レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 卒業式と日本行き

スポンサーサイト


卒業式と日本行き

昨日15日、豚ちゃんが小学校を卒業しました。

DSC02053_convert_20100617054116.jpg

キンダーから始まったので、6年間この小学校で過ごしました。なんか、昨日のように思い出す~~~。はやい・・・・。ちょっと唖然。

この日は、お猿ちゃんのキンダーのクラスでも、ちょっとしたセレモニーがあったので、そっちの方にも行きたかったので、ダディに会社を休んでもらい、ダディは豚ちゃんの卒業式でビデオ係り。

豚ちゃんの卒業式が1時からで、お猿ちゃんのセレモニーは1時15分から。だから、15分だけ豚ちゃんの卒業式を見れました。

お猿ちゃんのキンダーのセレモニーは、例年外でやるんです。豚ちゃんの時もそうでした。外で、1人1人が滑り台を滑り降りてきてお祝いするっていう楽しいものなんです。でもこの日、外はちょうど土砂降り・・・・・。

建物の中で行われました。でも勿論滑り台はないので、キンダーの生徒が全員1階上に行って、名前を呼ばれたら、一人ずつ階段を下りてきて、お菓子を包んであるネックレスをかけてもらい、教室に戻るという段取りになりました。

その後は、みんなアイスをもらいご機嫌!

DSC02087_convert_20100617054215.jpg

最後に先生・友達と記念撮影。

これがやっと終った頃には、もう豚ちゃんはとっくに式が終ってて、その後の教室内でのお祝いも終ってました!!!(涙)で、豚ちゃんはTシャツとペンを持って、全学年の先生にサインもらってくるって行って、勝手にどっかに行ってしまうし・・・・・。

やっと捕まえた頃には、私もげっそり。お友達と一緒の写真を一杯撮ってあげようと思ってた私の思惑は、見事にくずれたのであった・・・・。(涙)





今日は朝から、豚ちゃんが毎年5年生恒例の、日本行きの旅行に出かけるので、そわそわ。11時に空港に集合だったけど、早めについて、腹ごしらえ。(爆)

その後皆さんを待ってる間に、記念撮影。

DSC02092_convert_20100617054245.jpg

やっとグループの皆さんが揃ったときも、撮影!

DSC02109_convert_20100617054320.jpg

この後チェックインする間、待ってましたが、「もう帰っていいよ~」ってうるさい豚ちゃん!(爆)

本当最近態度が悪くてムカツク!!!!2週間って分かってるから、すっきりしていいわ~~~~!いなくてさ~。

これから2週間、お猿ちゃんだけで~す。それもどうかと思うけど・・・。(爆)

ふ~~っ!やっとリラックスできそうです。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

豚ちゃん、卒業おめでとう!!
小学校、現地校の、って事ですよね?
で、毎年日本へ旅行なの?
すごい豪勢!!
2週間、親は心配だけど、きっと本人はそんな事どこ吹く風で楽しむんでしょうね~。
15分だけだったのは残念!!

NoTitle

ご卒業おめでとうとございます!

・・・ってことは、もうアメリカはお休みに
入るのですかー??
おこちゃま、日本へいらっしゃるのですね!
楽しんでいってくれると嬉しいです~

NoTitle

豚ちゃん 卒業式だったんですねぇ~
おめでとうございます。中学高校の卒業式に出席したこと
はあるんですが。。。 小学校のは、滑り台をつかったり
candyのネックレスなど かわいいんですねぇ。。。

お猿ちゃんは2週間日本ですかぁ。。。 きっとママがいると
涙でちゃいそうだけど友達がいると泣けないという複雑な心境かなぁ。。。
お猿ちゃんいっぱい楽しい思い出がつくれるといいねぇ

皆さんコメントありがとう!

reeさん
ありがとう!
そうです、こちらの小学校ですよ!秋から6年生です。フロリダも同じシステム?

毎年、5年生と付き添いの父母、先生1人(ボランティアですよ)で、日本に2週間旅行に行くんですよ。希望者だけですが、今回は殆ど全員に近い状態で参加してます。


いちごっ娘さん
ありがとう!
そうです、この辺では、6月中旬から9月の初旬まで夏休みですよ!長すぎ!!!

本人は、しっかり楽しんでいるようです。


Yummyさん
ありがとう!
滑り台とかキャンディーっていうのは、この学校ではキンダーだけなんですけどね~。最初だから、大袈裟にって感じ。(爆)この後は、5年生まで、学年末のセレモニーはありませんが、クラスでピクニックをしたりしますよ。

え~っと~、豚ちゃんが日本です。(爆)彼女は、全然寂しく感じてないと思います。これから夏は、日本にホームステイさせようかって思ってますよ!静か~~~!(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
