レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン お猿ちゃん6歳の誕生会  Lil Monkey's 6th BD Party

スポンサーサイト


お猿ちゃん6歳の誕生会  Lil Monkey's 6th BD Party

4月3日は、お猿ちゃんの誕生日でした。今年は土曜日になったので、誕生日のこの日に、誕生会もすることに。

場所は、「Pump It Up」。空気で膨らませた遊具で遊ぶ場所です。

007_convert_20100406043556.jpg

この中では、ジャンプができます。

026_convert_20100406043640.jpg

これは滑り台。もう一つ長い滑り台があって、私もトライしましたが、それは結構迫力ありました。思わず「きゃ~~!」って叫んだ声が、子供より騒さかったかも。(爆)

20100406043945.jpg

今回招待した人数は、25人ほど。豚ちゃんの時にも、こんなに呼んだこと無かったよな・・・。だから、今回は、私が少しナーバスになってました。(汗~!)

パーティーの構成は、第一会場40分、第二会場40分、パーティールーム40分です。

最初の部屋は、滑り台、ジャンプルーム、障害物競走と3つあります。第二の部屋は、ジャンプルームが二つあるけど、そのうちの一つは、でっかい!!です。滑り台も長い!私もトライしましたが、結構な迫力。思わずだした叫び声が、子供達に負けてませんでした!!(爆)

大体の親達は、ドロップオフして行ったので、助かったよ~。だって、外人さんの相手するの大変だからね~。

一応、係りのスタッフがついていてくれるんだけど、なんか怪我があっては申し訳ないので、私は滑り台の下で緊張しっぱなし。だって、ちびっ子達ったら、下にまだ他の子がいるのにどんどん滑ってきちゃって、ぶつかったりしてたんだよね。おまけに最後の20分は、コスミックをお願いしたので、室内が暗くなって、ディスコボールが回ったのでした。それはそれでちびっ子達は盛り上がってたんだけど、更に良く見えなくて、子供達が怪我しないように、ますます緊張して立ってた私であった・・・。ふ~っ!!

プレイタイムが終わり、無事パーティールームへ。あまりの子供の人数におろおろしてしまい、ケーキの写真撮るのも忘れたよ~~~!!!!バースデーソングの時に、ビデオ撮ったのが、精一杯だった・・・・。(涙)だから、パーティールームで、座ってじっとしてるところをしっかり写真に撮ろうと思ったのに、1枚も無い!!!!!くやし・・・・。

今回困ったのは、ちゃんと出欠の確認してるのにもかかわらず、兄弟とかを連絡なしに連れてきた人達・・・・・。基本的には、クラスの女の子しか呼んでなくて、男の子は近所の子だけだったから、その分しかGoody Bagを容易してなかったのに、余計に来た男の子にあげてしまった為、近所の男の子が1人もらえなかったのよ~。兄弟連れてくるのもいいんだけど、ちゃんと事前に連絡してくれてたらね・・・・・・。公園とかでやるパーティーだったらいいけどさ~、こういう場所って人数決まってるからね。次からよろしく~。(<--って、ただの独り言・・・)


さて、家へ戻ってから、早速プレゼントで遊ぶお猿ちゃん。
うちも「ズーズーペット」、もらいました~、reeさ~~~~ん!!(爆)

051_convert_20100406043721.jpg
BD Present 3

ハムちゃん達3匹いただきました。なんか以外と可愛い声だったりして。結構笑える。でもちょっとむっときたのが、この滑り台。組み立てたら、この滑り台を支える支柱が1本足りなかった!!!その代わりに、U字コネクターというものが1個余分に!!!!ちょっと不安定なんだけど、なんとか使えます!!!(怒)勿論、いただいた方のせいではございません。

この他にも・・・・・

BD Present 2


「Littlest Petshop」っていうの?これちびっ子達に人気なんでしょうか?何人かの子にもらいました。

BD Present


ステッカーメーカー。これは、いいね~。自分のオリジナルのステッカーが作れます。自分の写真でもステッカーが作れますよ~。




夜は夜で、翌日のイースターのための卵の色塗り。

豚ちゃんは、もうイースターバニーなんて信じてないのに、色塗りだけはしたいとのこと。イースターバニーを信じないのはいいが、お猿ちゃんに言うな~~!!「ママが卵隠すんだよ。」って言ってたよ、お猿ちゃんに。

っていうか、嘘つくの多すぎ。サンタクロース、イースターバニー、トゥースフェアリー・・・。他にもあるの?日本では、サンタクロースくらいしかないでしょ?それも止めた方がいいと思うけどね。大体、キリスト教徒の人は、嘘ついても良いわけ!??(爆)

