レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ダディの趣味・・・だった。(過去形!)

スポンサーサイト


ダディの趣味・・・だった。(過去形!)

男性の多くは、車がすきでしょう?

車に金かける人も多いよね。うちのダディもそうでした。
って過去形なのは、訳があります。

そもそも、「俺は、この世で一番運転がうまい!」的な態度で運転しますよね?男の人って。ダディもそう。(爆)なんで、運転へたくそな奴をかわしながら運転しなければならず、運転がへたくそな奴から遠ざかるため、スピードを出す!(爆)もう、いくらスピード違反の罰金はらったことでしょう!!!

あるときは、ハイウェイを走っていて、無理にある車をかわした為、その人と喧嘩になりハイウェイをおりて殴る!

ヘタな運転をする奴をほっておけず、嫌がらせの運転で、おまけにガンを飛ばす!

どうしよもな~い!!でも、かなり罰金をはらって、そうすると運転暦にも傷が付き、車の保険料もものすごく上昇!

そんなことが何年も続き、やっと改心したのであった。。。。(爆)

しかし、未だにコーナーをわざと攻めて私の冷たい眼差しを受けてるし、車は見た目が命だと思ってます。(ちなみにお猿ちゃんは、ダディがコーナーを攻めると、「うぃ~!」って言って、ジェットコースターのごとく喜びます。)

サイドの写真2枚。

DSC00564_convert_20081212090646.jpg


DSC00562_convert_20081212090529.jpg


そしてこの前面のパネルは、自分で作っていました。一瞬、これはオンラインで売れる!と考えたみたいだけど、根性ないので、やってません!(爆)

これは、はっきりいって古い車です。なので、買った当時はとても珍しかったのですが、今ではありふれた車なので、ロゴなしでも何の車か分かりますよね?



jisakulogonashi.jpg



DSC00563_convert_20081212090611.jpg


ウィンドウティントも、最初にしたものは、違法に濃くしてあって、私が運転するときはドキドキものでした。実際旦那が運転したときは何回か警察に止められたし、それで罰金も払いました!

ライセンスプレートカバーも以前していました。スモーキーの。やっぱりそれでも警察に止められました。その件では、私も1回止められました。

そしてこれが、こだわりのホイール。これは、春・秋・夏用。
先日オイル交換に行ったとき、メカニックの兄ちゃんに「ホイールだけでも、1万ドルするでしょ?」って冗談で言われてました。勿論1万ドルはしませんが、高いです!ホイルの件だけでも、何回喧嘩したことか。


DSC00566_convert_20081212090821.jpg



それに、今はありませんが、以前巨大なスピーカーが、トランクの半分くらいを陣取ってました。そう「ブン・ブン・ドン・ドン」って重低音で響く奴!!!!はっきり言って私には、低周波騒音公害でした!本当に頭痛が起きてしまいます。この件でも、結構喧嘩しました!

も~、ティーンとか20代の兄ちゃんじゃないんだから、勘弁してよ~って感じです。

それに、最初にスプリング変えた時は、超シャコタンで(爆)、入っていけない駐車場とかありました。ちょっと傾斜になってるとこありますよね?そういう場所です。私は何回か「ずりずりずり~」ってすごい音立ててしまって、そこにいた人達全員の視線を集めてしまったことがあります!恥ずかし!!!

さすがにそれは、ダディも不便なことがあったので、違うスプリングにして、タイヤの大きさも若干変えました。

よくいろんな知り合いから、「走ってるところみたよ」って言われたりします。かなり街中で目立つらしいです。だから、警察からも目を付けられるっつ~の!!アホか!!!

私が運転してると、殆ど警察からマークされることなんてありませんが、旦那が運転してると、制限速度で走ってても、目を付けられます。一度交差点で左折したときに、タイヤがキキ~って音を立てて走っていたからというだけで、制限速度内だったにもかかわらず、罰金科せられました!

ダディ曰く「It's so hot so the police harass me!」だそうです。
(あまりにも車がカッコイイので、警察が嫌がらせする。)

懲りない奴で~す!(爆)

スポンサーサイト

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

もしかしてどこの男も一緒なのかな?って思いました。
うちのも結婚前からずーっとスポーツカーで、子供が出来た途端、ファミリーカーになったタイプだけど、いつかまたスポーツカーに、ってほざいてます。
ま、もっともあんなメタボじゃ無理無理。

No title

車の事は私もと~んとわかりませんが、何だかんだでpontaも車とアメリカの交通事情がダディーのおかげで詳しくなれたのね(爆)

No title

めちゃくちゃ真剣に読んじゃいましたっ!
これ、うちのダンナのことっ?!って感じです~(^^)!
うちのダンナも前世は「タイヤとか車」だったんじゃないの?!っていうくらい、車好き(-▽-)。
スピード系ではないのですが、4X4系で、山や川に行ってはブンブンしてました・・・。
洗車も「どれだけしたら気がすむの?!」っていうくらい念入りにします・・・!
はぁ~、ダンナの車好きには苦労しますねぇ~っ。

No title

reeさん
やっぱりそうですか~、男って・・・。殆どの人は車好きですよね。
なんか、reeさんのご主人が「子供が巣立ったら、またスポーツカーにしてやる!」なんて心の中で思ってるような気がして、笑えます!

Luckyちゃん
私はメカニックなこと全然好きではないので、未だに車のこと分かりません!!(爆)旦那が1人でやってます。でも、保険の仕組みは分かったね。運転暦に傷つけると、保険料がものすごいことになります!(怒!)

mamapineさん
お宅もですか!(爆)
うちも洗車をよくガソリンスタンドでやってて、金かかりすぎということで、これまたよく喧嘩しました。あと、たまに洗車+車内のクリーニングをしてるところがあって、それにも1回$100くらい払ってました!!!(怒)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
