レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン Card Making

スポンサーサイト


Card Making

週末、豚ちゃんのお友達のお母さんから、カードを一緒に作りましょうというお誘いを受けてました。

豚ちゃんの学校では毎年、5年生の最後の日が終ると、日本に2週間の旅行に行っています。参加希望者だけですが。
それでも今年は、40人(殆ど全員)行きます。

で、そのホストファミリーにあげるためのカード作りだということなので、子供が中心にカードを作るのだとばかり思って行ったんですが、なんと大人の為の集まりでした!!!

ちょっとびっくりしたんだけど、サンプルを見てすごいな~って。

DSC01557_convert_20100524123948.jpg

着いたときには、このように材料がテーブルにセッティングされていたんです!

DSC01558_convert_20100524124018.jpg

でこれがサンプルのカード。すごいでしょ~。売ってるみたいなカード。これを自分でも作れるんだ~と思ってわくわくしました。

一旦初めてみると、これが面白い!すっかり無口になって作る、作る・・・・・。(爆)

DSC01559_convert_20100524124052.jpg

DSC01561_convert_20100524124151.jpg

最初にサクサクっと(爆)作ったのが、上の2種。赤いカードのリボンは、自分でアレンジして作ったけど、ちょっと見た目が悪かった・・・。でも最初の作品だからね~。

DSC01563_convert_20100524124252.jpg

これを作る頃には、ちょっと材料が足りなくなっていたので、多少アレンジ。

DSC01564_convert_20100524124313.jpg

これは、紙のコーディネイトはそのままで、でも装飾はオリジナル。(<--すっかりその気の本人!爆)縄も自分で編んだりなんかして。

DSC01568_convert_20100524124344.jpg

黄色いカードを作ったとき、もうやめようかな~って思ったんだけど、まだみんな作っていたので、これを最後に作りました。これが完成した頃には、すっかり自己満足の世界!(爆)

結構はまりそう!!!こんな手作りのカードいいね~。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

素晴らしい!

日本に2週間のホームステイ!なんてすばらしいんでしょう!数ある国から選ばれて受け入れることができることは光栄ですね。
カード作り、私も一度教会主宰の講習会でイースターカードを作ってみて「はまるかな?」と思ったんですが、すぐにブームが過ぎてしまいましたっ;(その後子どもの工作に走ったので、子どもの工作だけで手作りはもういいやという気分に・・・)。
というよりセンスが無いことを悟ったというほうが正解かも(汗;)
どのカードもステキです!

NoTitle

上手~!!
私も参加したぁーーーい!!
pontaさんがお近くだと絶対スクラップにも誘い込んでるのに~。

ご心配をおかけしました。
もう元気一杯で~す。

いいですねー

なんだか楽しそうで、私も参加したいです。
色んなカードが出来て、素敵!!
はまりそうですね。v-218

NoTitle

えええええっ
もももしや、娘さんは
日本へいらっしゃるのですか??
あらあらどちらへ来るのかしらぁ~

学生の頃、短期間でしたがホームスティを
したことがあって、すんごく懐かしいです。
おこちゃまも是非日本で素敵な思い出を
作ってもらいたいです~

NoTitle

とってもかわいいカードができましたね~(^^)
カードメイキング、わたしも昨年お友達に誘われてやって以来、すっかりはまってしまった一人です。アメリカはカードをあげる機会が多いから、自分でいろいろ作れたらいいですよね!

NoTitle

日本へいくのお!いいなあ。
国際交流大切だものね。

カードつくるの面白そう、しかも手作りだと心がたーくさんこもってそうでもらうほうもうれしいよね。

NoTitle

日本に2週間の旅行が学校であるなんて
いいですね。
手作りのカード全部かわいいし。。 作るのたのしそう!
無口になってしまいますよね!(笑)

NoTitle

わぁ~、面白そう♪
やり始めると、無心になって嵌りそうだわ!
心のこもって手作りカード・・・、受け取った側にも、きっとその温かさが届くことでしょうね☆
pontaさん、ご苦労様でした

皆さんコメントありがとう!

ろくろく さん
長女が行っているのは、日本語のイマージョンの学校なので、毎年日本に行ってるんですよ~。キンダーから、全く1から日本語を始めた生徒もいるので、6年間勉強してきたことがどれだけ役に立ったのかを確認できるチャンスでもあると思います。

手作りカードってのは、素敵ですよね。でもそれなりに費用もかかると思うので、買ったほうが安いのか、作った方が安いのか・・・・・。でも楽しいです!!



reeさん
スクラップはもっと大変なような気がしますが、お近くだったら是非参加させてもらいた~~~い!!

元気になってよかったです!



salieさん
やってみたら、結構楽しかったですよ~。一度やってみるといいかも。



いちごっ娘さん
2週間だけだけど、名古屋空港に行って、それから神戸、京都等に滞在予定ですよ。日本現地の学校(私立)との交流がありますから、それなりに充実したものになると思います!
どちらにホームステイしたんですか?



Rynaさん
ありがとう!
Rynaさんのも見せてください!



ベルボトムさん
学校主催ではないんだけど、学校から毎年5年生が行ってますよ~。
カード、一度やってみてください!



zigzag yummyさん
学校主催ではないんですが、毎年恒例になってます。修学旅行がないので、これが代わりみたいなものかな・・・・。
カードは、楽しかったですよ~。挑戦してみて!



もみの木ちえさん
ちえさんみたいな人は、こういうカード作り好きかも?
楽しかったですよ~。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
