レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 後悔先に立たず

スポンサーサイト


後悔先に立たず

っていうけど、本当だね・・・・・。今まで何回も後悔してきたこと一杯あるけど、でもそれは私の人生に必要だったんだよ~って思うようにしてるから、それほど落ち込んだりしないけど、これはちょっと違う・・・・・。


それは・・・・・


butachan1.jpg

豚ちゃん。

すっごい可愛かったよ~。お猿ちゃんはダディっ子だけど、豚ちゃんはいつも「マミ、マミー」って私のところに来てたんだよね・・・・。

でも、お猿ちゃんが生まれたら、私はその世話に忙しくなり、豚ちゃんの可愛さを忘れてしまった・・・・・。


butachan2.jpg

お猿ちゃんを抱く豚ちゃん。まだこんなに可愛かったんだよ、豚ちゃん!!!!なのに、お猿ちゃんの手が離せない私は、もう豚ちゃんを一人前のごとく扱ってしまった・・・・・。

豚ちゃん本人にしてみれば、「いきなりかよ!!」って思ったかもね・・・・。ごめんね~。

で、最近お猿ちゃんもフルデイのキンダーに行きだし、私も精神的ゆとりができてきたので、もうちょっと豚ちゃんに優しくしようかな~なんて思ってた。

でも最近態度が冷たい!私にだけじゃなく、ダディにも。こんな感じでティーンになっていくんだろうな・・・って態度よ。

つい最近豚ちゃんから「もうハグいらないから」って言われてしまった!!!!げげげ。「何でよ~、ついこの前までは、”ママ~”って言って寄ってきてたでしょ~」って言ったら、「家の中ではハグするかもしれないけど、外ではダメ」だって!!!

愕然・・・・

ちょっとそれって男の子だけじゃないの!!!????って思って聞いてみたら、友達も同じこと思ってるとか。そうなの!!!!!!!!がっくし。

お猿ちゃんが生まれてから今までの時間の償いがちょっとでも出来たら、なんて思ったけど、もう遅かったみたい。(涙)

私が思ってた方法での償いは出来ないかもしれないけど、豚ちゃんが喜ぶ方法での償いをするしかないね~。
ふ~~~っ!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

NoTitle

こんにちは。。
Teenagerは全世界共通のそういう時期が
あるんですかね? (もちろん 自分もそうだったなぁと)
でも ハグは家の中でOKなんて 
やっぱママのこと大好きなんですね!! 
それにしても 豚ちゃん 猿ちゃん かわいいぃ~

NoTitle

そうなの~。
家ではベタベタ、チュッチュしてくるくせに、最近外じゃ嫌がっちゃって。
それにもうすぐ10歳。
ホルモンの変化もあるようで、イライラする事もあるらしいの。
最後の写真、すっごいかわいい~!

NoTitle

とってもかわいい写真ですねv-238
豚ちゃんもお猿ちゃんも、小さくてかわいい~~。
子供たちの成長ってほんとにあっという間ですよね。
嬉しくもあり、でもやっぱりさびしいですよね。。。
家の中ではハグOKっていうところが、まだかわいいですよ(^^)

はじめまして☆

ポートランドが大好きで、よくチェックさせてもらっています!
ブタちゃんもお猿ちゃんも、本当にかわいいですねー^^(このニックネームがかなり笑えますが!)

ブタちゃんは、何だかんだ言っても絶対にママの愛がたーーっくさん欲しいんだと思います!
きっとお猿ちゃんにヤキモチ焼いている部分もなきにしもあらずだと思うので、ママもブタちゃんに冷たくあしらわずに、ぜひぜひ引き続きたっくさんの愛をバンバン与えてあげてください!

子どもも夫もいない私から、突然な横入りコメントすみません(笑)

皆さんコメントありがとう!

zigzag yummyさん
そうね、自分も友達の方が信用できたし・・・。
ありがとう。小さい子供は可愛いよね。


reeさん
男の子の方が、女の子より多少成長が遅れるので、チャー君はまだまだ可愛いほうかな?ははは。

ホルモンの変化ね。そう、うちの豚ちゃんも時々いらいらしているような感じに見受けられるな。


Rynaさん
ほんとにほんと~~に、速いよね、成長。なんかちょっと焦ってきた!!!ってどうすることも出来ないんだけどね・・・。



マドリさん
初コメ、ありがとう!!!
ポートランドが大好きって、住んでたことあるんですか?日本じゃあまり知られてませんよね~。私は、夏が最高だと思います。

そうね、お猿ちゃんが生まれてから、一気に”可愛い”が自分から妹になってしまったからね。昨日は何故か、ハグくれましたよ~。(嬉)

どんなコメントも歓迎ですよ~。
マドリさんは、ブログしてないんですか?
プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
