいしいです。アボガドみたいな感じです。


今回のアルコール。

IM002944.jpg

時々おじゃましてる方のブログで紹介されてたんです。それで私も早速試してみたくて購入。スパークリングワインです。”スパークリング”っていうことなので、もっと軽いと思ってたら大間違い!すっごいアルコールの量です!朝ごはんも食べずディナーの準備をしだして、その途中ちょっとダディと乾杯しようということになったので、すきっ腹に飲んでしまいました!だから、もう酔いが回るのが早く、ちょっとやばかったです!(爆)

でも、普通のワインが好きな方は、いいんじゃないでしょうか。ちょっと私にはドライなんですけどね。

ディナーの主役は、”ハニーハム”。すっかり写真撮るの忘れてました。(爆)そして、ミニポーキーズ、シュリンプ&グリーンサラダ、海老とブロッコリーのサラダ、ポテトのニョッキ(トマトソース)、トマトスープ。デザートは、チーズケーキ、チョコレートロールケーキです。


DSC00713_convert_20081226133134.jpg


DSC00712_convert_20081226133104.jpg


DSC00714_convert_20081226133208.jpg


DSC00715_convert_20081226133244.jpg


ここに写真がないものは、撮るの忘れてました~。ま、でもお見せするほどのものでもないです~!(爆)


DSC00709_convert_20081226133000.jpg


一通り食べたあとは、早速ロックバンドしたり、ボードゲームしたりと、楽しいひと時を過ごしました。疲れたけどね~。ふっ~~~~~!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

イタリアのプロセッコさっそくお試しになったみたいで、どうでしたか??

11%なので(普通の白ワインもそれぐらいだし)、けっこう普通のアルコールの量なんだけれど、人によっては強いと思うのかもしれないですね。
たしかに、朝、すきっ腹だと辛いかも~^^


私はどちらかというと、甘いスパークリングワインが苦手なので、このぐらいのドライ(?)の方がさっぱりして飲めるかなぁ~。

No title

ワイワイと、嬉しそうな声が溢れてきそうな、素敵なクリスマス・レポですね。ほんと、みんなが大満足で、幸せそう♪
pontaさん、ご苦労様でした!!

No title

お豚ちゃんの驚きかたっ(>▽<)!
すご~い久しぶりに、こんなに驚いてる人を見ましたっ(笑)
楽しそう&おいしそうなクリスマスですね~っ!
うちはケガのばたばたで、なんと、デザートを食べるのを忘れてしまいましたっ!

No title

けーごん さん
そっか~、アルコール量は普通のワインと同じですか~!!!でも、炭酸のせいか、すっごくアルコールが感じられました!うちの旦那も飲んだ後に「わ~!」って言ってましたよ。(爆)ラベルにもアルコール度書いてあるはずですよね。でも、昨日はそんなことチェックしてる余裕がありませんでした。(笑)旦那はなんだかんだ言って、プロセッコが好きだった見たいで、殆ど1人で飲んでました!(自称イタリア人ですので!爆)

もみの木ちえ さん
なんとか終わりました!ちえさんもご苦労さま!

mamapine さん
今日本ですか?
私も久しぶりにこんなに驚くの見ました!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人数が多いとそれだけまた楽しいですよね。
うちは家族3人と猫、そして新しく来た子犬でドタバタです!

しかし、おいしそうな料理ですね。
うちは主人が’度で会ハムをかってきていろいろ料理してました。もうハムは飽きたので今晩はPIZZAのデリバリーです
(笑)

チーズケーキ、好物なので食べたくて仕方なくなりました!上手に焼けてますね!

No title

Bratz、人気あるよね~(^^)

みんながとっても幸せそうだわ♪ お料理も美味しそうだし、pontaさんもご苦労様でした!

No title

豚ちゃんきゃわいい!!!!!
ponta、料理作りながらよく写真取れるね(尊敬)
今日はシュウシュウの誕生会だから、私も写真撮りながらのレポートに挑戦してみるわっ(興奮)

No title

ベルボトム さん
私もハム飽きました!って、最初っから、ハニーハムあまり好きじゃないんですけどね。

ロッキンさん
なんか、Bratz は生産中止になるそうです。そろそろ下火でしょうか。

Luckyちゃん
そう、だから時々写真撮るの忘れるのよ~!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
