レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お盆まつり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆まつり

毎年、お寺でひらかれているお盆祭りがあります。

うちからはそんなに近くないので、行ったことなかったんですが、今年は豚ちゃんのお友達も行きたいっていうので、それなら豚ちゃんも行くだろうということで、豚ちゃん・お猿ちゃんと、豚ちゃんのお友達を連れて、行ってきました。

DSC02519_convert_20100814033052.jpg

ここのお寺は、なんと豚ちゃんのクラスメイトだった男の子のお父さんが住職さんなんです!しかも、アメリカ人。面白いでしょ。

お寺の敷地内で、太鼓のパフォーマンスもありました。

その後は、盆踊り大会!

DSC02520_convert_20100814033350.jpg

盆踊りっていうことで、アメリカ人も含めて、結構な数の人が浴衣を着て、いらしてました~。

私も浴衣を日本から持ってきてたんですが、いつもまにか豚ちゃんに丁度良くなってて、豚ちゃんが今回着ました。

DSC02493_convert_20100814033214.jpg

なんか気がついたら、こんな大きくなってたのよね・・・・。(年を感じる・・・涙)
態度がでかくて、最近は全然豚ちゃんと仲良くやってけません。
もう母親辞めたいくらい。(爆。でもホント)

DSC02494_convert_20100814033147.jpg

それに比べて、お猿ちゃんの可愛いこと!!!
これは、ハローキティの浴衣です。勿論、豚ちゃんのでした~。

まだ大きいかなあ・・・・って思ってたら、大間違い。
もうお猿ちゃんにぴったりでした。

DSC02504_convert_20100814033311.jpg

豚ちゃんは、他に来ていた仲のいい友達とも出会い、3人でず~~っと一緒にいました。踊りもせずにね。(爆)

ただひたすら話して、食べて、飲んで、笑ってただけです。
なんだかな。そんなもんか、この年は。

お猿ちゃんはお猿ちゃんで、みんなが踊ってる輪の真ん中で、他の大勢の子供達と、きゃっきゃ言って、走り回ってました~。(爆)

お猿ちゃんのお友達にも数人会いました。

日本はものすごく暑いことになってるそうですが、こちらは夕方になると、結構涼しかったです。
カキ氷が寒いくらい・・・・・。

とりあえず、私も日本人ママともにも会えて、楽しい時間でした。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

今日もまた、応援だけですみません。

NoTitle

こんにちは。
私もお盆祭り、行きました!
そして豚ちゃんとお猿ちゃんも見かけました!!
いつもブログでお顔を拝見してるので、何だか芸能人にでも会った気分でじーっと見つめてしまいました。
二人とも浴衣がとっても似合ってて、かわいかったです♪
子供ちゃん達だけで、残念ながらpontaさんらしき方はいらっしゃらなかったですv-40

No title

アメリカにいてお盆、夏祭りを経験できるなんてうらやましいなあ。
しかも住職がアメリカ人!

二人ともかわいいねえ。
でも分かる気がするなあ。。。娘と母親って娘が大きくなると、衝突しちゃったりするよね、うちなんかまだ6歳なのにうごいから。もういっちょうまえのテイーンみたいな口の利き方するので。むかつきます(笑)喧嘩してると夫に、まるで姉妹喧嘩といわれてます。

キテイちゃんの浴衣もいいねえ。
浴衣か。。。何十年もきてないなあ。。。

No title

reeさん
いつもありがとう!


ガミンさん
え~~~、行ったのね~、ガミンさんも!!!
豚ちゃんはもう勝手に友達と話したりしてたし、お猿ちゃんが踊りの輪の中で、他の子達と無邪気に遊んでいる間は、私は他のお母さん方とお話してたからね・・・・・。
あいたかったわ~、ガミンさん!!


ベルボトムさん
そうなの、日本の盆祭りが体験できるのだ。
でも、カリフォルニアとかだったら、こういうのありそうだけど?
無い?

仲のいい母娘はたくさんいるんだけどね~。
悲しいよ~。

バイクに乗るなら、浴衣は無理だね~。(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。