レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン そしてまた雪・・・・

スポンサーサイト


そしてまた雪・・・・

信じられません・・・・。また雪。それももっと積もってる。今朝から降り出した雪はもう10センチは積もってます。

ダディは昼ちょっと前に仕事へ。こんな日に・・・。でも、しょうがないか、仕事だから。出かける前に、薬を薬局に取りに行ってくれと頼まれたので、雪の中仕方無くストアへ。猫えさと砂も買わなきゃいけなかったので、ついでだったけどね。

こんな雪の日に運転もしたことないので、どきどき。最初に止まった信号で、スリップ!ちょっとだけだったので、大丈夫でしたが、びっくり。時速20マイルは越して運転できませんでした。

あんまり人もいないだろうと思ったら、なんと殆どストアの駐車場は満車状態!!!クリスマスが近いからか!!!ストアの中も、大変な混みよう。カートを押して通路を行くのがちょっと困難な状態ですらありました。

ちょっといらいらしながら、大急ぎで買い物済ませ、薬も取って、また駐車場へ。選んだカートの車輪が悪くて、雪道を横にスライドしまくり!!!なんだよも~~~!!!でも、怪力の私はひたすら押しまくり、なんとか終了~!(爆)

帰りものろのろで、やっと帰ってきました。あ~、ストレス一杯だったよ~。




午後は、先日納得いかなかったパスタ作りに再度挑戦。絶対レシピがよくなかったと思って、もう一度調べなおしたところ、他の多数の投稿者がやっているレシピを採用。昨日仕込んでおいて、冷蔵庫にねかせておいたものを取り出し、伸ばす。前回よりは、やり易い。でも、やっぱり伸ばすの大変。パスタマシンは必至だな。でも、そこまでパスタは好きじゃないな・・・・。(爆)

ちょっときょうは可愛いの作りたくて、これ。

IM002988.jpg

熊さん、ハート、星、花。(爆)可愛い!!これをゆでました。

IM002991.jpg


IM002993.jpg

おいしいんだけど、なんか不思議な味。卵の味がする。手打ちってそんなもの?今日は、ソースまで作ってみる気力はなかったので、ただこれだけ。(爆)

このあとまたクッキーを作りたくなった。っていうのも、「人と違っても、えーやんか。」のブログの作者、”おうし座の怪人”さんが、この記事クリスマスクッキーで紹介されていたクッキーを作りたくなったからです。

じゃ~~ん!

IM002996.jpg

作ってしまいました!バターは、40oz/114gです。あとは、チョコチップは、1/2カップのみにしました。本当に生地自体は甘すぎなく、いいです!



それでは、ずんずん降り積もる雪景色を最後にどうぞ!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

雪景色のスライドショー、きれいですね。

最後の動画はなかなか微妙な感じで・・・不思議な世界観が・・・(笑)

No title

うわ~!すごい雪ですね~っ!
うちは、今日も半そででお散歩行って、お外でマクドナルドを食べて、軽くピクニック気分でしたよ♪
でも「クリスマス」気分が盛り上がりませ~んっ!

↓「オフィスごっこ」、私も小さいころ、こういう遊び、よくしました!
「ファイリング」とか「電卓」とかになぜか憧れていて・・・(なぜでしょう?)。

雪ーー

今年のオレゴンすごいですね。
私が住んでた、3年前は、雨は多かったですが、雪が降ったのは、3月に、一回だけだったと、記憶しています。
今年は、異常気象なのかしら??
暖かくして、お過ごしください。
でも、ホワイトクリスマスが、楽しめそうですね。

No title

Muraseさん
こんなに雪降ってどうしたんでしょうね・・・。20~30センチ積もってしまいましたね!

写真はまあまあだったでしょうか。動画の音楽選択はなかなか難しいです。今回は、上のこが選びました。


mamapine さん
なんか全然違う気候ですね!半袖でいいなんて。
子供っていろんな遊び考えますよね。。。。

salie さん
そうです、例年はそんなに降ることはないですよ。1,2回。そんなにも積もらないし。今年はすごすぎます!スキー出して遊んでる人もいたそうです!子供達は、山に行かなくてもソリが出来ると喜んでいます。

おお!

作りましたか!
バターの分量を間違えて載せていたのですが、間違いに気づいてくださったようですね。よかった・・・(ビビリ気味。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怪人さん
そうですよ~、作りましたよ~!おいしいです。レシピありがとう!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
