レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン インターネット上の恐怖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット上の恐怖

先日ものすごく嫌なものを見てしまいました・・・・・・。

Facebookをやってます。ある知り合いの子供がリンクを貼っていたビデオを何気なくクリックしたんですよ。

このポストのコメントを見る限り、その知り合いの子の友達の友達が交通事故で亡くなったみたいなんです。だからこのビデオのリンクをしたのは、気をつけて運転してください!っていうメッセージがあるビデオだと思ってやったことだと思います。

でも、私は、このビデオの趣旨が違うとしか思えませんでした。だって、描写の仕方がとってもグロテスクなんですよ。普通、「気をつけて運転してね!」的なメッセージを含んだビデオなら、実際に死んだ人間とか、実際にどうやって死んだとかの詳しい描写はしないでしょ。このビデオは、それをしてたんですよ。勿論、偶然に人が車に轢かれて死んだ場面に居合わせてビデオを撮る訳はないので、作り物ですが、だからこそなんでそんなビデオを作るのよ?って感じですよ。

全部で7分ほどのビデオだったようですが、半分くらいで気持ち悪くなり、正視が難しくなり、終る前に停止しました。こんなビデオ、子供が見て共感していい訳ないですよ。

私、あまりの気持ち悪さに、ビデオの画面下にず~っと表示されていた、”Sponsored by”って書いてあったサイトに行ってみました。

もう驚きです。気持ち悪いビデオばっかり集めてるサイトなんですよ。勿論、どれも見るに値しないし、気持ち悪いにも程があるので、すぐに去りました。でもうちょっとこのサイトのことを言ってるサイトがないかなと思って調べたら、ある人は「Morbid Site」という表現をしてました。要するに、「気持ち悪い」、「ぞっとする」、「病的に陰気な」って意味なんです。

頭がおかしいとしか思えません、こういうビデオの作者。

これを子供達が、「安全運転キャンペーンビデオ」なんて思って見てるとしたら、とんでもないことです。

私は、このビデオを見た後、すっごい胃が気持ち悪くなり、吐くんじゃないかと思いました。それくらい、ぞっとします。テレビを見て気を紛らわせようとしたけど、3時間くらいはもんもんとして、結局夜中の2時過ぎですよ、寝付けたのは。

Facebookを子供にやらせてる人はいますが、どうなんでしょうね、なんでもかんでも早い時期からコンピューターによるネットワークに参加させるのって。

考えてしまいました。





MK1.jpg
スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

同感です。
息子の同級生にもやってる子がいるらしいけど、我が家では禁止。
息子くらいだと携帯を持ってる子も多いらしいけど、それも禁止。
そう言うグロテスクなサイト、見て欲しくないよね。
いい影響どころか、変な子供が育ってしまいそう。

No title

どもども、お久です。

確かに世の中には変な画像をインターネットにアップしたり、見て楽しんでいる人もいるみたいで、

変わった人がいるもんですわ。

極力こういうネガティブすぎるのには近づかないことですよね。

子供にも絶対見せたくないですね。

No title

reeさん
なんか、共働きとか事情ばあれば携帯も便利かもしれないけど、子供がどんなもの見るか気をつけないとね・・・・。でも基本的には、自分で運転できない年の子供に、携帯っていらないと私は思います。

これね、悪い影響っていう以上のものがあります。一生のトラウマになりかねない映像ですよ。
お互い気をつけましょう!



Muraseさん
いらっさ~い!!

そうなんですよ、本当に信じられない種類の人たちっているもんですね。
どうやって、そんな風な大人になってしまったかも不思議だし・・・・・・・。

ほんと、子供にみせたらいけませんよ。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。