レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ついに猫ちゃん来る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに猫ちゃん来る!

私は以前猫を飼っていました。1匹は、私が日本から連れてきた猫。「ぽんちゃん」っていう名前。もう1匹は、こちらに来てアパートに住んでいた時、ダディがテラスのBBQの道具の下で見つけた猫。「まるちゃんっていう名前。こちらは獣医に連れて行ったところ、「アビシニアン」の純潔だろうということでしたが、赤ちゃんの時に捨てられたかなんだかの理由で、外で1匹で暮らしていて栄養状態がよくなかったのか、推定年齢4歳(当時)だったけど、6ヶ月くらいの大きさでしかありませんでした。

2匹ともすっごく可愛かった。ぽんちゃんは私のプロフィールの画像に使っている猫です。

4,5年前に2匹とも立て続けに死んでしまってから、ショックが大きく、しばらくは猫を飼う気は全然おきませんでした。でも、2人の子供達が大きくなるにつれ、動物に興味をもちはじめ、猫欲しい~って1年くらい前から言われてましたが、ここに来てあんまりにも猫欲しい~ってうるさいので、ダディと一緒に遂に決心しました!

「今年のクリスマスプレゼントの一部は猫だ!!」

という訳で、昨日ペットショップに行って、アダプションしてきました!

IM002951.jpg

ハートの形の水入れとエサ入れ。トイレ。

IM002952.jpg

爪とぎようのダンボールがセットされた、おもちゃ付きタワー。上はベッドになってます。

IM002950.jpg

猫ちゃん用ベッド。これに寝てくれるのかどうか分からないけど、とりあえず買いました。

・・・で、肝心の猫ちゃん達の写真は・・・・・・・。。。。。

まだすっごい臆病で家になれてなく、昨日は家に戻って離すなり机の下やベッドの下に逃げまくり。お猿ちゃんも豚ちゃんも思いっきり興奮状態なので、声がうるさく、余計に子猫ちゃんが怖がって逃げるし・・・・・。

やんや、やんやの大騒ぎで、最終的にはダディのベッドの下にもぐったまま出てこず、「今日はほっときなさい!」っていうことで、寝ました。

首輪に鈴が付いているので、夜中にちりんちりんって音が何回か聞こえてました。朝起きたら、エサが結構減ってたし、ダディの話によると、2匹で追いかけっことかして遊んでたらしい。

今日は、ちょっと慣れて欲しいので、ダディのベッドの下を掃除することにして、猫ちゃんをベッドの下から取り出しました。それでも、興奮する子供達の声を聞いて少しびくついてましたが、私とダディがしばらく抱っこしてなでなでしてあげてたら、「くるうううううう、くるうううううう」って猫が満足してました。

そのあとちょっと落ち着いたようだったので、離してあげましたが、やっぱり私のベッドの下へ。子供達には、むりに猫ちゃん達を引き出さないよう言って、今猫ちゃん達はお猿ちゃんにブランケットをかけられ、ベッドの下でお昼ね中です。

なので、もうちょっと慣れてきたら、猫ちゃん達の写真をアップしますね。

d2a48020cd7a85da1d2936147a866d9b_s.gif


スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

猫ちゃん2匹!子供さんたちも大喜びでしょうね♪ペットはやっぱりいいですよね。うちはワンコですが、誰より手がかかるかわいい赤ちゃんみたいなもんです。写真、楽しみにしてます。

No title

クリスマスプレゼントに猫ちゃんってなんだかいいですね~♪ 
ペットって本当に癒されますよね。 うちには犬が居るんですが、本当に毎日癒されてます^^ 

はじめまして

うちも猫がいますが、拾ったのと勝手にやってきて住みつかれてどんどん増えました。
猫との出会いは運命というものがありますね。

No title

pontaさん
ついにー^^
アダプションされたんですか。わー、気持ちがほんわか
します♪ちゃーんと、猫さんたちが過ごしやすいように
いろいろ用意されたんですね^^
ハート型の器なんかも可愛い♪すでに愛情がこもってますっ。
どんな猫さんたちなのかな?楽しみにしてますね。

No title

うわぁ~☆
写真、いっぱいアップしてくださいねぇ~♪
お猿ちゃん画伯の「猫ちゃんの絵」も期待してますっ!
(ピカソ系?!)

あ、あと、「う○ちを食べかけてた」とのこと・・・うちに今、ペットが来たら、うちの子は「ぺろっ」、といっちゃいそうで・・・ぶるぶる(-▽-。)

No title

こんにちは~♪
猫ちゃん2匹、新しい家族が増えて、最高のクリスマスプレゼントですね!
我が家もみ~んな猫が大好きです!
で、みんなで癒されてま~す^^

No title

わぁあw
2匹ーーー(≧∇≦)キャー♪

子猫かわゆす><
これから益々賑やかになりますねw

写真のアップ楽しみにしてますv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キュートな寝顔に、思わず、見とれちゃったわ♪猫ちゃんグッツをそろえて、家族で、猫ちゃんの到来を心待ちにしていた雰囲気が伝わってきました。
これから、毎日が、ますます、楽しくなりそうですね

No title

お昼寝中のネコちゃん、可愛い~!!
クリスマスプレゼントの一部ってことは、
まだまだプレゼントは続くってことかなぁ???

No title

おひさ!
やっぱり、pontaといえば猫ちゃんでしょぉぉぉ♪
今日から更新再会したので、こちらにも遊びに来ますね!

No title

Coconaさん
コメントありがとう!
猫好きさんなんですね!何匹いるんですか?

usa@オレゴンさん
そうなんですよ。猫ちゃん2匹。子供に1匹づつ。私の分も入れて3匹・・・なんて一瞬考えてしまいましたが、やっぱりちょっと多い・・・。(爆)

mamapineさん
は~い!一杯写真撮るようにしま~す!ご期待を。

ウ○チがお口に入らないよう、気をつけてあげてくださ~い!(爆)

tanekoさん
猫の「ぐるうううう、ぐるううううう・・・」って言うのが大好きです。なんかとろ~んとなりますね。

anatonnyさん
anatonnyさんとこの猫みたいに、ファンシーな猫ちゃんたちではありませんが、やっぱり自分の猫にしてしまうと可愛いです。。写真はやくアップしますね。

もみの木ちえさん
そうです、「欲しい・欲しい」って言われてて、ず~っとだめって言ってきてたので、もう限界でした!(爆)

さんふらんさん
クリスマスプレゼントは本番にありますよ。旦那いわく、クリスマスプレゼントは絶対1つなんてだめということです・・・・。金入りだ~!

Luckyちゃん
ほんと~ひさびさだね!でも、病気してなくてよかったよ。
またきてね。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。