レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 日本の名前を汚すんじゃ~ないよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の名前を汚すんじゃ~ないよ!

数ヶ月前に車のチェックに行った時、日産のディーラーから「トランスミッションが壊れかけてる」といわれてましたが、すぐに壊れるという状態ではなかったので、とりあえず金が入ってからということにしてありました。

で、先日トランスミッションの交換に日産に車を持って行ったんです。ダディがね。2日くらいで「出来上がりました~」という連絡もらって引き取りに。

ダディ曰く「全然変わってない!!!!」。なんだそりゃ!!!また日産に持って行ってもらいました。

そしたら、「ごめんなさいね~。トランスミッションじゃなかったのね~。」的なのりの返答。

っていうか、本当にトランスミッションが悪くなってきているのか、検査してから言ったんじゃなかったのか!!!!!何かんがえてるんだ~~~~~!!

そして、交換後も何のチェックもしなかったことは明らか・・・・・。


既に新しいトランスミッションに交換してあるので、その費用$3000ちょいは支払済み。
ディーラーの話だと、今考えられるところが悪い場合、費用は$1500ほど。それで済めば、残額は返してくれるとのこと。ふ~~~っ!当たり前だけど!!!

もう一つの問題は、一度車を引き取ったとき、ラジオとかある部分の下に小物が保管できるスペースがあって、そこにはちゃんと開閉できるふたがあった。それが、開いたまま閉まらなくなっていた!!!!!

なんだよそれ!!!!!もともとの問題が間違っていただけではなく、ふたまで壊しやがった!!!

世界に誇る日本の日産の名前を汚すんじゃない!!!!




スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

それは酷すぎる!!
アメリカ、この車のなんちゃらかんちゃら、修理ム含めて、すごいずさんだよね。
うちもエアコンの修理に出したら、冷房も暖房も両方熱風が出て来て驚いた事があります。

NoTitle

$3000ってかなり高額ですね!

私は自分で車をいじりますが、結構小物入れの蓋が閉まらなくなったり、飛び出るドリンクホルダーが飛び出なくなったりします(笑
まぁ、それは素人だから仕方ないけど、プロだったらいかんですよね

高いな・・・

$3,000って高いな・・今の円相場を考えても
27万!
最近は、トヨタ(レクサス)が大規模なリコールを
して問題になったけど・・・
でも、こっちは逆に信頼も勝ち取ったような報道が
日本では流れたような・・
クレームも対応ひとつで大きな問題になったり
逆に信頼出来るようになったりするんだよね^^;

NoTitle

こんばんは~
似たようなことは結構ありますよ~
うちの車はトヨタなのですが車検の時も
ササッと見ているだけみたいで
結構、その後に故障が多発します。
知人の車屋さんでみてもらったら、結構
ダメ出し出されて、直してもらったりしています。
世界に誇れる会社なのに少しさみしいですよね。

皆さんコメントありがとう!

reeさん
別に車屋さんだけが適当ってことではないから、あんまり驚かなくなってきたけど・・・。でもムッとしますね~。



あかべえさん
高いでしょ?日本人が高いっていうんだから、高いんだよね!!(爆)

小物入れの蓋をどういう理由でいじるの?(爆)いじりようがないような・・・・・。
この蓋の件はね、掃除の人たちがやったんだと思う。でもさ、日産が契約してるんだから、私らには関係ないでしょ?しかし、すっごい社内が油っぽくなってしまってて、結構まいった。洋服に滲みそうだった勢いなのよ!



くりさん
高いでしょ?日本は物価が高いよね~、なんてアメリカ人が言うけど、車だけはアメリカの方が絶対高いよ。だって、通勤の足だし、車がないと殆ど何処にもいけないからさ。

こっちはね、日本のような細かい配慮とかまるでないのよ。たま~~~に、そういう気の利いた人もいるんだけど、宝くじに当たるようなもんだよ。(爆)


いちごっ娘さん
日本にそういうところがあるの!!!???許せないね!!最近の日本人の意識が変わってきてるのかな・・・・。ま、日本で車を持ってた期間が短かったので、車屋さんとのかかわりも殆どなかったから良くわかりませんが・・・・。

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。