レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 炎症でました~

スポンサーサイト


炎症でました~

日本から帰ってくる2,3日前に、左目下の皮膚がちょっと乾燥してるな~って思ってた。

飛行機に乗って帰って来たら、更に乾燥していた。でも乾燥しすぎて、びっくりしてたんです。

で、2,3日たったら、両目の周りが赤くなったよ~~~。(涙)

旦那曰く、「ちょっとメークアップしすぎたかな~?って感じ」に見えるそうです!!!
ぎょえ~~。最悪。

皮膚自体が乾燥しているから、メークなんて全然のりません。も~、いままでこんなことなかったのに、ババアになった気分よ~。どうしてくれるの~~~!!!(って誰に怒ってるんだか。爆)

数日は、まぶたも腫れてるように見えたので、しかたなく「熱さまシート」のアメリカ版「Be Cool」を買ってきて、目の周りに1日中貼ってたら、大分腫れはひいたけど・・・・。

今日念のため皮膚科に行ったら、炎症だって。

ところで、皮膚科関連って、なんでも「Eczema」とか言われるでしょ?はっきり言って、皮膚って「こうだからこうなったんだ!!!」ってはっきり言えること少ないよね。原因が良く分からないと、Eczemaってカテゴリーに入れられちゃうんだよね~。

どうしてなったのかも、いまのところ特定できないし。他の科と違って、なんかいっつもすっきりした気分で帰って来れないよな~、皮膚科って。

処方箋だしてもらったけど、ステロイド薬だし。このままほっといても、時間がたてば元にもどるんじゃ~なかろうか・・・とも思う。

ステロイドを顔に塗って、皮膚が薄くなって、ぼろぼろになったっていう話を聞いてから、怖いよ~、ステロイド。

どうするべか・・・・。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

⇒comment

Secret

No title

いやいや、ステロイド系は顔に塗っちゃいけない、ってよく実家の母さんに言われました。
特に目の周りでしょう?
乾燥が原因だとpontaさんは思うの?
私だったらどうするかな・・・、日本でだったらオロナインを塗ってしまってるかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pontaさん 目の炎症は治まりましたか?
目の下の皮は特に薄くて ステロイドだと
刺激ありすぎたり 色になったりしそうでちょっと怖いですね。

スクワランオイルはどうかなぁ?とも思いましたが。。
アトピー とかアレルギーにもいいと
聞いたことあって 私も2年位使ってたんですが。。。
すっかり大人の吹き出物 ニキビは
なくなりました。 
すぐに治まってくれるといいですねぇ。

No title

あらあら、大変ですね。旅の疲れが出ちゃったのかな?!
炎症・・・早く治るといいですね。お大事に・・・
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
