レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン とんでもな~い!

スポンサーサイト


とんでもな~い!

昨日は怒涛のように過ぎ去った1日でした・・・・。

朝はいつものように、豚ちゃんを学校のバス停に送り、帰宅してからお猿ちゃんのプリのお昼のお弁当作り。ダディが会社に行ってから、お猿ちゃんをプリへ。

その後、Toysrusへクリスマスショッピング。なんかちょと億劫だったけど、先延ばしにするとますます店が混んで、道も混んで、もっと億劫になるのは分かっていたので、しぶしぶ行きました。(爆)

私は子供の頃、両親からクリスマスプレゼントをもらったことがありません。一度プレゼントが欲しいって言ってみましたが、「うちは、クリスチャンじゃないから!」・・・・・。(爆)

とにかく、お嬢様達のプレゼントを物色して、数点をゲット。ここで1時間は使ってしまった。

この後、スーパーに日常品を買いに。もう1件コリアンのストアへも。これで、もう午前中は終わりで、うちについて、荷物を降ろしたらすぐに、お猿ちゃんのお迎え。

お迎えの後にペットストアに行って、猫ちゃんのおもちゃを買いました。

やっと帰宅。猫ちゃんたちに挨拶してる間に、以前猫を飼っていたとき使っていた、くしと爪きりはさみをまだ持っていることを思い出す。あ~、あったあった。それで、じゃちょっとくしで毛をすいてあげようかな~と思ったのでやってあげました。すると、な、なんと~~~~~~~~!!!!

私の頭の中ではこの言葉が・・・・

「なんじゃこりゃ!(by 松田優作)」

くしの間には、数匹のノミとノミの卵らしき黒いぶつぶつが・・・・。
げげげげげ~~~~!!!

た、大変!アダプションエイジェンシーからもらってきたんだから、ノミなんていないと思ってた~~~~の~~~に~~~~~!!!(涙)

急いで2匹ともバスルームに隔離。くしで何回もすいて、ある程度ノミと卵を除去してから、1匹ずつシャンプー。あ~、ノミ用のシャンプー買っておいてよかったよん。

猫ちゃん達は、当然ハッピーじゃなかったけど、仕方ないのだ!

こんなことしてたら、もう豚ちゃんを向かえに行く時間だ・・・・。

豚ちゃんをバス停でピックアップしたあと、ダディのお薬を取りに、またストアへ。

やっと帰ってきたと思ったら、休む暇もなく、やりかけの洗濯。猫ちゃん達のノミが発覚してしまったので、3部屋を掃除機かけて、昨日洗ったばかりのブランケットもまた洗濯。ついでにお猿ちゃんが猫にかけていた毛布も洗濯。も~、洗濯ばっかり!!!

この後は子供達のスイミングレッスン。そして、夕食を作る暇は全然無かったので、夕食を調達して、やっと帰宅。

ふ~~~~~っ!!!ちかれたび~~~!(<-- 死語?爆)

少し写真撮れたので、アップします。

豚ちゃん所属(?)の猫、「シャドウ」君です。

IM002953.jpg

お猿ちゃん所属の猫、「ブラッキー」君です。

IM002954.jpg

お猿ちゃんは、もう狂ったように猫ちゃんを触りまくってます!(爆)猫ちゃん達、ちょっと迷惑気味・・・・。

私がコンピュターの前で作業していると、2匹ともモニターの前に来て、寝てしまいました。なんでベッドに寝ないかな~?可愛いピンクと黒のさ~。せっかく買ったのに~、も~。

IM002957.jpg


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

ノミを発見した時の気持ち、すっごい分かるぅ~。
うちは家猫だから、絶対つくはずがないのに、犬が庭で拾ってくるらしく、3ヶ月に一度、飲み除去の薬を使用。
そうしないと私と子供達も刺されるんですもん。
あれっていつまでも痒いし、痕が残るんですよね~。
しっかり駆除、されてるといいですね。

No title

うちは室内飼いでまだノミは発見してませんが。
以前飼っていた犬は、ベランダに出していたら、屋根に住んでいたあらいぐまからノミ写され、シャンピーしましたが。
実はアライグマ家族はアパート中にのみをばらまき。
住人が皆被害に会いました!
あたしも娘も主人除いて皆刺されましたよ。

