レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Blacky 負傷

スポンサーサイト


Blacky 負傷

豚ちゃん達の乗った飛行機が、3時間ほどして帰って来ました。なんかコミュニケーションをとる機械に故障かなにかが起こったそうです。

でも、昨日の昼にまた旅立ち、無事ホストファミリーの家についたとホストマザーから連絡がありました!
旅が始まる前に、とんだハプニングがあった豚ちゃん達でした。




Blackyが、数週間前からなんか目から黒っぽい目やにを一杯出してました。私はあんまり気にしてなかったんだけど、そのうちBlackyが左目だけをつぶるように・・・・・・。

しばらくそういう状態だったので、獣医に連れて行きました。

なんと、「follicular conjunctivitis」と「superficial corneal ulcer」言われました。

要するに、結膜炎?と角膜に傷がついて潰瘍が出来たってことでしょうか。

考えられるのは、Shadowといっつも取っ組み合いで遊んでいるので、その時にShadowの爪がBlackyの目を引っかいてしまったんでしょう。

しかし・・・・・。

獣医の治療費、高っ!!!!!

最初に連れて行った時は、$180ほど。今回のフォローアップは、$130ほど。もう$300超えてるよ!!!!

ひ~~~!!で、今度また月曜日に連れて行かなきゃって・・・・。今日の検診で、先生が思ったように治ってないって言ってました。

でもそれは、私のせい・・・・・。指示では、1日4回ほど薬を塗ってあげるんだけど、私は1人ではおさえて目を開くってのが難しいので、ダディがいる朝と夜の2回しかやってなかった・・・・・。で、ホットパックもしてくださいっていう指示があったんだけど、それはなんだかんだ面倒で(爆)やってませんでした~。先生は、「それはよくないよ~」って言ってました。

だって、丁度学年末だったし、豚ちゃんの旅行とかでそわそわして、それどこじゃなかったんだよ!!!!!(<--言い訳!爆)

月曜までに治ってなかったら、手術だって・・・・。

げ~~~~!!!それだけは避けたい!!

絶対まずいぞ!!なので、お薬とホットパックで月曜まで忙しいです。(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

事故があってからじゃなくてよかったね~。

ところで獣医!!
本当に高いよね~。
うちも気をつけてやらなきゃ・・・。
ワンコがニャンズにからんでるから。
手術にならず治りますように。

NoTitle

娘さん、無事に日本に着いてよかったですね!

猫ちゃん、大変ですね。手術なしでよくなってくれますように。

ほんと獣医さんは高いですよね・・・うちのワンコもうちに来て1年もたたないうちに足の病気が発覚して手術したんですが、、、痛い痛い出費でした。先日は年1回のワクチンとチェックアップで200ドル越えだったし。
ペット保険もちょっと考えてるんですが、アメリカではあんまり聞かないですよね。

NoTitle

娘ちゃん、無事ついてよかったですね~
私も今、結膜炎みたいになっちゃっていて
毎日目薬うっています~

コメントありがとう!

reeさん
なんか犬も目のトラブルはありがちだとか。お気をつけて。


Rynaさん
ひぇ~~~。なんか出費の痛みが伝わる~~~!!!ただ単にオフィスビジットだけだっていうのに、$150とか払うんだから、手術っていくらだよ~~~~?ってね・・・・。あ~、憂鬱・・・・。今年の花火代が少し減るのか?ははは。


いちごっ娘さん
え~、いちごっ娘さんも結膜炎ですか~。お大事に。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