Egg+Coloring+001_convert_20100406063924.jpg

って、文句は一杯あるんだけど、とりあえず塗りました~。

Egg+Coloring+002_convert_20100406063952.jpg
Egg+Coloring+003_convert_20100406064019.jpg

Egg+Coloring+006_convert_20100406064048.jpg

なんとかこの日を乗り越えた母であった・・・・・。(疲労困憊)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

おつかれさま

お猿ちゃん、お誕生日おめでとう!&お母さん、お疲れ様。
うちも最近、ズーズーペットをいただいて、親子ではまっちゃってるよ。ペットショップなんちゃらは、流行ってるのか、昨年の誕生日にいくつもいただいたよ。このイースターにも身内から届いて、どんどん小さいものが増えてきちゃってるよ~(困)

NoTitle

6歳のお誕生日おめでと~!!

はいはぁ~い!
すごい!3匹も?
今日CVSに行ったら4種類いましたよ。
娘、欲しがってたけど、さっさと店を出ました。

ねーっ、なんで連絡なしに?
なんで兄弟も?って思いますよね~。
大分私も慣れはしたものの、本当に考えられない。

でも楽しいお誕生会&エッグペインティングだったようでよかったですね~。

Littlest Petshop、人気が出てかれこれ3,4年になるんじゃないかな。
娘は今でも遊んでますよ。

Happy Birthday!

お母様、お疲れ様でした!
私も6歳(小学一年生)の誕生日は、初めてお友達を結構おうちに招いて、楽しく過ごした思い出があります^^(最後は男の子に泣かされたけど……)
お猿ちゃんも、大きくなってもきっと忘れないんじゃないかなと思います!
それにしても25人はすごいです。規模が違います! さすがアメリカ……(?)

ポートランドには、大学生のころ交換留学生として半年住んでいました。
街も友達も懐かしくて、早くまた遊びに行きたいです! 
ここバンクーバーにも、当時買ったPSUの安っちい布バッグを持って来たほど(笑)、大切な思い出たくさんの大好きな街です!

皆さんコメントありがとう!

まやさん
ありがとう。参加できなくて、残念だったよ~。
そっちにもズーズー様いたのね。流行ってるんだね、やっぱり。小さいパーツのおもちゃって、本当面倒だよね。6歳くらいじゃ、まだ管理が上手にできないし、いろんな違うおもちゃとかと混ざって、ごちゃごちゃになるよな~、きっと。

また遊ぼう。



reeさん
ありがとう~!
お猿ちゃんは、まだあんまりこれのこと知らないみたい・・・。ふっふっふ・・・・。3匹でいいね、当分は。(爆)

そうそう、連れてくるってはっきり言っておいてくれればいいんだけどね・・・・。なんか、メキシコ関係の人、ハワイ関係の人に多いかも・・・・。って差別する訳じゃないけど、そういうカルチャーから来てるからね。



マドリさん
コメントありがとう!
6歳のこと覚えてるっていうのは、若い証拠だね~。いいな~。半分は、クラスの子、後の半分は、近所の子達と予告なしに連れてこられた子達。(爆)これ以上だと、会場内でっていうのは無理だね。夏生まれの子供だったら、公園とかでもできるんだけどね。その方が安上がりだし・・・。ははは。

そっか、ポートランドにいたのね。じゃダウンタウンなんて私より、詳しいんだね。私は滅多に行かないから。

また遊びに来てくださいね~。

Happy birthday~♪

お猿ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
ふわふわプレイランドでのお誕生会、とっても楽しそうですね~
こっちでもこんな場所があれば、絶対ここにします!
でも25人は、ママは大変だったですね~v-356
ホントにお疲れ様でした^^
イースターの卵もとってもきれい☆
こちらもチョコの卵を隠すけど、バニーちゃんは登場しないです~
あと卵の中にはお金も入ってたりするの?真剣になりそう(笑)。
微妙に習慣が違っておもしろいですねー。

NoTitle

お誕生日おめでとうでした!&お疲れ様でした。
丸々1年違うけど、日本だとうちの長男と同学年なのね・・。お猿ちゃんがとっても大人なので、1年の差は大きいーっ。

コメントありがとう。

tanekoさん
ありがとう!
なんか何するか、手順をしっかり自分で予習していけばよかったのに、準備不足だったかも。ちょっとあたふたしてしまった・・・・。

バニーは、嘘だし、面倒なので、登場しない方がいいです~!


gonguriさん
ありがとう!疲れたよ~&気づかれも。でも終ったので、ほっとした。

そっか、日本だと、学年が一緒なんだね。こっちでは、1年上だから、変な感じがするな・・・・。

ノンちゃんの日本語幼稚園での誕生日会、なんか真剣に地球儀持って説明する先生の顔が浮かんだよ。(爆)
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
