レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お猿ちゃんのArt Dday

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お猿ちゃんのArt Dday

英語のプリを辞めたので、週2日午前中も家にいるようになったお猿ちゃん。

先日は、朝から「ムーンサンド」してもいい?ということで遊ばせてあげました。
(Moon Sand といって、ようするにプレイドーのようですが、もうちょっと砂に近い触感があります。)

IM002927.jpg

これです。色も何色かあり、型もついていて粘土と同じように遊べます。が・・・・・

すっごいちらかります。手でぎゅ~っとしないと結構さらさらな状態なので、砂がちらかるように部屋がちらかります。だから、シートの上でしかやらせません。うちは床張りですが、絨毯だった絶対にやらせません!!(爆)

IM002926.jpg

ほら、結構広範囲でちらばるでしょ?粒子がちらばるっていうのかな・・・・。ほんとに”砂”のうよう。お猿ちゃんも終わったあとに、足のうらまではたいてました。(母疲れる・・・・)

次は、ペイントが入った容器を開けてペイントの準備に勝手に1人でとりかかってるし・・・。

しかたないな・・・・。というわけでセッティングしてあげて、画伯は作品にとりかかったのでありました。

IM002928.jpg

あんまん作りと同じく、真剣な表情!(爆)

さて作品は?

IM002932.jpg

題「Don't come in the show!」(爆)

IM002933.jpg

題「近所の友達アリが何かしてるところ」(ピカソか!?)

IM002934.jpg

題「Smily Face」(やはりピカソの生まれ変わり!??爆)

この絵を「サインだから外に貼る!」と言って聞かず、貼らされました・・・・。でも、その日の夜にははがしましたが。何のサインだか、未だ不明!



********  夕飯  **********

先日、時々おじゃましてるブログ「ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンさんが、おいしそうな物を作ってらしたので、私も早速作ってみました!

鮭・アボ・豆腐丼!

レシピと画像は、こちら。

今日はさっぱりいこう! 鮭アボ豆腐丼♪



IM002941.jpg

ごめんなさ~~い!ロッキンさ~~~~ん!!!!!
作る途中の画像も、食べる前の画像もすっかり忘れてました!!!!!


旦那が1人で食べるときになって、「あっそだ!写真とるのすっかり忘れてた!」と思い出し、もうかき回して、一口二口食べたところだったのに、旦那に無理やり待ってもらってこの写真撮りました!(爆)

この日は、子供達が2人とも、素行がよくなかったので(<--不良?)、1日いらいらして、精神的な余裕があまりありませんでした・・・・。(涙)

でも、味はとっても良かったです。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

No title

MoonSandって初めて見ました! なんか楽しそうですね~ ・・・・でも我が家はダイニング/キッチン以外全部カーペットなので難しいかな・・・・ ダイニングにビニールシートを敷くっていう方法もあるかぁ~・・・ 

鮭・アボ・豆腐丼美味しそう! 
レシピを開こうと思ったらどういう訳かそのページに行けなかったのですが、鮭は生鮭を焼いた物を使いましたか? それとも缶の鮭かな? どっちにしても美味しそうです~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

No title

えつこさん
ごめんなさい!なんかちょっと勘違いしてリンクをしてました。今度は大丈夫です!レシピ見てください。きれいな画像もありますので!

No title

MoonSand、うちは絶対食べますね~っ(笑)。
まだ、な~んでもかんでも口にいれたがるので(クレヨンも食べてました・・・)、目がはなせませんっ。

Don't come in the show! ←この感性すごいです~っ(>▽<)!
私もいろいろ描いたり、はったり、こねたり・・・創作活動大好きなので、一緒に遊んでもらいたいっ♪

No title

うわ~ つくってくれたのね! とっても美味しそうだよ!
うふふ、そうそう、写真、取り忘れることあるよね。私もしょっちゅうだよ。(^^)

お嬢さんの絵もとっても上手!
うん、これは、将来有望な画家になるよ♪d(^-^)ネ!

応援もしていくね!

No title

mamapineさん
そうですね~、小さい子は本当に何でも口に入れようとするから危ないですね。私もまだ本当に小さい頃、ウンチをつかんで口に入れようとしたそうです!(爆)ちゃんと見ててくれよ~~ん!!(涙)

ロッキンさん
そうです!作りましたよ!!おいしかったです!またおいしそうなもの見つけたら、作りますのでよろしく!

No title

コメントしていただいてありがとうございました。私も初コメントです!
まずは、お嬢さんの絵!いいですね~色使いがほんと、ピカソ?か、ミロかな?子どもの絵はおとなの絵とまたちがった魅力が合って不思議と、ひきつけられます。

それからお料理も、おいしそう!わたし、ホントに料理のレパートリーが少なく、とても自炊歴10年とは思えないほどなので、アイデア参考になりました。生卵入れても美味しそうだなあ。。それにしてもアボカドってほんとに万能ですねえ。もっと活用しなくては!

これからも時々あそびに来ますね~!
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。