レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 日本滞在の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本滞在の様子

豚ちゃんの今回の学校の友達、数人の付き添いの父母との日本への旅行の様子は、付き添いのお母さんの1人が、ブログを立ち上げて、様子をアップしてくれるので、毎日チェックしています。

それに、日本のホストファミリーのお母さんからも、メールで様子を知らせてもらってます。

出発の日に飛行機が引き返してきたため、1日をロスし、本当は成田から名古屋へと飛行機で行く予定が、成田からバスで富山までという経路になり、バスが渋滞の為、成田周辺でかなり時間をとられ、8時間の長旅の末、やっと目的地に着いたのが深夜1時半だったそうです!

Japan Trip 4

深夜にもかかわらず、出迎えてもらったホストファミリーに感謝!!

その週末には、ウェルカムパーティーが学校であり、日曜日は、BBQをしたそうです。

Japan Trip2

この写真は、ホストファミリーと最初に会った時のものでしょうか。豚ちゃんの顔がなんかすごいスマイルになってるよ!!!なんで?

ダディと話してたんだけど、それは多分目の前にお菓子が置いてあるからじゃない?(爆)ってことになりました。ついでに、多分よだれも垂れてたんじゃない?って。(爆)

月曜は、ホストの子供達と一緒に学校に行ったそうでs。
日本でも地域によって、市立の学校でも制服があるところがありますよね。おじゃましている学校も、制服がありました。

Japan Trip1

私が住んでいた地域は、非常に人口が多い地域だったし、学校は歩いてすぐだったので、スクールバスが日本に存在していることすら知りませんでした。でも、豚ちゃんが滞在しているところでは、スクールバスに乗って登校するようです。

Japan Trip3

これって体育の時間だよね~。懐かしい、体育座り!!!!(爆)

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

NoTitle

日本の学校も体験するの?
それはそれはいいなぁ・・・うちも行かせたい!!

ものすごーい長旅になってしまったんですね。
時差と疲れで体調を崩さないといいですね。

NoTitle

ブログで日本滞在の豚ちゃんの様子が見れる
なんて最高ですねぇ!! お母さんとしては、安心ですね!
それにしても 行き着くまでいろいろと大変でしたね。
でもぶたちゃんの笑顔は、とっても素敵で 楽しんでるようす
ですね。体育すわり よくやってましたね。
うんうん懐かしい・・・

初めまして!

こんにちは、静岡に住む洸たんママと申します。
オレゴン、学校と検索していてこちらのブログにたどり着き、ちょこちょこ読ませていただいたんですが、今日は思い切ってコメントさせていただきます。

と言うのも、今度(6/29~)我が家でもオレゴン(Eugene)からの留学生を受け入れることになりまして。
現地にある、日本語教育が盛んな学校の生徒さんたちなので、ハーフや、日本人家庭の子も多く、我が家にも日系ハーフの子と、多分クォーター位の男の子2人がやってきます。

豚ちゃんの日本旅行の話が、すごくタイムリーに感じちゃいまして。
ちょうど、我が家は逆の立場からの見方になるんですよね。

旅行のその後のお話、楽しみにしています!
(ハーフの子だと、どんな観点なんだろう??とちょっと我が家もドキドキでして。)

またちょこちょこ遊びにこさせてください。
それでは失礼致します。

NoTitle

豚ちゃんこっちに来てるんだぁ!
なんだかpontaに似てきたねぇ♪
日本海側も満喫してくれるとうれしいわぁ
Black君お大事にv-7

皆さんコメントありがとう!

reeさん
そうですよ~、学校体験っていいでしょ?おいしい給食も食べれるし。私が食べたいくらい。

実は、本人体調崩してます。なんか熱が少しでたそうで・・・・。ホストの方には、申し訳ないですよ~。あと、ペアで泊まっているクラスのお友達にも。


Yummyさん
これって、ボランティアの父母がたくさんいるから、成り立ってるプログラムなんですよ。学校が主催している訳ではないので。本当に感謝です。

本人は、日本のお菓子とチョコレートを随分楽しみに行ったと思います。(爆)


洸たんママさん
初コメありがとう!
Yuujin Gakuen、知ってますよ。そこから来た先生が1人、うちの子達の学校で先生してます。

Yuujin Gakuenもホームステイに行くんですか。それは知らなかった。

うちは、数回既に日本に行っていますし、そのたびに実家に泊まっていますから、全く事情が分からない両親ともアメリカ人の子とはやっぱり違いますよね。でも違う日本の地域に行けば、習慣とか家の作りが多少違ったりするのは、やっぱり興味深いところではないでしょうか。


Luckyちゃん
そうよ~、富山に行って、もう神戸に経ったみたい。
私に似てきた?自分では、全然分からないよ~。どの辺が似てるの?

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。