レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン さらば、ピアスよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、ピアスよ。

お猿ちゃんは、クリスマスの後にピアスをして、6週間は最初のピアスははずしてはいけませんでした。

6週間経ったので、はずそうとしたけど・・・・。

無理!!!

固すぎで、全然外れず。お猿ちゃんが痛がるし、泣いたりしたので、そのままに。でもちゃんと毎日消毒しないと、化膿したりするんだよね、これが。

超面倒。自分でやってくれるんならまだしも。しょうがないんで、皮膚科に今日連れて行きました。

でもやっぱり、協力する姿勢を全然見せないお猿ちゃん。先生が諦めてしまいました。

なんだったんだよ~、ただ行っただけだよ!!!!

ちょっとむっときて、家に帰ってすっごい説得しました。それでとりあえず、私にもう一度トライさせてくれることに。

手だけではダメなので、後ろの留め金をペンチで押さえて、前の部分を手で持って、引っ張る。右耳は比較的簡単に取れた!!!

じゃ、左もね~。挑戦しましたが、これがさらに固い!!!!

一度は嫌だ~~~!!!って言われ、少し休憩。その後またやる気になってくれたので、またトライ。数回トライしてやっと取れた!!!

hakushu_20100422055629.gif

ふ~っ!!!良かった。

最初の6ヶ月間は、ピアスをし続けないといけないから、次のを刺すよ~ってやってみたけど、片耳だけしかスムーズに入っていかない。左耳は、穴周辺になんかしこりがあるし・・・・・。でもとりあえず刺そうとしてみたけど、痛がったので、中止。そしたら、うっすら血が・・・・・・。

もう、止め、止め!!!!大きくなってからにしなさい!!!

という訳で、折角ピアスの費用をクリスマスにプレゼントしてもらったのに、おじゃんになりました~~!!

Practice_Page1.jpg

*画像は、お猿ちゃんが誕生日にもらったデジカメで撮ったものです。付属のソフトでこんなことできました~。
スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

うわ・・・痛そう・・・。
止め具が固かったの?
それとも分泌液で固まってしまったの?
また自分でお手入れ出来る様になってからでもいいかもね~。
穴がまだ開いてる状態なら、ピアスにネオスポリンをつけて入れると、比較的楽に入るけど・・・。

うぅ、いたそう;

6週間つけていたのに、穴がちゃんとまだ開いていなかったんですね(皮膚が出来ていない)、残念でしたねぇ;;;
ピアス、私、耳小さいのにそれぞれ二箇所穴が開いてましたが、もう10年以上ピアスしていないので、殆ど閉じてしまったかも;
いちいち外すのが面倒だし、つけっぱなしだと、寝てるときに失くすしで、、、イヤになってやめました;

おサルちゃんも、大人になってから、自分の判断と責任でやればいいですよね~。

コメントありがとう!

reeさん
なんていうのかな~、止め具というよりは、ポストの先がギザギザになってて、そこで引っかかって、スムーズに取れなかったみたいなんですよ~。外れてからまた止め金に刺したり出したりしてみたけど、やっぱり固い!!


ろくろくさん
そうですね~、だってはずした途端になんかもう穴がふさがりかけていたように見えましたよ・・・・・。

やっぱり自分でちゃんと世話できるようになってからやってもらいたいな・・・・。
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。