レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Girly Day

スポンサーサイト


Girly Day

ひょえ~、気がついたらもう8月・・・・・。

別にこれといったこともないんだけど、お猿ちゃんの年の子がいるだけで、なんか忙しい・・・・。

豚ちゃんみたいな年齢になると、なんにも親としたくないから一緒にどこかに出かけることもない。
友達が近所にはいないので、そこに連れて行くこともない・・・・。だから豚ちゃんはほっぽらかし。

でもお猿ちゃんは、そういう訳にもいかない・・・・。

学校の友達は近所にいないけど、近所に同じ年頃の子が何人かいて、一緒によく遊ぶので、外で遊びたいときは見てないといけない。外だと、何にも家の中のことが出来ないよね~。

近所の子とばかり遊ばれると、私がつまらない。(爆)だから、日本人ママ友に会いに行ったりすると、つい楽しくて時間が経つのが速い・・・・・。

夜も遅くまで起きてるし、なんか毎日あんまりゆっくり休まる暇もなく、あっと言う間に過ぎ去るな~。

ダディの仕事が最近やたらと忙しく、今月も最初の2週間週末も仕事っていうことで、どこにも一緒に行けない。

可愛そうなので、お猿ちゃん連れて、モールへショッピングに。

クレアでお買い物・・・。お猿ちゃんが買ったものは。

付け毛!!水色・紫・ピンクの3色。ぱっちんどめに小さい三つ編みの髪が(色つきね)ついてるんです。だから、ハイライトみたいに見えるってことかな。っていっても、色が色なんで、ハイライトみたいな感じには見えないけどね。(爆)

次に、私が買いたいものがあったので、化粧品の店へ。

ここは、広くてサンプルがたくさんあるので、遊ぶことにしました。

私がサンプルで遊んでいる間に、お猿ちゃんは妙に静か・・・・・。

なんとお猿ちゃんも、いろんな色を試しまくってたんですよ~。(爆)最初は、私に薄紫のシャドーをつけてって言ってきたんでやってあげてたんです。なかなか可愛くできたな~、なんて自己満足してたら、お猿ちゃんはすっごい土派手なピンクを見つけて、それが気に入ったよう・・・・・。

ママ、このホットピンクつけて~!って。(爆)

なんだよこんなどぎつい色~~~~!!!って思ったので、自分でやってもらうことに。

お猿ちゃん、ここぞとばかりつけまくり!!!!出来上がりは・・・・

DSC02461_convert_20100803060451.jpg

これだとちょっと分かりづらいけど、目がピンクです!!(爆)ついでに口紅も妙な色だし・・・・・。

でも本人大満足のご様子でした。

あとは、写真を撮るBOXがあるでしょ?プリクラみたいなBOXにはいって写真とるやつ。お猿ちゃんと2人でやりました。

DSC02467_convert_20100803060841.jpg

お猿ちゃんがかけてるめがねは、ファッションめがねで本当のレンズは入ってません。豚ちゃんがちょっと目が悪く、本当のめがねを持ってるので、自分も欲しかったみたい。(爆)めがねしない方が、可愛いんだけどな・・・・。

とりあえず、お猿ちゃんと充実した午後を過ごしました~。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

pontaさん、お目目が見えないけど、美人さん!!
あはは、メイク、バッチリ似合ってるじゃないですか~。
娘はマニュキュアはしても、メイクはすっごい嫌がるの。
年に2回フルメイクをするので、それが苦痛みたい。

夏休み、子供の相手をずっとするのも大変ですよね。でも娘さんとのデート、楽しそうでいいなー。お化粧品コーナー行けたり、ショッピングが一緒に楽しめるのは女の子ならではですもんね(^_^)
豚ちゃんのお化粧、かわいい!
そしてpontaさん、すごくお綺麗ですねー!
すてきな親子プリクラ、いいな(^_^)

NoTitle

豚ちゃん 化粧がやっぱ映えるね~。
なんか ドキってv-10しちゃいますよ。
かわいい。
母娘のショッピング憧れますよ。楽しそうe-266
pontaさん サングラス似あってて かっこいい美人ですねぇ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんコメントありがとう!

reeさん
お目目が見えないところが、ミソでしょう、きっと。(爆)
メイクして遊ぶのが好きなので、クリスマスに子供用のメイクのセットを買ってあげたんですよ。友達が来ると、それで一緒にメイクしたりして遊んでます。でも、すっごいメイクの仕方ですが・・・・。



Rynaさん
うちは、たまたま近所の同じ年頃の女の子が2人いて、いつも一緒に遊ぶので、結構その点ではいいのですが、まだ見てないといけないので、それがね~。外で遊ばれると特に、何も出来ません!!

でも週末は、お友達も家族と一緒にどこかへ行ってしまうこともあるので、そんな時はお猿ちゃんがつまらなそうなので、たまにはモールに連れて行ってあげました。思ったよりも私も楽しめてよかったかも。
ありがとう~。目が見えないからだよ~、きっと。(爆)


yummyさん
でもね、そばで見ると、すっごいショッキングピンクだったのよ~!!あんなピンク、誰がつけるのよ~~?って感じのね。(爆)でもまだ可愛い年頃なんで、許す!って思います。(<--親ばか)
サングラス似合ってますか~?ありがとう!
目が見えないから、想像で美人に思ってくれてありがとう!!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
