レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ハニーハムゲット!



ハニーハムゲット!

冬休みだし、外は雪だしで、ゆっくり始まる朝・・・・。

お猿ちゃんは朝からいきなり、「これして!」って持ってきたのが、ネイルアートのステッカー。昨日の夜頼まれたが、疲れてるから明日ね~って言ったのをしっかり覚えてた・・・・・。(爆)両手の爪に貼ってあげました。


DSC00655_convert_20081224141529.jpg


柄はなんでしょ?(爆)蝶のようでもあるし、花のようでもあるし。それより、爪が小さすぎて、はみ出てるし。でも、本人は大満足のご様子。

この後、朝食も食べず、ひたすら足の爪にも貼っていました。

この後猫ちゃん達と記念撮影。(<-- って、なんの記念?)


豚ちゃんとShadow

DSC00658_convert_20081224030741.jpg

お猿ちゃんとShadow

KimiShadow1.jpg


Shadow、思いっきり迷惑そう・・・・。

その後更に、Shadowだけで・・・。

Shadow1.jpg

記念撮影も無事に終わり、なんだかんだでダディが帰宅し、そのまま予約しておいたハニーハムを購入しに行ってきました。

DSC00669_convert_20081224142044.jpg

ここのハム屋さんは、クリスマスの時期に買いに行くと大変長い列にまたなきゃいけないのです。だから数週間前に予約しに行ったときに、「当日はやっぱり混んでますよね?」って聞いたら、「It's not bad.」ってお店のね~ちゃんが言ったので、一安心。

そして、お店到着。

DSC00668_convert_20081224142013.jpg

どんだけ並んでるっちゅ~ねん!!!!!!

*使い方間違ってませんか?関東出身です。(爆)

激怒!!

お店のおね~ちゃんを信じた私が馬鹿だった・・・・・。来年は、オンラインで、うちまでデリバリーさせてやる!!

30分は待たされました!!!!

このあと、Trader Joe's と Uwajimayaにも行って、買い物終了したのが5時。道路はゲロ混み。混んでる道を避けて行ったはいいが、坂道があったの忘れてた。

でも、ちょっと進むのにてこづったが、後退するほどではなかった。セ~フ!

その後、カーブ&路肩の脇の小川に超びびでぃばびでぶ~!

一時小川に突っ込んでしまうかと思った。でも、なんとか帰宅しました!!!!ふ~っ!!!ストレスしまくりでした。今日、完全に寿命を少し縮めました。


*** 今日の夕飯 ***

DSC00681_convert_20081224142215.jpg

ビーフストロガノフ

って、ハヤシライスとかハッシュド・ビーフとどう違うのよ?同じに見えるよね~。


*** 今日の猫ちゃん ***

先ほどは、Shadow君に登場していただきましたが、今度は、Blacky君です。


DSC00689_convert_20081224142343.jpg


DSC00688_convert_20081224142318.jpg

ピッカブ~。

DSC00687_convert_20081224142243.jpg


って、これって私が昼間にシュレッドした紙くずを入れた紙袋ではないか!

その中でくつろぐな!!!



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

うちでも義母が一度買ったことがあって、あまりの混み具合に、もう2度と買わない、って・・・。
予約すれば済む事なんだけど。
ネイル、やっぱり女の子ですよね~。
私も大好きです。

No title

reeさん
いや、これは予約してチケットまでもらってきてたのです!それでも関係なしに並ばなければなりませんでした!!!なんのための予約だったのか!!!(怒)これからは、絶対デリバリーです。

No title

実は23日のお昼頃にFredyで買い物をすませ、ハム屋の近くのコリアンレストランにランチを食べに行った時にハム屋をチラッと見たら行列が出来ていたのでビックリしてたところです。 
でも、その時は行列になってたけど 写真程じゃなかった気がする・・・・。 凄い・・・
クリスマス恐るべしです。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
