レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 初雪&ツリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪&ツリー

今日なんと、この冬初のが降りました!

ビデオを少しとりましたので、ご覧ください。




予報だと、10センチ程積もるらしいです。ヤバ・・・。とりあえず、食料は数日は大丈夫だと思いますが。無くなったら、マカロニチーズで生き延びます!(爆)


昨日は、やっとツリーを買ってきました。雪の予報がでてたので、昨日しかないということで行きましたが、正解でした。今日だったら、悲惨なことになってましたからね。うちにはトラックないし。

ということで、これが今年の我が家のツリーです。

IM002965_convert_20081215050839.jpg

もう少しで天井に着きそうでしょ?あと、サンタの衣装を着たわんちゃんもいます。
今年は、猫2匹が仲間入りしたので、ツリーの下の方にはあまりオーナメントを飾らないようにしました。つついて遊ばれること必至だと思うので。(爆)

もうちょっとオーナメントをつけても良かったかな~と思いますが、豚ちゃんはDSに夢中であんまりやる気が無く、私もちょっと面倒なので、ここでやめにしました。

私はもともとこういうデコレーションって得意ではないんですよ。子供達がいなかったら、やりたくないだろうな~、きっと。

Stockings.jpg

豚ちゃんとお猿ちゃんのストッキング。これは、ダディとダディの妹が子供の頃に使っていたものだそうです。ハワイにも長いこと住んでいたことがあるので、ハワイの言葉で、メリークリスマスって書いてあります。

IM002967_convert_20081215050917.jpg

スノーグローブ。電気を入れると、中にある雪が舞います。音楽付きです。

最後に我が家から、クリスマスのご挨拶を!

Send your own ElfYourself eCards


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

クリスマスのご挨拶ビデオ 最高~!!!!!!
面白い~!!!!! そして、かわいぃ~!!!

No title

pontaさんへ

雪!やっぱりすごいっ!
セーラムより降っていたようなので、それはそれは
興奮しますよね。
雪が降って興奮してって、かわいい!

ビデオも、どれもこれもいい!^^
すごくリアルに伝わってきていい!
ご家族からのメセージ映像なんて、見てるだけで
笑っちゃいましたよ。
微笑ましいなあって。面白かった!
子供たちも見ましたか?きっとすごく喜びますよね^^

いよいよですね♪

きゃー、楽しい~可愛い~!!ビデオ最高でした~!!
こんなことができるんですねー@@

クリスマスツリーもキレイですv-255
ホントに天井に付きそうなくらい、大きなツリー~
うちの飾りつけは今年は娘二人に任せました^^
あと、靴下!パパが使っていた、というのがいいですね☆
ハワイは2度行ったことがあるんですが~大好き^^今でも行きたくなります。

No title

ほんと、雪が降ってる~、よかったねぇ~♪
おうちの中も、だんだんと、クリスマス・モードが高まっていって、素敵だよ!
そして、最後の、グリーティング・カードには、びっくりした。面白くって、思わず、見入っちゃったよ!こちらからも、Merry Christmas!

No title

クリスマスのご挨拶ビデオ、いいね~
雪が降って興奮してって、すっごくかわいい!

ほんとあっという間にクリスマスだーー!!

焦ってきいたよ、私!!

No title

 雪景色は綺麗なんですけど、車の運転の事を
考えると怖いですよねぇ~。(苦笑)

 クリスマスツリー、大きいですね!!
プラスチック製ではなくて、本物の木ですか?

 クリスマスの挨拶、楽しそうですね。外は寒いけど
、家の中はあったかくて楽しい感じがしますよ。(笑)

No title

ビデオ、家族で見せてもらいましたっ!そしてかなり、笑いましたっ(>▽<)!
特に、コパインは、くぎづけっ☆=
もう一回見せたら、指差して何か言ってましたっ☆

No title

あれぇ?pontaさん、顔が見えませんよー!

初雪でも結構積もったんですね。
雪国出身なんで、懐かしく映像を見ました。
ありがとうございます。

車の運転などにお気をつけ下さいね~。

No title

Keiko さん
このビデオは結構笑えますよね。

usa@オレゴン さん
なんか予報だと昨夜も降って、もうちょっと積もるようなこと言ってましたが、降りませんでした。でも、風がすごいです。木の枝がしなってます。今朝は、マイナス6~8度(摂氏)!でも風が強いので、体感温度は多分マイナス10度よりは上がらないでしょう!

tanekoさん
今は便利ですね。オンラインでいろんなことできますね。
今年ではないですけど、随分前に、背が高すぎるツリーを買って、天井をすって跡がついたことがあります。写真とってブログに載せようとおもいましたが、忘れました!

もみの木ちえ さん
そちらに比べたら全然ですが、雪降りました!
こちらは例年、日本の関東地方と同じくらいの雪の量です。だからそんなには降りません。なので、雪をみると、子供達&ダディは興奮します!

ロッキン さん
雪がなくて、外出が可能なら大丈夫なんですが、こう路面状態が悪いと、私は怖くて運転する気になりません。だから、まだしなくてはいけない買い物もあるのに行けず、ちょっとあせりますね~。

まーや@伊予の国さん
そうです、運転なんてできません!(爆)路面が凍ってますから、チェーンしてても怖いです。
今日学校は休校です。

mamapine さん
コパイン君にもビデオ気に入っていただけたようで、嬉しいです~!なんていってなのかな・・・・?ご自分でも試してみるといいですよ。自分の家族だと、なお更笑えます!

ree さん
そうですよ、私のあまりにも美しすぎる顔をお見せすると、嫉妬の嵐が吹き荒れるので・・・・(爆)

そうですか!雪国出身なんですか!では、このくらいの雪なんてちょろいもんでしょうね?暖かいところと寒いところ、どちらが好きですか?


プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。