レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 春がすこしずつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春がすこしずつ

DSC04365_convert_20100317101242.jpg

ピンクや白の花が咲き誇る、今日この頃。

でも本番の春はまだだね~。三寒四温ってところか・・・。ただ私の鼻はもう痒いよ~。




昨日は、うちの周りでは、学校が休みだったのです。気温もそこそこ暖かかったし、雨も降ってなかったので、お猿ちゃんは近所の子供達と元気良く遊んでました。

DSC04424_convert_20100317101318.jpg

ストリートアート中の、お猿画伯!

シャボン玉でも遊んでた。

DSC04448_convert_20100317101544.jpg

これで作ると、小さい輪と大きい輪がつながって長く大きなシャボンが出来るのです。それを追いかけて消すのが大好き。みんな興奮気味。

DSC04440_convert_20100317101623.jpg

きゃっきゃ言って追いかけてシャボンを潰してる。

あと2,3年なんだろうな、こんなことで楽しむって。

Priceless....

Time is given to every body. You can use it, but can not save it. It flies every second.

みたいな事聞いたな、ドラマの中で。

そういえばこの前あったおじさん。おじさんが読んだ本の話をしてくれた。

「You can not make a baby feel better. When they are pissed, they're pissed. But they don't stay mad. After few seconds, they are already happy.」

なかなかいいお話でしたよ、おじさん!ドラマの中でも、

「It's up to you. Whether you choose to stay mad or not, it's the same time.」

ってお母さんが娘に言ってた。ちょっとほろっ。分かってるんだけど、なかなかすぐに切り替えるって難しいときあるな、私。だから、こんな言葉に出くわしたのか。

DSC04450_convert_20100317101742.jpg




3月9日は、グランマの命日でした。

生前、こちらに遊びに来たとき、葉っぱを豚ちゃんと拾い、それをドライにして額に入れ、送ってくれたものがありました。でも、額が古くて、葉っぱが中で踊ってしまっていたので、新しい額に入れなおそうと思って、ず~っと経ってしまいましたが、ついに完成させました。

DSC04458_convert_20100317101712.jpg

スクラップブックはいつもやってる訳じゃないので、上手じゃないけど、ただ単に葉っぱよりはいいかな・・・・・。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

すごい素敵に仕上がってるじゃないですか~。
是非我が家のスクラップクラブに来て欲しい!!
グランマも喜んで微笑んでいらっしゃる事でしょう。

この前のコメントでホルモンの・・・って書いたでしょう?
この前テレビを見てたらアグネスが息子さんに「あなたがイライラするのはママのせいでもパパのせいも、勿論あなたのせいでもない。全てホルモンのせい」って話をするって言ってて、昨日息子のイライラがピークでその話をしたら、まだ分かってないけどそうなんだ、って。

このおじさんの話、いいですね~。

春~♪

ハローです。
夏時間になたとたんに、
気配が春で、鳥が鳴いたりしています。
サンフランシスコの桜はほぼ散りました。
また来年までおあずけです。

素敵な額になりましたね♪
葉っぱとピンクとお花がうまくあっていて、
きっとグランマも天国で喜んでおられる事でしょう。やさしいお心遣いが感じられます。

チョークにシャボン玉ですか。
懐かしいです。もうじき18歳の娘はもうこんなことしてないですしねえ。
子どもが成長するのは早いです。この秋から大学生になるんですから。
最近は私のほうが娘にいろいろ
怒られています(笑)うちつい口出ししてしまうけど、言わなくてもきっとなんでもやって行くのでしょうね。

コメントありがとう!

reeさん
ありがとう!
reeさんのようなベテランではないですが・・・。
まだ4つくらいしか作ったことありません。時間かかりますよね。

ホルモンね。なるほど。関係ないけど、アグネスってアグネスチャン?懐かしい!!



ミントさん
いらっしゃい!!
やっぱりそちらは暖かいですよね~。

グランマは、花が好きな人だったんです。だから、思い出すのには、この葉っぱもいい材料です。旦那は、「これはグランマの触った葉っぱだから。」って言ってましたよ。

もう18歳ですか。うちも気がついたら娘がそんな年になってるんだろうな・・・。(涙)

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。