レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ボランティア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア

お猿ちゃんが、豚ちゃんと一緒にフルデイの学校に行きだしたので、仕事探ししてたんだけど、全然見つからず・・・・・。だって、高卒だし、資格もないからね・・・・。(涙)

なんで、とりあえず、病院でボランティアすることに。でも申し込んでから今日まで長かった・・・・・。3,4ヶ月かかったかな・・・・。すごい。800人くらいアクティブなボランティアがいるとか。そんなにボランティアする人いるのね~。

毎週木曜日の9時から1時までの4時間で、100時間はコミットしないといけない。今日が初日だったから、まずこれを事務所で・・・・。

IM003087.jpg

ボランティア用のユニフォーム。ボランティアだから、無給だけど、これに$25払わないといけないのよ。この日事務所にいあわせた年配のご婦人とちょっと話してたら、「I paid not to be paid.」って言ってました。(爆)ま~ね。ちょっと納得いかないけど、全体的にフレンドリーだし、将来どこかの職に応募したとき、推薦文を書いてもらえるからいいか・・・・。

9時ちょっとすぎに、配属予定の部署に連れて行かれた。で、そこのマネージャーが私をトレーニングするはずだったが、いない。なんかミーティングで多忙らしい。そのことを、ボランティアサービスのマネージャーにメールしてあったらしいが、タイミングが遅すぎて、間に合わなかったみたい。とりあえず10時半に戻って来てっていわれて、また戻ったときには、まだマネージャーはいず。で、30分待ってもまだ来ない。だから今日は帰ってきました~~~~!!!!

なんだよ~、ちゃんと連絡をとっておいてくれよ~~~~!お茶して、ぼ~っとして帰っただけじゃないか!!!!そんでもって、ユニフォームを脱いで、帰りの支度して、事務所の方にパーキングステッカーをもらおうと思ったら、もう昼食に行ったっていうじゃん!!!!

今日は、Unlucky Dayだね。次回のボランティアはいつか未定だよ。ぷぷっ!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

えらーーい!!
私も高卒で資格なし。
そう言えば父ちゃんが腎石の処置をした時、待合室でボランティアのおばさん・・・おばあちゃんとお喋りして、大分気が紛れたんですよ~。
アメリカって国は、本当にボランティアで成り立ってるように思っちゃう。

おつかれさまです。

ハローです。
ボランティアもなんでもいいわけじゃないので、
探すのも大変ですね。
仕事をゲットするのも、今や
不景気でなかなかないし。

私も娘が高校に入る前の夏2006年の7月から病院のラボで1日6時間のボランティアから始めて、4ヶ月無休で週3回働きました。
その後、ボスが有給(薄給ですが)にしてくれて、2008年の3月まで働きました。パートでしたが、気の良い若ものの同僚に恵まれ、楽しい経験させてもらいました。
分不相応な事もさせられ、ヘトヘトでしたが、
今では貴重な思い出です。
2008年春にやめてからは、長くプ-のヒッキーですが、また、娘が今年9月から大学入学なので、仕事を探そうと思っています。でも、もう年だし、英語も今イチ上手くなくて、体力気力がわかなくて、なかなか思い腰があがりません~~><。。


NoTitle

ボランティアでも、申し込みから実際にはじまるまで、いろいろ大変なんですね。
でも、病院のボランティア、いい経験になりそうですよね。お仕事につながるかもしれないですし、がんばってくださいね!

みなさんコメントありがとう!

reeさん
そういえば、私がボランティアする病院でも、手術の待合室にボランティアいたな・・・・・。年配の方って良く話し聞いてくれるよね。時々なごむときあります。感謝。



ミントさん
へ~、すごいボランティア経験あるんですね!!
日本人は、大体アメリカ人よりも働きものだと思いますよ。アメリカ人って、どうやって最低限の仕事をするかってことに重点置いてる人多いからね。(勿論全員がそうじゃないけど、一般レベルだとかなりの確率でそうだと思う。)

プーは分かるけど、”ヒッキー”って何?ついていけないぞ~。(爆)



Rynaさん
そうなの、もしかしたら気に入ってもらえて、で丁度良くポジションに空きが出て、雇ってもらえるかもな・・・・なんて思います。でもどうだか・・・・。とりあえず、リファーラルはもらえるので、その点ではいいかも。

NoTitle

ハローです。

あはは。
ヒッキーとは、ひきこもり~のことです。
正式にヒッキーかどうかはわかりません.
私が言ってるだけかも(笑)
おうちの中にいるのが好きな上に
この1年、どうもやる気がでず気力がなくて外にでたくない症なのです。
仕事を辞めたあと、燃え尽き症候群状態だったのがそのまま更年期うつにでも、
なったかなあというかんじです~><。。
でも、春になったことだし、ちょっと出かけてみよう!というところです。

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。