レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Memorial Weekend



Memorial Weekend

もう6月・・・・。唖然・・・・・・。速すぎますね~~。

Memorial Weekendでしたが、別に何処に行くってこともなかったんです。でもお猿ちゃんの2人のお友達の誕生会があり、結構ばたばた。

最初の誕生会は、ドレスアップしておよばれ。

ちょっと遅れて行ったので、もう始まってました~。

この友達のお母さんは、とってもクリエイティブ。子供のこと良く分かってるって感じで、とても楽しいパーティーでした。

アクティビティーは、3つに分かれてました。一つは、お買い物ごっことかが出来る遊ぶエリア。

DSC01598_convert_20100601235241.jpg

小さいテントもあり、その中で遊ぶお猿ちゃん。

二つ目のエリアは、ティアラ作りのテーブル。

DSC01589_convert_20100601235334.jpg

ホストのお母さんが、厚紙をティアラの形に切ってホイルで包んだものに、いろいろな飾りをつけていくようにセッティングしてくれていたのでした。

3つ目のエリアは、タトゥーのエリア。

DSC01607_convert_20100601235404.jpg

主役のお友達のお姉ちゃんが、このテーブルを仕切ってました~!

で3つのグループが一通り、3つのアクティビティーを終えたところで、宝探しゲーム!

ヒントの紙が配られ、みんな家の中をヒントの指示通りに歩き、無事お宝をゲット!!

DSC01706_convert_20100601235549.jpg

これも、ホストのお母さんがわざわざこの色に塗って、ベルトをかけておいたんだよね~。すごい。

中身は・・・・・。

DSC01708_convert_20100601235620.jpg

いろんな小物がざっくざく!!ゲスト1人一人にピンクのケースが配られ、お宝を分配。

DSC01716_convert_20100601235654.jpg

お猿ちゃんのケース。まだこれより一杯もらいました~!これがグッディバッグとして、貰ってきたものです。

DSC01719_convert_20100601235729.jpg

写真を撮った後にも、一杯もらって、ご機嫌のお猿ちゃん。

次には、「Pin the donky tail」だっけ?そういうのあるよね~。でもロバじゃなくて、ティアラを目隠ししてつけるっていうもの。

DSC01755_convert_20100601235803.jpg


DSC01792_convert_20100601235930.jpg

各自番号が違います。自分の番号に一番近かった人が勝ち。なんとお猿ちゃんが優勝~~~!!!

商品は、ヘリウム入り風船。宙に浮くやつね~。お猿ちゃんまたご機嫌~!

最後はバースデーケーキ。これまたホストのお母さん手作り。ブラウニーケーキでした。

ブラウニーケーキの中からもお宝が・・・・。

DSC01785_convert_20100601235855.jpg

DSC01802_convert_20100602000008.jpg

キャンディーネックレスと、チョコの金貨!




家に着くなり、お猿ちゃんは「Godに風船あげる」とか言って、風船を飛ばしました~!神様、風船届きましたか~~???(爆)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

ほんとこっちの人は誕生日凝ってるよね。
うちはチャッキーチーズやらおうちでお泊まり会が精一杯!
こんなにドレスUPしていろんなコーナーがあって。。親の立場になるとすごく大変そうですが子供は最高の誕生日!
すごいよね、ほんと・

NoTitle

これは女の子が好きな物満載!!
このお母さん、すごいね~。
ご自宅で全て手作りだなんて。

NoTitle

pontaさん こんにちは!
お子さんのお誕生日会って楽しそうですねぇ~
本当に子供達のためにいろいろアイデアを考えたり
サプライズがあったり。。。 大人でも十分楽しめそう。
お猿ちゃんとってもかわいいv-10
優勝オメデトウ!!だね。やったぁ お猿ちゃん!

NoTitle

すっごく楽しそう・・・
昔、テレビや映画で観た世界が
繰り広げられている・・・
私も参加したい・・・(笑)

皆さんコメントありがとう!

ベルボトムさん
この誕生会は、お母さん頑張った!って感じだよね~。でも、どんな誕生会でもそれなりに大変だと思います!ゲストに気遣いもするしね。お泊りしてもらうのも大変でしょ?人の子供を預かるって結構大変だと思う。



reeさん
前から子供の相手が上手だと思ってたこのお母さん。やっぱりアイディアが一杯の人だった!



zigzag yummyさん
子供は誕生会大好きだね!特に小さい子供は。プランする方は、やっぱりそれなりに大変だと思うけど!



いちごっ娘さん
私が子供の時って、あんまり人の家に招待されてお誕生会って経験したことが少なかったような。やっぱり日本の家事情のせいかな?
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