かゆいんですよねえ。

猫のシャンプーたいへんじゃないですか?
うちは大変!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ノミ、ですか!
ネコ、飼ったことないので分からないのですが、大変そうっ(-▽ー)!
でも、このお猿ちゃんの喜びでとろけてる顔・・・っ☆
メロメロですね~♪

No title

 私も実家で猫飼ってましたけど、家の外で飼っていたので、
ノミが居たかどうかあまり気にした覚えがありません。
ただ、ノミが嫌がる成分の入った首輪はしてましたね。
ノミの卵、嫌ですね。私でも何じゃこりゃ~って言いそうです。
猫にシャンプーして、洗濯して、買い物して、送り迎えしてと
めまぐるしい1日でしたね、お疲れ様です。(笑)

 猫ちゃん、可愛いですね~。猫って何をしても悪びれた
感じを見せないところが猫の可愛さだと思ってます。(爆)

No title

reeさん
そうです、ショックですよ~。もうびっくり。ちゃんとノミ退治されてたはずの子達なのに・・・。

ベルボトムさん
アライグマが屋根裏に住んでたんですか?すごい。どうやって気づいたのですか?
さされると、ほんと痒くてこまります。
猫ちゃんはシャンプーいやがりますね・・・。

mamapineさん
そう、可愛いんだけど、ノミはだめです!でも、昨日も今日もクシしてみましたが、いません。
もう大丈夫かも。ふっ~!

まーや@伊予の国
猫とお昼ねなんて出来たら最高ですね!
2匹とも何故かコンピューターのモニターの前に居座るのが好きで、マウスポインターが動くたびにアタックしようとしてます。マウス違い!(爆)

No title

のみってやっぱりピョンピョン飛ぶの?
掃除機ですったら掃除機の中はどうなるの?
興味津々!!!!!

No title

Luckyちゃん
のみってぴょんぴょん飛ぶのよ!!
すばやくトイレットペーパーでつかんでトイレに入れないと、どこ飛んでいくか分からんよ~!

掃除機の中に入ったら、数日で死ぬだろうね。猫とかに住み着いて、血を吸って生きてるからな。

No title

かわいぃ(≧∇≦)キャー♪
やんちゃな時期ですねーw

ノミ!!!
たいへんだ><
皮膚炎とかになっちゃうから
きれいに駆除しないとね;

No title

お疲れさまでした。
されど母は強しですねぇ~!
私は、オットが出張でいなかったので、
一人でゆっくりTVJapanを楽しみ、ベッドで大の字で眠り、
もう、極楽でございました(笑)

ノミ、ピョンピョン飛ぶの???
猫ちゃん飼ったことないから知らなかった。

おつかれさまでした

なんだか、とてつもなくハードな一日でしたね~
そりゃ、猫ちゃんもブラッシングしてノミを発見したら
『なんじゃこりゃ~』(松田優作)ですよ~!!!
ノミが完全になくなるといいですね~。

No title

ひやぁ~、ハードな一日でしたねー@@
お疲れ様でした~
猫可愛いんですけど、そう、問題はノミ!!
うちも以前、繁殖しまして~死ぬほど痒くて今でも怖いです・・・
あれって、刺されない人もいるんですねー。うちのオットは全然平気なので、昔から猫を飼ってても何もしなかったようです^^;
今は月に一回、首の辺りに液体をチュッとしてまして、大丈夫なようです。ほっ。

猫ちゃんたち、可愛いっ☆
クリスマス休みまであと少し~がんばりましょうね~^^私も来週おもちゃを買いに行かねば!!

No title

anatonnyさん
小さい時は、特に可愛いよね。
ノミは、今のところ大丈夫みたいです。

さんふらんさん
ベッドで大の字になってTV Japanいいね~。(笑) お猿ちゃんがプリに行っている間は多少平安だけど、夜はなかなかね~。

keikoさん
ちょっと古いギャグでしたね~。(爆)

tanekoさん
そうそう、蚊とかでも、なんか1人だけ刺されない人とかいますよね~。なんだろう。血がおいしくない?(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
